2016 旭岳

2016.5.20(金) 晴れ

久ぶりの旭岳
週末にかけて天気予報では晴れマーク
静かに歩ける平日に歩いてみる

a0302734_18144821.jpg


a0302734_09381871.jpg
気温14℃ 晴れ
視界は不良 
霞がかかって遠くまで見えず

a0302734_18175667.jpg
a0302734_18153499.jpg
まだ山頂には雪が残っている
山頂付近は凍っている部分があるが
ツボ足で十分歩ける



a0302734_18192722.jpg
a0302734_18202930.jpg
陽が高くなると雪が解けて小川になっている


a0302734_18201644.jpg
今年は歩きたい
高根ヶ原 忠別岳

a0302734_18185273.jpg
気温が高くほぼTシャツで歩けた
登っている人は3人ほど
途中の岩場で昼寝したりゆっくり歩けた



a0302734_18262982.jpg
ロープウェイ乗り場の奥にある
勇駒別湿原
エゾノリュウキュウキンカと水芭蕉

a0302734_18264730.jpg
a0302734_18265955.jpg
山にも春がやってきたので
歩くのが楽しみ



[PR]
by ka-ma-s | 2016-05-22 19:11 | 登山 | Comments(4)
Commented by kyuujitunituki at 2016-05-22 21:52
ka-ma-sさん、こんばんは。
お久しぶりで、お元気で何よりでした。
そちらの山々には、雪が残っていますね。
こちらは、連日の真夏日で冬山が懐かしく思います。

また、北海道の山々のご紹介を楽しみにお邪魔します。
Commented by show1792 at 2016-05-22 22:57
お久しぶりです、暫くアップしていなかったので心配してましたが、良かったです、それに、お元気そうでなによりです
また、山の情報をよろしくお願いします
Commented by ka-ma-s at 2016-05-23 23:15
kyuujitunitukiさん こんばんは。
大丈夫でしたか?
なんとか生きておりました。
高い山ではまだ雪が残っいて
そろそろ暑くなってきたので雪上でまったりも最高です。
頻繁にブログ覗けませんがまたお邪魔させて頂きます。

期待に添えるように山歩きします!笑
Commented by ka-ma-s at 2016-05-23 23:20
show1792さん こんばんは。
ご無沙汰しております。
半年ぶりの更新となってしまいました。。。
なんとか頑張っていきておりました笑
今年も歩ける時間が少なくなりそうですが
山歩きができたら更新していきます。
show1792さんのブログにもお邪魔させて頂きます。
<< 2016 アポイ岳 様似ウニ祭り 2016 タウシュベツ橋梁~彩... >>