<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014 紋別岳 足慣らし

2014.1.21 火曜日 天気 晴れ(札幌)

朝起きて天気が良かったので道内の天気予報確認すると
苫小牧が朝から夕方まで晴れマーク!

旭岳と迷ったけど運動不足もあり近場の紋別岳へGO!
途中の漁岳、イチャンコッペ山、恵庭岳の駐車場に車がちらほら。
みなさん平日登ってるんですねぇ

支笏湖畔から対岸の山も綺麗に見えてたのに駐車場に着くと曇りだしてしまった。
駐車場には5台ほど止まっていた。

入山届にサインして出発!
この山は初めてなのでNTTの保守点検道路を利用してみた。
この道歩いてると山頂が遠ざかる感覚に陥った。
無心であるいてたら写真撮り忘れた。。。

いきなりこの写真 登りやすいけど油断するとズッポシ。
a0302734_16313218.jpg

案外寒いので一気に山頂目指しちゃう。
ハイ!山頂到着!二等三角点 紋別岳
標高865.8m 
a0302734_16302250.jpg

山頂は陽が出てないせいか寒すぎるので
着替えして、何枚か写真とって、いつものスニッカーズ食べて下山。

少しの間だけ樽前山、不風死岳が見えた。
晴れてたら綺麗なんでしょうな~ 
a0302734_16401091.jpg

頂上から見み支笏湖温泉街と登ってきた保守点検道路
a0302734_16410173.jpg


下山は直登コース 振り返り様のアンテナ これ定番? 

a0302734_16453265.jpg

下っていくと所々急勾配
アイゼン着けようか迷ったけど何とかなるべと思ったら
すっ転んで尻すべり状態!
おおおお!と思いずっと尻すべり。楽しかった!

a0302734_16533179.jpg

登りで1:45 下山40分 恐るべし尻すべり!




帰り道の鹿の親子?ガン見されちゃった。
a0302734_16562893.jpg



帰り際にもう一枚。
a0302734_16564639.jpg


今度は天気のいい日に樽前山に登ろう。


[PR]
by ka-ma-s | 2014-01-21 17:28 | 登山 | Comments(0)

2014 お初山登り

2014.1.19 日曜日 天気 晴れ(札幌)

仕事が忙しかったり、体がだるかったりしたもんで山には行けずだった。
週末も天気が悪くて外出する機会も減っていたこの頃....
久々に週末天気が良いらしいのでどこに登ろうかと!

旭岳!樽前山!


しばらく登ってなかったので手頃な藻岩山に。。。
正月飲み食いして増えた体重で膝がやられると厳しっす!

a0302734_17502241.jpg
旭山記念公園からと思ったけど慈啓会コース!!
天気がいいから汗もかきます。

a0302734_17511892.jpg


a0302734_18042127.jpg

サクサクと山頂目指します。
小一時間で到着。案外拍子抜け。。。
山頂に着いた頃には恵庭岳、樽前山、札幌岳丸見えだったのに
着替えて食事してたら隠れてしまった!

樽前山
a0302734_18185957.jpg

夕張岳方面
a0302734_18194256.jpg

久しぶりの山!筋肉痛だけど!やっぱ気持ちいいわ!

最近調子が悪かったスマホのバッテリー入れ替えてみたらすんごい快調!
試しにアプリでログとってみたけどなまら快調www
GPS買おうか迷うな~ oregon650出ちゃったし!ソロ山には欲しいな~
欲しいものだらけ(笑

今年も山いきませう!!














[PR]
by ka-ma-s | 2014-01-19 18:38 | 登山 | Comments(0)

2014  正月休み

2014.1.5 日曜日 雪時々晴れ

新年あけましておめでとうございます!

年末から飲み食いし過ぎて体重増加してしまいました。
山登るまでに落とさねば!


正月休みは・・・
一瞬スキーしてみたり
a0302734_15403167.jpg




ウトナイ湖いってみたり
a0302734_16184822.jpg

a0302734_162258.jpg

a0302734_1692972.jpg

 
 
飛行機とってみたり
a0302734_1605886.jpg

a0302734_1611022.jpg




電車とってみたり
a0302734_15583764.jpg




ドライブしてみたり
a0302734_16212998.jpg

a0302734_1550505.jpg

a0302734_15464430.jpg

                  

            
樽前山眺めたり
a0302734_163156.jpg




今日で連休終わり。
明日から仕事だけどすぐ3連休!週末の天気に期待しよ。
そして今年一年がんばろう!!
[PR]
by ka-ma-s | 2014-01-05 16:37 | Comments(0)