人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 樽前山 

2014.9.20 晴れ

なんで山なんか登ってるの?って聞かれたから
登ってみればわかるかもよって答えたら
連れてけって事になったので
今回は知人4人を連れて樽前山へ

雲が低かったけど晴れた中
歩けたので良かったかな


2014 樽前山 _a0302734_16473330.jpg



2014 樽前山 _a0302734_16470135.jpg
山頂に立つ頃には支笏湖に陽が当たり
湖面がエメラルドグリーンに見えた
久しぶりに見る支笏湖は綺麗だった



2014 樽前山 _a0302734_16480897.jpg
モリモリの雲



2014 樽前山 _a0302734_16483536.jpg
支笏湖畔から樽前山・風不死岳



2014 樽前山 _a0302734_16490317.jpg
下山後は丸駒温泉へ

立ち湯の天然露天風呂は
支笏湖面水位の上下とリンクしてるので
今回は水位が高く150cm程
おじさん溺れかけてた


現在札幌から支笏湖畔へは
土砂崩れの為通行止めになってます
千歳経由からだと問題ないです

土砂崩れを実際見てきたけど
凄い事になってたので
しばらくは解除されないでしょう

知人も初登山で山頂での景色や達成感や満足感で
早くも次の山を探してる
山好きが増えてご満悦



色々ありまして
皆さんのブログに
ご訪問できない状況となっております
申し訳ないです
近々お邪魔させて頂きます





by ka-ma-s | 2014-09-25 18:13 | 登山
<< 2014 大雪山の秋と冬 カニ飯食べたくなってついでに蝦... >>