カテゴリ:スキー( 4 )

2014 イチャンコッペ山 2回目


2014.2.22 (土曜日) 天気 晴れ(札幌)
前日の天気予報では、支笏湖方面まずまずな天気。
朝起きると!!!!車には30cmオーバーの積雪、これは予想外。。。
せっせと雪降ろして出発。

あーさーひーーーー!センキュー!
a0302734_19401558.jpg



電線にも雪が乗っかってるので垂れ下がってる。

a0302734_19405816.jpg


コンビニ寄って~朝ごはんと昼ごはん買って~ ハイ!駐車場からの不風死岳、樽前山!
メッサ晴れとる!!!んで振り返ると恵庭岳も丸見え!久しぶりの晴天にテンションMAXっす。

a0302734_19422003.jpg
a0302734_19451429.jpg



サクサクガシガシ登っちゃう。
青空が気持ちえぇ!
a0302734_19472593.jpg
a0302734_19481693.jpg


a0302734_19483138.jpg


つぼみが見えてる。春、間近ですかね!
a0302734_19484911.jpg


西側は雲が厚いです。
a0302734_19501137.jpg


雲が綺麗!
a0302734_19513932.jpg

a0302734_19532797.jpg

a0302734_21065751.jpg



雪面にトレース付けちゃうb
自分でルート作って山頂を目指します!
やってる感が大満足。
a0302734_21304521.jpg


まだまだ恵庭岳も綺麗に見えてる。

a0302734_20361766.jpg

山頂アップ。かっこえっす!
a0302734_20370781.jpg


そろそろ785m地点

a0302734_20341357.jpg


a0302734_20402180.jpg



漁岳方面から徐々に雲行きが怪しくなってきてる。。。
a0302734_20440463.jpg


ここを終点として昼飯をのんびり食べちゃう。
山で食べるカップラーメンなんであんなにうまいんでしょう!?

a0302734_21040213.jpg




785mからの紋別岳
a0302734_21050314.jpg


785mからの支笏湖・不風死岳・樽前山
a0302734_21052013.jpg

785mからの恵庭岳
a0302734_21053945.jpg

785mからのイチャンコッペ山
もうちょいだったけど登り返しが面倒なんでここから眺めました。

a0302734_20413668.jpg


山は登らなくても引いて見るのも悪くないと思います。
登ることで山の大きさが分かって、引いて見ることで山の美しさが分かります。
360°パノラマで見る景色は素晴らしいものがありました。



この後地図とGPS頼りに駐車場まで下りましたが、
登りも含めてヘロヘロだった。
毎日の運動足りないの実感した1日でした。

明日も案外天気良さそうだから何しよっかな~





[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-22 22:06 | スキー | Comments(6)

メガネの曇り止め

強力な曇り止め効果
長い持続時間
高いクリア感

AXEの超強力曇り止め液スーパーリキッドプレミアム(専用クロス付)

商品説明
「『超強力曇り止め液』を塗るとレンズに付着する水分がレンズの表面に薄い水膜となって拡がり、曇りの現象となる水滴が発生しません。吸湿性の曇り止めと違い防曇部が飽和状態にならないので効果が長時間持続します。」とのことです。

a0302734_00063969.jpg
使い方は簡単、メガネレンズに数滴たらして液体を塗りのばし、
少し乾かした後に乾いた布で拭き取れば出来上がり。
曇り止めはいくつか試したけど今のところこれがいいかな。

この商品個人的にはおススメです。



[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-04 00:23 | スキー | Comments(0)

2014 キロロリゾート スキー

2014.2.1 土曜日 天気 晴れ(札幌)

久しぶりのスキー場 朝6:30に自宅出発
open前に到着。またもや山は吹雪。。。余市岳もみえません。
a0302734_22021112.jpg
a0302734_22085264.jpg
a0302734_22083863.jpg




チケット買って早々に2本程パウダー頂きましたが吹雪いて前が見えません。
軽くホワイトアウトーーー!
寒すぎて長峰ヒュッテに避難!コンポタージュでヌクヌク~
a0302734_22050899.jpg





晴れ間を見てコースへ出るも天気に恵まれず~!
適当に流して早めの昼食
a0302734_22102851.jpg



バックカントリー用に買ったGIROのヘルメット&ゴーグル
a0302734_22095793.jpg



昼時のマウンテンセンター前、周りには中国の方が多かったな~
a0302734_22105204.jpg


5時間券だったんで食後数本滑ってお終い。
最後までゴンドラ止まったりリフト止まったりで体が冷え冷え。
a0302734_22093009.jpg
a0302734_22091423.jpg

最後まで雪がやまず~
足慣らしにはちょうどいい感じ。しかーし!普段使わない筋肉が!イテっす!
スクワッツで筋トレしよう!

サイクルトレーナー買うの忘れてた。

やっぱり外で遊ぶの気持ちええなー!と思いつつ帰宅。
今度はピーカン時に遊びに行こう!





[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-01 22:29 | スキー | Comments(0)

ばっくかんとりー

先月から体調を崩して山にも登れず11月も終わりを迎えようとしてる。
改めて健康が大事だということを認識した。
山にも行けず悶々としながら自宅と会社の往復で物欲がでてきてしまった。

一眼レフカメラ欲しい!山スキー道具欲しい!GPS欲しい!

夏山も終わり季節も冬になり半年は雪だし
今年の5月に北鎮岳に登った時に見た山スキーしている人を見てやりたかったので道具購入を検討。

ネットなんかで調べても軽い道具がいいと書いてある。
ゲレンデもパウダーも滑りたいけど登りも楽しみたい。
色んな意見があるけど、やっぱり好きなメーカー、好きな形、好きなカラーで
選ぶことにしてお店に行ってみる。

一目ぼれの板があったので、ビンディングとブーツを即決。
シールも購入してこれで山は登れそう。

板:LINE INFLUENCE
a0302734_1191793.jpg


ビンディング:TYROLIA ADRENARIN16
a0302734_111155.jpg


ブーツ:SCARPA MAESTRALE
a0302734_11112266.jpg


シール G3 HIGH TRACTION

今後、ビーコンなんかも買わないとならないけど
1人だし、まだ危ない所には近づかないからいずれ買おう。


札幌近郊の低山で練習に励もう!
みんなどこの山に行ってるのでしょうか!?


今年の大物買いはこれでおしまい。
来年は夏山用に CANON EOS6D 目指してみよう!

スキー楽しみだな~
[PR]
by ka-ma-s | 2013-11-18 11:25 | スキー | Comments(0)