<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014 節分

2014.2.3 月曜日 天気 晴れ(札幌)
今日は節分 恵方巻き~豆まきはせず!
今年は東北東向いて食べるといいらしいです。
a0302734_23572505.jpg


チビスロウ 東川町 買ってみた。
色んな情報が載ってます。
a0302734_23583565.jpg





[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-02 23:40 | Comments(0)

2014 キロロリゾート スキー

2014.2.1 土曜日 天気 晴れ(札幌)

久しぶりのスキー場 朝6:30に自宅出発
open前に到着。またもや山は吹雪。。。余市岳もみえません。
a0302734_22021112.jpg
a0302734_22085264.jpg
a0302734_22083863.jpg




チケット買って早々に2本程パウダー頂きましたが吹雪いて前が見えません。
軽くホワイトアウトーーー!
寒すぎて長峰ヒュッテに避難!コンポタージュでヌクヌク~
a0302734_22050899.jpg





晴れ間を見てコースへ出るも天気に恵まれず~!
適当に流して早めの昼食
a0302734_22102851.jpg



バックカントリー用に買ったGIROのヘルメット&ゴーグル
a0302734_22095793.jpg



昼時のマウンテンセンター前、周りには中国の方が多かったな~
a0302734_22105204.jpg


5時間券だったんで食後数本滑ってお終い。
最後までゴンドラ止まったりリフト止まったりで体が冷え冷え。
a0302734_22093009.jpg
a0302734_22091423.jpg

最後まで雪がやまず~
足慣らしにはちょうどいい感じ。しかーし!普段使わない筋肉が!イテっす!
スクワッツで筋トレしよう!

サイクルトレーナー買うの忘れてた。

やっぱり外で遊ぶの気持ちええなー!と思いつつ帰宅。
今度はピーカン時に遊びに行こう!





[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-01 22:29 | スキー | Comments(0)

2014 イチャンコッペ山

2014.1.31 金曜日 天気 晴れ(札幌)

札幌では朝から晴れてたのでまた支笏湖方面に向かってみた。
恵庭付近から雲行きが悪く支笏湖手前から地吹雪で前が見えない状況に。。。
駐車場に着いた時には太陽が少し顔をのぞかせていた。
支笏湖はほとんど見えず、2台の車が駐車してたので様子見しながら待機。
用意しながら登ろうか迷ったが、時間がもったいないので登り始めた。

登り始めは太陽が出たり隠れたりだったけど、
しばらく登ると足の先が冷たくなってしまって無理しないで下山。
初めての末端冷えだったので軽くショック。

一瞬の晴れ間で入山箱パシャリとな
a0302734_21022025.jpg
のでもって支笏湖が見えない写真
a0302734_21042949.jpg

帰りも物凄い吹雪で久しぶりにビックリしたけどいい経験ができた。
今度はもう少し温かい恰好で登ろう!
そしてリベンジだ!





[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-01 21:07 | 登山 | Comments(0)