2015 樽前山

2015.6.14

晴れた日に歩きたくなる樽前山
昼からだったけど人気の山だけあって
5合目、7合目は車を停める場所がないくらい
晴れて風があって気持ち良く歩けた


a0302734_21261446.jpg
自宅を出て
物体発見
なぜこの時間にこれが
鍋?すきやき?
まさかのねぎの素焼き?
今晩の献立気になります
帰宅後姿を消していた




a0302734_21262656.jpg

久しぶりにこちら側の登山道から




a0302734_21264521.jpg




a0302734_21265835.jpg





a0302734_21272021.jpg



a0302734_21435417.jpg
ここ昨年より深くなってるような気がする




a0302734_21291664.jpg


a0302734_21294419.jpg



a0302734_00290669.jpg



a0302734_21313309.jpg




a0302734_21392622.jpg
最近天気予報外れすぎじゃありませんか



a0302734_21320537.jpg



a0302734_21341067.jpg
最近バナナにハマってます



a0302734_00311106.jpg
ここから見る溶岩ドームが気にいっている

a0302734_00314295.jpg
そしてズーーム


a0302734_21410587.jpg
私欲でお参りはしたことないけど
週末は晴れますようにと



a0302734_21445452.jpg



a0302734_21540816.jpg
7合目~932峰~西山~樽前山~7合目
932峰から見る景色
西山から見る山や海
樽前山から見る支笏湖や山々
何度歩いても気持ちがいい





a0302734_21513919.jpg
支笏湖畔で
ソフトクリーム溶岩ドーム風





a0302734_21512058.jpg
a0302734_21354599.jpg
いつもの
福来軒で醤油大盛
ウマし!


暑い陽射しを浴びて歩くのが気持ちがいい




[PR]
by ka-ma-s | 2015-06-15 00:38 | 登山 | Comments(20)
Commented by bulanchan at 2015-06-15 00:45
晴れて良かったね~☆

樽前の溶岩ドームかぁ。。
怖いなぁ。。
どのみち樽前には足がないので行けませんが。

ラーメン美味しそうですね!
もやしがてんこ盛りでチャーシューが美味しそう!

来週も晴れるとイイネ!^^
Commented at 2015-06-15 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kentucky-a at 2015-06-15 08:45
おはようございます
ダイエット中の僕には目の毒です
ヨダレが!うまそう 今日は大盛りもやし喰ってやる(笑)
Commented by rin_pr at 2015-06-15 11:36
突然のネギのシュールさに噴きました(笑)
樽前山の溶岩ドーム、カッコいいですね。
Commented by mousoudonnguri at 2015-06-15 19:45
こんばんは^^
樽前山行ってみたいですねぇ。
支笏湖周辺は楽しそうな山がいっぱいで登山欲がムラムラしてきますw
Commented by ka-ma-s at 2015-06-15 21:00
bulanchanさん
晴れてましたね~
モクモクと煙出てますが大丈夫な感じですよ。
今度行くとき誘いますよ。

もやしこれで普通なんです。
昔はもっと入ってた気がします。

今週末は晴れてもらわなければ困るんです(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-06-15 21:04
鍵コメさん
いいでしょ~ 20年以上通ってるんです。
ネギにはびっくりでした。
男山でしょうか! それは日本酒ですねぇ

