2015 沼ノ原

2015.9.5 土曜日 曇り

久しぶりの山歩き
トムラウシを期待して沼ノ原へ

a0302734_15411099.jpg



a0302734_15445112.jpg
7時に歩きはじめるも天候はいまいち
結構寒く感じた


a0302734_15453508.jpg
少し歩くと早速紅葉とご対面
もう紅葉ですね
沼周辺も期待できそう


a0302734_15454722.jpg
葉脈が赤くなってる
そろそろかね





a0302734_15460695.jpg
湿原入口
登山道はぬかるんでてどろどろ
ここからは木道歩き
平坦で木道を歩く音が睡魔を誘う
景色は素晴らしい



a0302734_15462356.jpg



a0302734_15464923.jpg



a0302734_15471309.jpg
大沼到着も曇り空



a0302734_15473040.jpg


a0302734_15501822.jpg
途中雨に降られ雨具着用
風が吹くと寒い
今回ご一緒した
支店長
プロ
なおみちゃん

a0302734_16573721.jpg
トムラウシが出てくるのを待つも足もとだけ




a0302734_15475244.jpg


a0302734_15481711.jpg



a0302734_15485914.jpg
沼までではつまらないので
1時間程散策



a0302734_16100412.jpg



a0302734_15493348.jpg



a0302734_16142693.jpg



a0302734_15495928.jpg



a0302734_15511487.jpg
五色の水場を通り過ぎ
標高1500m位の高場まで行ってみる



a0302734_15520527.jpg



a0302734_15531764.jpg
a0302734_15533589.jpg


a0302734_15534936.jpg



a0302734_15541441.jpg



a0302734_15543423.jpg


a0302734_16141220.jpg


a0302734_16174434.jpg


a0302734_15583645.jpg
雲が取れなかったトムラウシと最後に一枚



a0302734_15565058.jpg
登山道の岩場に
いもり?やもり?カエルになるまえ?



a0302734_16471007.jpg
下山間近のクチャンベツ川でクールダウン

沼まで2時間程なので時間かけずに絶景が見れる
晴れた日にトムラウシを拝みにリベンジしよう


まとまった休みが欲しい今日このごろ



[PR]
by ka-ma-s | 2015-09-06 17:24 | 登山 | Comments(8)
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-06 19:35
ka-ma-sさん、こんばんは。
お久しぶりの休みが取れましたね。
雨にも降られたようですが、絶景に出逢えて良かったですね。
流石、北海道。もう、紅葉が始まったようですね。
一週間すると色づきも進んでいるでしょうね。
休みが取れたら是非、再チャレンジされて下さい。
ありがとうございました。
Commented by mountain-snapshot at 2015-09-06 23:22
もう紅葉が始まっているのですね。
先日立山に行ってきましたが、若干色が秋っぽくなっているだけで、まだまだでした。
Commented by ka-ma-s at 2015-09-07 20:28
kyuujitunitukiさん こんばんは。
久しぶりの山歩きでございます。
ちょっと前に低山歩いたんですが雨でやる気がなくなってしまいまして(笑

今回も少しばかし雨に降られましたが紅葉が始まっていて綺麗でした。
晴れていれば最高なのですが次回の楽しみにします。
今週末の天気にもよりますが紅葉見ながら歩こうと思ってます。
ありがとうございました。

Commented by ka-ma-s at 2015-09-07 20:29
mountain-snapshotさん 
そうなんです、もう紅葉きてます。
もう少しで紅葉全開なので今週末からが楽しみなんです。

そちらの紅葉も素晴らしいですよね~
楽しみにしてます。
Commented by sakata_kazu at 2015-09-09 20:30
お~~~いい感じの山だ~。全体を見たかったよ。
Commented by kentucky-a at 2015-09-11 08:19
おはようござい
やっぱり登山道 グチョグチョでしたか! たまに深くめり込んで(笑)20日からそのルートからトムラウシへ行ってきます( ^ω^ )
Commented by ka-ma-s at 2015-09-11 23:26
sakata_kazuさん こんばんは。
いい感じにみえます?しばらく待ちましたが着たいしていた絶景とは言えませんでした。
次はいつになるかわかりませんが全容がわかるまで通おうと思います(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-09-11 23:29
kentucky_aさん こんばんは。
グチョグチョでしたよーーー(笑 足もと泥だらけ
20日からいくんですね~ 気をつけてくだされ~
貧乏暇なし状態でございます(泣
ブログ楽しみにしてま~~♪
<< 2015 大雪高原温泉沼めぐり 2015 盆ばけーしょん② >>