2015 白雲山

2015.7.20 月曜日 晴れ



a0302734_22515387.jpg
4時に目が覚めテントから外に出ると
空気が澄んでいて気持ちがいい朝だった


a0302734_22491571.jpg
然別湖湖畔でぼんやりしながら
今日はこのままぼーっとするのか
山歩きするのか
中心に見える白雲山を見ながら自問自答



a0302734_22495111.jpg
お腹が減ったのでまずは腹ごしらえ
なぜ熊本ラーメンにしたのか覚えてない
でもとんこつでなかなか旨かった






a0302734_22502194.jpg
朝食後コーヒーを飲んだ後
登ることを決意
天気はいいし
アルコールを抜くには
最高の天気になるに違いないと




a0302734_22504815.jpg
登り始めから
溢れんばかりの汗、汗、あせ




a0302734_22510667.jpg
この山は何故か他の山と違う感じで
山頂まで歩けた





a0302734_22523944.jpg
山頂付近の巨岩帯



a0302734_22521902.jpg
ナキウサギを探すも
鳴声だけ



a0302734_22525862.jpg
a0302734_22532551.jpg



a0302734_22565409.jpg
山頂で1時間程まったり
霞が取れず遠くの山までは
見ることができなかったが
最高の景色がみれた





花たち
a0302734_22534846.jpg
a0302734_22540797.jpg
a0302734_22544639.jpg
a0302734_22551769.jpg
a0302734_22543409.jpg
昼頃には気温も27℃と暑く
ナッキー待ちをする元気もなく下山

下山後然別湖温泉で汗を流して帰宅
キャンプに山歩きと
楽しめた休日だった









[PR]
by ka-ma-s | 2015-07-21 21:46 | 登山 | Comments(14)
Commented by show1792 at 2015-07-21 23:03
白雲山、この山もいいですね
湖の水が透き通って綺麗で心が癒されますね
この日私は夜から朝にかけて、撮影をしてました
富士山テーマで少しずつアップしていきます
3枚目のピンク色の花、線香花火みたいで
可愛いです、シシウドに似てますね。
Commented by umisanjin at 2015-07-21 23:31
ありゃ、、ナキウサギが見つからず、ka-ma-sさんが
泣いていますね~ ^^;
Commented by kentucky-a at 2015-07-22 01:17
ナキウサギやエゾオコジョ が見ることのできる白雲山や岩石山!冬毛のエゾオコジョ見てみたいですね〜
Commented by 引き続きの勉三 at 2015-07-23 12:36 x
湖!超キレイですねー!!神々しいダス。

ナッキーはやっぱりキュンって鳴いてましたか?
この前千歳空港で、キュンちゃんサブレというのを見つけてハート射ぬかれました。(キュンちゃんはナキウサギがモチーフになったキャラクター)
基本は鹿のかぶりものをしてるみたいですが、カニとかクマとか時計台とかまでかぶっていて何でも有りな感じが良いです(笑)

是非とも生ナッキーの激写を!!
Commented by ka-ma-s at 2015-07-26 10:35
show1792さん
低い山ですが山頂からの景色は最高です。
最近霞んでるんで遠くまで見れませんが。。。

ここ数日東京に居たのですが暑さにやられました。
そちらは夏に山歩くの大変そうですね。

花の名前は分からずなんですが可愛いので撮ってみました(笑

後ほどブログにお邪魔しますね~

Commented by ka-ma-s at 2015-07-26 10:36
umisanjinさん
ナキウサギには縁がないのかもしれません(笑
いつか撮りますよ~~^^
Commented by ka-ma-s at 2015-07-26 10:39
kentucky-aさん

オコジョ、実家の庭にやってきますよ~ かわいいらしいですが。
今週も天気悪そうですねぇ
Commented by ka-ma-s at 2015-07-26 10:46
勉三さん

然別湖めちゃくちゃ綺麗でしたよ~
この日は朝から暑く、前日飲み過ぎたせいで汗だくでした(笑

キュンちゃんサブレってナキウサギが鹿の被り物してるんですか!
しかもサブレをサクサク食べちゃうなんて酷い。。。

メロン熊はいかがなものかと!ゆるくないキャラですよね~
あれは気持ち悪いです(笑

生ナッキー期待しててくだされ~ いつになる事やらです。

モチベーション保ってますか~



Commented by attch at 2015-07-28 19:26 x
眼下に見える然別湖がいいですね~^^

しばらくここのキャンプ場にも行っていませんが
また、行きたくなってきました。
そういえば、以前のバイオトイレは健在でしたか?
音がうるさくで、雰囲気を害していたのが記憶に残っています。
Commented by ka-ma-s at 2015-07-30 08:01
attchさん
晴れてると綺麗に見えますね。
バイオトイレ新しくなってたような気がします。
トイレから離れた場所にテントを張ったからでしょうか
音は聞こえなかったですよ。
カヌーの方達が多いキャンプ場でした。

Commented by mutuki-w at 2015-08-12 22:06
いつも訪問ありがとうございます。
リンク頂いてゆきます。気持ちのよい休日...実にうらやましいw

ちなみに、こちらでは「27度」は涼しいですから(笑)
Commented by yumi_yamagata at 2015-08-13 16:49
こんにちは。
〔花たち〕の3枚目可愛らしい花ですね♡
まるでパチパチパチと、花火のように見えますね(*^▽^*)
Commented by ka-ma-s at 2015-08-17 00:34
mutuki-wさん
遅くなりすいません!
いつも勝手にお邪魔してびゅーてふぉーな写真を眺めております(笑
リンクありがとうございます。

27℃は涼しいんですね。。。
北海道も湿度が高くなってきてるので蒸し暑いです。
しかしながら本州出張から帰ってきた数日は寒く感じますね。

Commented by ka-ma-s at 2015-08-17 00:43
yumi_yamagataさん
3枚目の花ですね!名前分からないんです!(笑
初見だったので数枚撮ってしまいました~
<< 2015 盆ばけーしょん① 2015 ニセイカウシュッペ山... >>