かっちょいい頂きました~^^
Commented by ka-ma-s at 2015-06-15 21:06
kentucky-aさん
実は僕もダイエット登山なんですが
体重減った分食べたり飲んだりなので±0な感じです(笑
ここは旨いので是非食べて頂きたい!
Commented by ka-ma-s at 2015-06-15 21:09
rin_prさん
そうなんです。扉開けたら2分でネギなんです。ネギですよネギ(笑
何が落ちているか分からず警戒しまくりでしたから~
消息が気なるところです。
溶岩ドームかっこいいですよね。粗々しい感じがステキなんです。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-15 21:12
mousoudonguriさん
札幌遠征しにきてください。
mousoudonguriさんならここら辺の山は軽く歩けるんじゃないかと思います。
低い山ですが花あり温泉ありで楽しめますよ。
釣りもできますし是非!
Commented by umisanjin at 2015-06-15 23:53
鴨が、ネギを落としてしまったのでしょうか?
で、拾いましたか、、、^^
山から、蒸気が上がっていますね、、、
御嶽山の、二の舞にならぬよう、ヘルメットを持参して
くださいね。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-16 07:30
umisanjinさん
鴨葱ですね~
辺りを見回したのですがそれらしき鴨は見当たりませんでしたよ。
この山は常時蒸気が出てるんです。
ヘルメットですね。
お気遣いありがとうございます。


Commented by tarumae-yama at 2015-06-16 15:06
今日は
14日は恵庭岳も樽前山も激コミだったようですね。
樽前山は中途半端な時間に行くと5合目から歩く事になるので、昼から出かけるというのも一つの方法ですね。
昼からの方が霞んでくると思いますが。
それにしても、イワヒゲとタルマエソウの写真、良いですね。
当然マクロレンズで撮っているのでしょうね。
私は1本も持っていないので、買おうかどうか迷っています。
Commented by kitascene at 2015-06-16 16:50
こんにちは。
何時も楽しくブログを拝見させて頂いております。
もっと若くて体力があるなら自分もカメラ担いで、その辺の山を登ってみたいのですが
円山が限界です。(笑)
でも、樽前山は行けそうな気がします。
登れそうな気がするだけかも・・・・(笑)
ラーメン、美味しそうですね。
Commented by ka-ma-s at 2015-06-16 21:46
taruae-yamaさん
恵庭岳もイチャンコッペ付近の駐車場も凄かったですね。
樽前からの朝陽も見たいですが最近起きれません。
やはり昼から霞んでしまうんですね。
この日は一眼は自宅で留守番でデジカメなんです。
マクロも欲しいのですが望遠もと思い踏ん切りがつきません。
レンズ高いですよね。。。
密かに宝くじ当たらないかと思っております(笑




Commented by ka-ma-s at 2015-06-16 21:54
kitasceneさん
コメント頂きありがとうございます。
私もいつも美しい写真に見惚れております。

たぶん山歩きは年は関係ないかと!
山歩きする前は自殺行為と思ってましたが
今は思われる側に来てしまいました。
お供いたしますので是非いきましょう^^

ここのラーメンは若かりし頃馬車馬の様に働いていた頃
仕事帰りでお世話になったラーメン屋で
個人的には味も雰囲気もおススメなんです。

Commented by yumi_yamagata at 2015-06-16 23:28
ka-ma-sさん、こんばんは。
歩いて、ネギに出会った事はありません(@_@)
もやしたっぷり、ガッツリラーメン!美味しそう。
ネギが少ないね~(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-17 07:32
長ネギを拾って行ったのは福来軒のおやじだったりして。(笑)
バトンの替わりに長ネギっていうリレーがあれば面白いかも。
記事は樽前山でしたね。^^:
疲れたでしょう? あ樽前!なんつって。^^:
健康的で充実されてますね。 私も歩かねば・・・
Commented by ka-ma-s at 2015-06-18 07:55
yumi_yamagataさん
落し物のネギ僕も初めてです。
昔、もっともやし入ってたんですよね。
麺にたどりつけづ麺がのびちゃって~
ネギよりもやしに力入れちゃってるようです(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-06-18 08:00
doronko-tonchanさん
オヤジ拾ったネギ使ってるんですね。。。
ネギでバトン。子供の頃それやって怒られましたよ。。。
あ樽前 頂きます!(笑
ここはそんなに登りはないのであまり疲れませんよ。
健康登山です。山歩きたくなりましたね!?
<< 2015 夕張岳 2015 山を歩き隊① >>