2015 夕張岳

2015.6.21 日曜日 晴れ

花の夕張岳へ
登山口に着いた頃には満車
なんとか簡易トイレ付近に駐車できた
今日は5人で山頂を目指します
7:55登山口出発



a0302734_22592051.jpg



a0302734_23000039.jpg



a0302734_23003161.jpg
冷水コース8時過ぎでこの人数?
熊の心配は皆無


a0302734_23010776.jpg
冷水でいっぷく
みなさん早いです



a0302734_23030515.jpg
シラネアオイの群生も綺麗だった


a0302734_23034649.jpg
小休憩のイェーイ


a0302734_23043352.jpg
二日酔いなのにサクサク歩いていたなおみちゃん
根性見習いたいです

a0302734_23052886.jpg
雪渓も数か所
暑い中歩く合間のオアシス



a0302734_23180157.jpg
夕張岳山頂が見えてきた


a0302734_23081923.jpg
もうすぐ山頂です




a0302734_23120095.jpg
木道歩きが気持ちいい



a0302734_23172859.jpg
山頂直下の夕張神社
お参りして山頂踏みます




a0302734_23164730.jpeg
4時間の登りお疲れ様でした
みんないい笑顔




a0302734_23265479.jpg


a0302734_23254426.jpg


a0302734_23273213.jpg
a0302734_23245959.jpg
a0302734_23262380.jpg
しばし山頂で景色を堪能後
神社付近でランチタイム



a0302734_23284262.jpg
下山開始



a0302734_23280918.jpg
見納めの夕張岳
また来るよ~



a0302734_23291971.jpg
下山は何かに取りつかれた様に
サクサク歩きます




a0302734_23210496.jpg
3時間程でヒュッテに到着
冷たい水を飲みながら休憩



a0302734_23233322.jpg
1泊1500円
綺麗な畳が敷かれていた






夕張岳で見れた花たち

a0302734_23064641.jpg
a0302734_23073504.jpg
a0302734_23085783.jpg
a0302734_23092745.jpg
a0302734_23100249.jpg
a0302734_23103185.jpg
a0302734_23110008.jpg
a0302734_23113123.jpg
a0302734_23123113.jpg
a0302734_23130459.jpg
a0302734_23135223.jpg
a0302734_23145332.jpg
a0302734_23152808.jpg
a0302734_23155928.jpg
a0302734_23185850.jpg
a0302734_23193611.jpg
a0302734_23201542.jpg
a0302734_23221275.jpg
a0302734_23224587.jpg
思いっ切り見落としてる花もあったので
また歩きたい



a0302734_23530111.jpg
帰りには
由仁町のユンニの湯で汗を流して
あいチュらんどで
ソフトクリーム食べて札幌へ



1人で歩くのも好きだけど
楽しく会話しながら歩くものいいね

運転してくれた支店長
次回も一緒に歩く予定のコワモテさん
あんこちゃん なおみちゃん
楽しい山歩きありがとう

次回は最後尾でヒーヒーいいながら
着いていきたいと思います

久ぶりに楽しい山歩きができました
ありがとう








[PR]
by ka-ma-s | 2015-06-22 00:07 | 登山 | Comments(34)
Commented by bulanchan at 2015-06-22 00:32
へ~!!楽しそう♪
晴れて最高の山行でしたね!

夕張岳か~。
登りは何時間かかったのでしょうか?
皆さん体力あるんですね^^

花が綺麗に撮れてます(^_-)-☆

お疲れ様でした~☆
Commented by umisanjin at 2015-06-22 01:12
清々しい山歩きでしたね。 ^^
ん? ka-ma-s さん 顔出ししてます、、???
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-22 06:47
Show respect!\(^^)

夕張生まれなのに登ったのはズリ山だけです。冷水山にさえ登ったことがありません。
最もクマが怖くて無理でしたが・・・^^:
Commented by kyuujitunituki at 2015-06-22 07:32
ka-ma-sさん、おはようございます。
花好きにはたまらない山ですね。
楽しいお仲間との山行、みなさん健脚の様で。
こちらでは、見れない花、同じ花なのに色合いが違うなど興味深いレポです。これだけ花撮すると、当然時間がかかるものですが皆さんの健脚ぶりには脱帽です。
晴天に恵まれた楽しい山行をありがとうございます。
Commented by kentucky-a at 2015-06-22 08:17
おはようございます
仲間と登れば楽しくていいですね〜 昨日はソロでニペソツ山へ ちよっとさびしかった(笑)
Commented by show1792 at 2015-06-22 11:22
夕張岳、雄大ですね、お仲間と登る楽しい時間
最高にうらやましいです、私はいつも、一人なので。
お花も角度を変えたり、マクロっぽく撮ったりと
楽しませてもらいました。ありがとうございます。
Commented by yukki6727 at 2015-06-22 11:27
こんにちは♪

みんなでわいわいと楽しそうでいいですね♪
お花もいっぱいで、夏山満喫ですね~ヽ(^。^)ノ

夕張岳って林道歩きがあるような記憶だったんですが
今は通れるようになったんですか?
Commented by daydreamdriver at 2015-06-22 15:26
だ〜いすけ
いいですねー夕張岳!花畑も素晴らしい^_^
数年前に行って、お花畑まであと一歩のところで2頭のクマさんに行く手をとうせんぼされ、結局未登頂の山…(涙)
ka-ms-sさんの写真見たらリベンジしたくなってきましたww
よい写真をありがとうです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sakata_kazu at 2015-06-22 19:57
お疲れ様でした。
山へ行った気分を堪能しました。
ありがとうございます。
そちらヒグマか~
こちらツキノワグマ
Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:05
bulanchanさん
夕張岳です。
登りは4時間位だったと思います。
花が沢山咲いてましたよ。
ありがとうございます。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:07
umisanjinさん
楽しく歩けましたねぇ
顔出しですか?ケツ出せばよかったです?(笑
5人の内1人がわたしです。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:13
doronko-tonchanさん
ありがとうございます。
ズリ山ですか。
山歩きは足腰鍛えるにはいい運動で
若いうちに歩けば歳取っても弱らないようです。登山してたおじさん曰くなんですが(笑
釣りしてても熊怖くないですか?

Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:17
kyuujitunitukiさん
花が登山道脇に咲き乱れていてとても綺麗でした。
若いっていいなと思いました(笑
負けじと足腰強化しなければと思います。
他の方達と歩いたのでじっくり花を見ることができませんでしたが
とても満足できました。
天候が気がかりでしたが久しぶりに朝から晴れてたので
大満足な山歩きとなりました。


Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:22
show1792さん
初夕張で複数人で歩けた楽しい時間でした。
1人で歩くとたっぷり時間を掛けれるので好きですよ~
最近のコンデジいいですね。軽くて楽です(笑
show1792さんも夏山楽しましょう!
いつも楽しみにしております。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:24
kentucky-aさん
久々に楽しく歩けました。
1人じゃ笑ったりできませんからね。

ニペソツお疲れ様でした。
誘ってくれれば行ったのに~(笑
膝の調子いかがですか?
Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:31
yukkiさん こんばんみ~ん♪
わいわい楽しかったです。
夏山来てますね。歩いてますか~

ゲート開放が20日だったので林道歩きしませんでした~
車でも長く感じた林道は絶対歩かない!と決めました(笑
土日は早めに行かないと登山口付近には停めれないかもしれませんね。
野鳥もいたのですが、なんだったのかが分かりませんでした。。。



Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:36
だ~いすけさん
夕張岳良かったですよ~♪
2頭もいたんですか!?それは引き返しますね。
土日であれば人が多い様なので大丈夫かと!
山頂付近は50人ほどランチしてましたよ。
是非リベンジしてください。
だ~いすけさんの美しい写真お待ちしてます。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-22 23:40
sakata_kazuさん
写真撮り過ぎて現像するのが面倒で今回は写真が少なめです(笑
こちらはヒグマです。遭遇したら悶絶です。
ツキノワグマなら勝てそうな気がするんですが
無理ですよね~ by格闘技未経験者
Commented by kyuujitunituki at 2015-06-23 11:23
ka-ma-sさん、こんにちは。
何時もコメントを頂きありがとうございます。
この日は、ピーカンの晴天とはいきませんでしたが、この日でしか見れない風景と出逢えました。
その瞬間を心とカメラに納めてきました(笑
来週は、多分九重へ行くことになるでしょう。
娘の希望です。ある目的の為のピークハントです。
ありがとうございました。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-23 22:54
kyuujitunitukiさん
こちらこそ何時もありがとうございます。
やっぱり晴れてないと楽しくありませんもんね。
遠くまで見渡せる晴れた日に山頂でニヤリとしたいです。
今週末は九重ですか~ お嬢様も山にハマりましたね(笑
目的が気になりますねぇ
レポ楽しみにしております。


Commented by manekinntetti at 2015-06-25 07:19
おっはよ~(^O^)/ ka-ma-sさん!!
と・・・・


写真のka-ma-sさんに挨拶してみた(笑)
Commented by mako0318m at 2015-06-25 13:19
kamaさん♡
拝見しましたよ~~~!!(≧▽≦)
まぁ~~~!!!
素敵な方ですね!!
みんなで山登り、楽しそう♪(^-^)
メンバーさんは女性の方が多いんですね!!(゜▽゜)
Commented by ka-ma-s at 2015-06-25 20:14
manekinntettiさん
こんばんは~
どれか分からないはずですよ(笑
フフフフフ~
Commented by ka-ma-s at 2015-06-25 20:19
mako018mさん

写真見てしまいましたかぁ あざといですね(笑
モザイク入れ忘れてますがどれだか分からないはずで~す。

楽しい山歩きできましたよ~
女性2名しかいませんよ!他に見えてるんですか@@

そーいえば歩いてます?(笑

Commented at 2015-06-27 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-27 13:00
鍵コメさん
こんぬずわ!! 
上から目線なんですね(笑 視線がシゲキックス~
素直でやらしい? 優しい? 
ボクのココロが綺麗なんでしょうね...タブン(爆

違いますよ~ 消去法で見つけるつもりですね!

寝室で熊と一緒に寝る妄想をしてたんですね。
あの感じとってもいいと思います。



Commented by kentucky-a at 2015-06-28 18:07
イイですね
誘ってほしいです(⌒-⌒; ) やっぱソロは淋しい(笑)
Commented at 2015-06-29 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-29 04:59
kentucky-aさん
今度お誘いします?(笑
ふたりっきりでもいいですよ~ ポッ
そーいえば膝どうです?
Commented by ka-ma-s at 2015-06-29 05:03
鍵コメさん
ばれますか!?
猫アレルギーなもんで目がかゆくなるんです。。。
妄想は大事です。

犬欲しいんですが、出かける時置いてかないとならないので
飼えないですねぇ
何か飼ってるんですか?
Commented at 2015-06-30 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-07-01 04:01
鍵コメさん
え?あれ??ほげっ?
あーブログに出演されてましたね。記憶では茶色っぽかったような。

ブドウ食べたいな~^^
Commented at 2015-07-04 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-07-06 00:24
鍵コメさん
くれないんですか!味見くらい…
いいでしょ~(笑
<< 梅雨ってほどでもないっていうけどさ 2015 樽前山 >>