2016 樽前山 

2016.6.5(日)晴れ

久しぶりの樽前山
5合目ゲートを待たずに通過
すんなり7合目へ

12時過ぎから歩きはじめる
支笏湖ブルーを堪能できた1日だった


a0302734_19123337.jpg


a0302734_19090250.jpg



a0302734_19092969.jpg



a0302734_19095911.jpg

東山分岐で30分
やたらと体が軽いので
樽前東山は後回しで
西山へ

a0302734_19101730.jpg
羊蹄山もばっちり
残雪が綺麗に見える

a0302734_19103434.jpg
樽前神社

a0302734_19104564.jpg
こんなパネルあったかなぁ
新設カメラかな

a0302734_19110011.jpg


a0302734_19111658.jpg
西山から見る溶岩ドームと支笏湖


a0302734_19114775.jpg


a0302734_19121682.jpg
西山から時計回りで東山を目指す


a0302734_19131464.jpg
多少雲がでてるけど快晴
932峰へ向けて来た道を戻る

a0302734_19134285.jpg
支笏湖ブルー綺麗です


a0302734_19140125.jpg


a0302734_19143313.jpg
932峰から樽前山


a0302734_19144910.jpg





a0302734_19152288.jpg


a0302734_19153344.jpg





a0302734_19163125.jpg

次回はもう少し早く歩きはじめて
距離を延ばせそう






[PR]
by ka-ma-s | 2016-06-05 20:20 | 登山 | Comments(10)
Commented by mountain-snapshot at 2016-06-05 21:28
お久しぶりです。

快晴ですね。広い景色に脱帽です。
Commented by doronko-tonchan at 2016-06-06 05:51
始まりましたね。^^
今年から山の日が制定されました。
ブームに拍車をかけて凄いことになりそうですね。
記事を楽しみに拝見させていただきます。
Commented by kyuujitunituki at 2016-06-06 13:31
ka-ma-sさん、こんにちは。
遅いスタートなられたようですが、天候にも恵まれて
良い山行になりましたね。
いつ見てもそちらの絶景には癒されます。
お仕事も忙しい中での山行、無理されない程度に
楽しまれて下さい。
ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-06-06 23:32
こんばんは^^

余りに美しい景色が目の飛び込んできてびっくりしています。
芽吹いてきている新緑の山並み 雪の残る羊蹄山
そしてこれが支笏湖なのですね。
支笏湖ブルー
憧れです。
もう何年も前のドラマなのですが、
大好きなドラマで その舞台になった湖が支笏湖です。
その時から行って見たい!とずーと思っていました。

今回見せて頂いて感激です。

いい季節になりましたね。
自然の中で過ごす時、心も体も解放されていくのが実感できます。
これからも素敵な時間をお過ごし下さいね。
Commented by ka-ma-s at 2016-06-07 21:43
mountain-snapshotさん こんばんは。
お久しぶりでした。
この日は朝から快晴で気持ちが良かったです。
膝が元気なうちに本州の山を歩きたいです。
Commented by ka-ma-s at 2016-06-07 21:46
doronko-tonchanさん こんばんは。
お久しぶりです。
半年近くぼーっとしてました笑
山の日は8/11ですよね?暑すぎます...
昨年はなかなか時間がとれなかったので
今年は山目指したいですねぇ ご一緒しませんか?
Commented by ka-ma-s at 2016-06-07 21:52
kyuujitunitukiさん こんばんは。
遅いスターといいますか、金曜飲み過ぎ、土曜はグッタリ
そして日曜の目覚めは遅めだったんです。
いい年して飲むのも楽しいのです。 
無理しないと登れそうにないので
今年はクビ覚悟でもう少し歩ける時間をとるつもりでいます笑


Commented by ka-ma-s at 2016-06-07 22:02
iris304さん こんばんは。

最近のスマホは素晴らしく写りがいいです!
緑も多くなってきて歩いていて気持ちがいいです。

ドラマって白い影でしたっけ。
白いシリーズだったか。。。
北海道観光にきたら歩いてみてください。送迎します笑
最近歩いていらっしゃるようなので大丈夫かと思いますよ~

最後の優しいお言葉に感謝です<m(__)m>


Commented by そろそろ勉三 at 2016-06-11 15:41 x
ぎゃーー!見落としてました!見落としていたダス!
少し前から日記再開してたのですね!(日記って言うな 笑)
相変わらずいい写真撮られますねぇ。綺麗な風景ですねぇ。

すっかり新妻謙治生活で忘れてましたが、そろそろ勉強しなければならない時期でした。今回はなんとかしたいところです。
Commented by ka-ma-s at 2016-06-12 09:14
新妻勉三さん こんにちは~
半年位放置状態でしたが
時間がとれる時だけ日記あげてます。

いつ挙式あげたんですか!住所教えなさい!笑
今年も腕を攣る位書きまくる時期がやってまいりましたねぇ

今日、東京に向かうのですが明日天気悪くて湿度90%とか
ふやけそうで憂鬱です。

また勉三節で腹筋崩壊させてくださいね!
<< 2016 富良野岳  2016 剣山(日高) >>