2015 大雪高原温泉沼めぐり

2015.9.22 火曜日 曇り

世間ではシルバーウィーク
連休中遊べるのは2日間
紅葉を拝みに大雪山へ

a0302734_22540686.jpg



a0302734_22333846.jpg
黄色いトンネル


a0302734_22362658.jpg


a0302734_22371731.jpg


a0302734_09160277.jpg




a0302734_22401526.jpg



a0302734_22413869.jpg


a0302734_09192041.jpg


a0302734_08423485.jpg



a0302734_22423668.jpg
またまたトンネル
足もとがぬかるんでるので
上を見ながら歩くのがままならない
散策路の平らな部分は
溶けたチョコレート状態だった


a0302734_08435395.jpg

a0302734_08425772.jpg



a0302734_08432460.jpg


a0302734_08414094.jpg


a0302734_09292293.jpg


a0302734_09323892.jpg
a0302734_09331223.jpg



a0302734_22450693.jpg



a0302734_22411942.jpg


a0302734_22404892.jpg
a0302734_09315820.jpg

a0302734_09205897.jpg


a0302734_09284559.jpg


a0302734_22460526.jpg



曇ってて雨に降られたりもしたけど
時折見せる陽が当たった紅葉は素晴らしかった


a0302734_22310110.jpg
山荘前の自販機はほぼ売り切れ
コーラ飲みたい人多数

次回はここに泊まろう


a0302734_23014610.jpg
バス待ち行列
めちゃくちゃ晴れてきた
3台目にしてようやく乗車することができた



翌日も大雪山付近で紅葉を見るために
急遽層雲峡で宿確保
温泉に入って
運転しなくてもいいというのが
ビールしこたま飲むという発想へ
そして泥酔
泊まりは最高

つづく






[PR]
by ka-ma-s | 2015-09-24 23:39 | 散策 | Comments(14)
Commented by bulanchan at 2015-09-24 23:50
いいな~~~~~~~\(^o^)/~~~~~~~~!

Commented by yukki6727 at 2015-09-25 06:39
こんにちわんこ(*^。^*)
めっちゃ見頃で綺麗です~♪
会社のメンバーですか?
楽しそうでいいですね(*≧ω≦)キャハハ♪
Commented by kentucky-a at 2015-09-25 06:47
こんにちは
そのコースまだ行ったことありませんが綺麗ですね〜 さすがにソロは淋しそうなんで 来年誰かと(笑)
Commented by iris304 at 2015-09-25 09:40
こんにちは(*^_^*)

うわ〜
もうこんなに紅葉してるのですね。
やっぱり、2月ほど早い感じですね。
いいですね。
山登りしたいけど、
もうこの歳にねると無理かしら?と思います。
また、見せて下さいね。
ありがとうございますm(._.)m
Commented by show1792 at 2015-09-25 10:44
もうこの季節なんですね、とても綺麗です
お天気怪しげだったみたいですが
青空が見えて良かったですね、これからは花が終わり
紅葉が主役の山登り、こちらもこれからが楽しみです。
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-25 19:05
ka-ma-s様、こんばんは。
流石北海道。この時期のこの風景は欠かせませんね。
こちらでは、絶対に見れない絶景ですね。
今年は、やはり紅葉の時期は少し早めでしょうか?
一足早い北海道の絶景をこちらで楽しませていただきます。
毎年、登山者が増えすぎているのが気がかりですね。
私が行けるころには、登山ブームも下火になっていないかなと思っています。
Commented by ka-ma-s at 2015-09-27 01:27
bulanchanさん
よかったよーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/
Commented by ka-ma-s at 2015-09-27 01:33
yukkiさん
こんばんわんこ♪
曇り空でしたが綺麗でした~
会社の人は誰一人おりません(笑
運動不足にはちょうどいい歩きでした~(*^^)v
Commented by ka-ma-s at 2015-09-27 01:38
kentucky-aさん
こんばんは~
散策路は凄い渋滞でゆっくり歩けたので写真も多めに撮ることが出来ましたよ。
団体さんの割合が多いですが1人でも大丈夫かと!淋しさMAXでしょうけど(笑
ご一緒しますけど(爆
Commented by ka-ma-s at 2015-09-27 01:49
iris304さん
こんばんは。
ここら辺の紅葉は終わりに向かっているそうです。
そちらの紅葉はまだですもんね。
京都の紅葉見に行きたいのですが行けるかどうか。。。
irisさんもゆっくりなら山も歩けるんじゃないかと思います。
この日は90位のおばあちゃまも歩いてましたし。
是非歩いてみてください。
コメントありがとうございました。
Commented by ka-ma-s at 2015-09-27 02:07
show1792さん
こんばんは。
曇りや雨にやられてしまいましたが綺麗な紅葉が見れたので良しとしました(笑
こちらはこれから冬に向かっているようで来週は寒いらしいです。
そちらの綺麗な紅葉お待ちしてますね。
ありがとうございました。
Commented by ka-ma-s at 2015-09-27 02:21
kyuujitunitukiさん こんばんは。
いつもながら出だしが遅れてしまい終わりかけの時期のようでした。
今年の紅葉はいつからだったのか忘れてしまいました。。。
物凄い人で散策路はドロドロ、上を見ながら歩いていたらすっ転んでしまいオケツはどろどろ(泣
登山ブームは始まったばかりかと思います。
早くいらしてくださ~い(笑

Commented by booaki0106 at 2015-09-28 20:29
こんばんわ^^
とっても綺麗ですね(^^)青空に紅葉が綺麗!!

この日の旭岳も激混みでした~♪
帰りのロープウェーは長蛇の列でしたぁ
道路もかなり渋滞していたようですw
5時半に行っても無料駐車場はいっぱいだったので
来年は4時目指して行ってみようかと思ってます~~(^^)>
家を真夜中にでなきゃならないかなぁ・・


Commented by ka-ma-s at 2015-10-01 07:53
booaki0106さん
もう少し早めに行った方が良かったかもしれません。
ここも激混みでしたよ~

旭岳も混んでたようですが層雲峡も凄い人だったようです。
旭岳もようやく初雪ですね。
大雪方面はいつも自宅を夜中にでるのでしんどいですねぇ
そろそろ人も少なくなってきてゆっくりできそうですかね。
<< 2015 銀泉台紅葉 2015 沼ノ原 >>