2015 盆ばけーしょん②

2015.8.16

札幌は朝から雨
墓参りを済ませニセコ周辺を散策

a0302734_02120626.jpg
ニセコに着いた頃には
今にも降り出しそうな空模様




a0302734_02122080.jpg
道道66号線ニセコ駅からアンヌプリ方面へ登り
セブンイレブンから400m程のひまわり畑
名前は付いていないようで
北竜町のひまわり畑と比べると小さい畑だけど
ひまわりは満開状態



a0302734_02161631.jpg




a0302734_02151449.jpg
ニセコビレッジ付近の
高橋牧場ニセコミルク工房へ


a0302734_02152670.jpg
今年、最高位賞を受賞しているようで
ソフトクリームも美味しく頂いた



a0302734_02452976.jpg
雲が掛かった羊蹄山をバックに
あ~かいとらくた~


a0302734_02154210.jpg
ソフトクリームを片手に
牧草ロールの上で待ってろ羊蹄的な



a0302734_02165620.jpg


ニセコの黄色い橋から
羊蹄山は雲に隠れたまま



a0302734_02171447.jpg

かえりましょ~





[PR]
by ka-ma-s | 2015-08-18 08:12 | 自転車 | Comments(8)
Commented by rin_pr at 2015-08-18 09:18
ここの牛乳やソフト、美味しいですよね~。
時間とお腹に余裕があれば全種類制覇!してみたいです(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2015-08-18 18:03
ka-ma-sさん、こんにちは。
良い脹脛をしてますね。山歩きには、良いものを持っていらっしゃる!(^^)!
そろそろ、そちらは涼しくなってきたようですね。
残り少ない、夏山を楽しんで下さい。
山行を楽しみにしていますよ。
Commented by ka-ma-s at 2015-08-19 00:04
rin_prさん
ここ行ったことあるんですね。
バームクーヘンとシュークリームも美味しいのです(笑
種類が豊富で1日2日では食べきれませんね。
お腹下してしまいそうです。。。
Commented by ka-ma-s at 2015-08-19 00:11
kyuujitunitukiさん
脹脛フェチですか!(笑
昔はもっとあったんですが運動不足です。
今日は雨降りで少しばかし寒かったです。
もうエアコンの必要はありません。

9月10月は土日も仕事で山行はお預けになりそうなんですが
こっそり抜け出して山歩き結構しようかと思案中です(笑

週末のレポ楽しみにしてます。
Commented by naozoom at 2015-08-22 19:35
初めての北海道は自転車の旅でした。
30年以上前のことです。
その後、一度だけ自転車で、他はバイクですが、
無理ができるうちにもう一度でいいから、思う存分
ペダルを漕ぎまくりたいですね。
Commented by iris304 at 2015-08-23 20:45
こんばんは〜

向日葵畑 いいですね。
トラクター乗ったり ロールに乗ったり楽しそうですね。
ソフトクリーム大好きなので 食べてみたいです。

少し日が延びて来ましたね〜
Commented by ka-ma-s at 2015-09-03 20:25
naozoomさん
遅くなってごめんなさい。
自転車で旅されたんですか?
しかも30年前とは。サッポロクラッシックが発売された年になるようです(笑
このビール北海道限定なのんですがこればっかりで飲んだくれでございます。
バイク欲しいのですが免許から(笑 せめて普通免許で125までになればと願ってます。

そちらではペダル漕げる暇はないのでしょうか。

Commented by ka-ma-s at 2015-09-03 20:28
iris304さん
遅くなってごめんなさい。
いい年してエンジョイ感だしちゃってます。。。
汗かいた後だからかもしれませんがここのソフト旨かったですよ!
ここ最近日の入りが早くなって気づけば暗くなっている様に思います。
秋過ぎて冬来てしまうんでしょうねぇ 




<< 2015 沼ノ原 2015 盆ばけーしょん① >>