2015 銀泉台紅葉

2015.9.23

6時に目覚めると青空
雲ひとつない感じ
夜中に自宅を出なくていいから
ゆっくりしすぎて出発遅れる


層雲峡からレイクサイト臨時駐車場に向かうも
前日同様沢山の車と人
駐車場整理している方が言うには
銀泉台は終わりかけと


a0302734_10093801.jpg



a0302734_10095706.jpg


a0302734_10104963.jpg




a0302734_10111501.jpg



a0302734_10113014.jpg



a0302734_10114443.jpg



a0302734_10145671.jpg
神の田園


a0302734_10492360.jpg
奥にさらに池がある
右側に踏み跡があるってことは
以前は行けたようです




a0302734_10120353.jpg
赤岳山頂から黒岳
山頂には大勢の登山者が


a0302734_10121883.jpg


a0302734_10123242.jpg


a0302734_10124853.jpg
黒岳の紅葉



a0302734_11003973.jpg
ごるふぁーもどき




a0302734_10131451.jpg




a0302734_10132418.jpg



a0302734_10135318.jpg


a0302734_10141056.jpg




a0302734_10253149.jpg
どこかへ飛んでいってしまいたい




a0302734_10142357.jpg

赤岳山頂は風があって寒かったけど
気温は高く気持ち良く歩けた
紅葉ピークにまたこよう


暑い中レイクサイトで交通整理されている
ボランティアの方達に感謝です





[PR]
by ka-ma-s | 2015-09-27 02:24 | 散策 | Comments(10)
Commented by kentucky-a at 2015-09-27 08:35
こんにちは
見事な、コントラストでキレイに撮れてますね
ゴルファーもどきはきっと「ファーッ」(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-27 19:37
ka-ma-sさん、こんばんは。
流石北海道。
この時期の山は彩られていますね。
山の土の色とのコントラストが素晴らしすぎです。
こちらの山も少しずつ色づき始めているようです。
先ずは、こちらで楽しませて頂きます。
Commented by booaki0106 at 2015-09-29 06:43
おはようございます
赤岳も綺麗ー(^○^)
あっちもこっちも登りたい山だらけ

どっかに飛んで行きたいーッ
気持ちわかりますーヽ(´▽`)ノ
次なる山はどちらかなー?
楽しみにしてます♪
Commented by ka-ma-s at 2015-10-01 07:55
kentucky-aさん
終わりかけの紅葉でした~
スッキリの「ス」らしいです(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-10-01 07:59
kyuujitunitukiさん
1週間前の事ですがずいぶん前に感じてしまってます(笑
来年はもう少し早めに紅葉散策したいと思ってます。
気温も下がってきて朝晩は暖房つけてしまいました~
そちらもそろそろ紅葉でしょうか。
楽しみにしてます。


Commented by ka-ma-s at 2015-10-01 08:04
booaki0106さん

歩きたい山あるんですが毎週末天気が良くないので行けないですね。
booaki0106さんも結構登られているようですね~

気持ちわかってくれますか~
次はどこ登りましょうかね。
運動不足なので軽い山あたりを目指したいです(笑
週末晴れろーーですね。
Commented by 引き続き別件勉三 at 2015-10-05 12:35 x
読むの出遅れたダス!こんな綺麗な紅葉を!

空といい、紅葉といい、なんていい色だしてるんですか!!

ふわふわしてるのはススキの仲間ですか?
カニみたいな形してますけど。ゼニゴケにも似てますけど。
つかまって飛んでいきたい~。(メルヘン勉三)

Commented by ka-ma-s at 2015-10-06 00:11
勉三さん 別件ときましたねぇ
もうこんな時間です。。。おじさんしんどい(笑
今年受けるんですか?

毎度の事、紅葉のピークを外してます。
なかなか行く機会が無くてこれだけでーす。

ふわふわしてるのはチングルマの綿毛ですね。
ゼニゴケではござら~ん
こちらはもうガッチリ暖房入れてます(泣

しっかり捕まってくださいよーー肥溜め直行でーーーす!

そうそう真駒内公園で雪中キャンプします?^^v


Commented by 最近は23時就寝勉三 at 2015-10-06 12:36 x
0時過ぎたらしんどいダスね…
ちゃんと寝ないと、仕事中でも急に意識が飛びます。(無呼吸なのか!?)

チングルマって、前にどこかに出てきましたね!
植物の名前をよくご存知、と思った記憶。
もうガッチリ暖房ですか!?
そういえば帰省したときストーブのCMしてた気が。

雪中キャンプなんてあるんですか!!
寝てはいけない的な?幻覚見ちゃう的な?
Commented by ka-ma-s at 2015-10-07 04:59
勉三さん
23時就寝とはお肌によくないのでは?
仕事中かるくイビキかいて白目なんですね。わかります(笑

チングルマは可愛い花です。群生してるとさらにワオです。
なんとなく登って綺麗だな~って調べてみるだけですよ~

結構前から暖房器やスタッドレスタイヤのCMが流れて冬支度を煽ってますね。

雪中キャンプ楽しいはず!
幻聴幻覚期待していいのでは!
雪はもうお腹いっぱいなんですけどねぇ
<< 2016 タウシュベツ橋梁~彩... 2015 大雪高原温泉沼めぐり >>