ニセコへ 真狩神社~双子のさくらんぼの木~一本桜


定山渓三笠スキー場を後にして
ニセコまで足をのばしてみる
a0302734_22354180.jpg


4月末に一度来てたけど
蕾だったので改めて寄ってみるも
神社へ続く道の桜並木?は終わっていた
桜の後ろには雲に隠れた羊蹄山



a0302734_22361837.jpg
ニセコ町の
双子のさくらんぼの木と羊蹄山

a0302734_22371711.jpg
a0302734_10073285.jpg


a0302734_22431713.jpg
何度移動しても
山頂の雲は消えず
暇だから自影撮り
太陽の傾きのおかげで足長くなる~

a0302734_17285843.jpg



a0302734_22381221.jpg
京極町にある
一本桜と羊蹄山

a0302734_22402956.jpg

左には尻別岳
今日調子が良ければ
登るつもりだったけど
次回へ向けて下見

a0302734_10151422.jpg
よんにょっき

a0302734_22424985.jpg
中山峠スキー場はまだ営業中だった


a0302734_22434869.jpg
羊蹄山の夕焼け



a0302734_22460784.jpg
幌美峠から札幌市街
手持ちじゃ無理っぽい
素敵な三脚が欲しい


夜になるとまだまだ寒い
暖房いつやめようかな




[PR]
by ka-ma-s | 2015-05-11 22:21 | 散策 | Comments(12)
Commented by daydreamdriver at 2015-05-12 00:39
だ〜いすけ
中山スキー場、まだ営業しとるんですか⁈
びっくりですね。

それにしてもニセコ方面気持ち良さそうですねー。見てたら行きたくなります。尻別川とかはまだ雪代で増水してましたか?
Commented by umisanjin at 2015-05-12 01:32
こんばんは。 とても素敵な景観ですね。^^
このサクランボの木と羊蹄山、、夜間撮影も魅せてください。
Commented by k56700 at 2015-05-12 09:02
k56700のぶろぐ
羊蹄山時々拝見していますが、頭に雲が掛かると富士山かと見間違います 特に最後の夕景は何度見ても富士山に見えました

あちこちで山が噴火しています 箱根も危ない、富士山も近いですから、噴火の兆候が出てるみたいで、こちらの羊蹄山は大丈夫なのですか、噴火や地震は恐いですね〜
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-12 16:00
ka-ma-sさん、こんにちは。
何処から見ても、画になる山 羊蹄山。
独立峰、故の景観ですね。
素晴らしすぎです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-12 17:00
これです!これが見たかったんです
これが北海道~でっかいど!
桜と羊蹄富士山~素晴らしいショットです
☆グルグルしに行きたい~
Commented by iris304 at 2015-05-12 18:59
こんばんは〜

双子のサクランボの木
ぽつんと咲いた一本の桜の木
静かな夕景
北海道は 鮮やかに変わりつつありますね〜
Commented by ka-ma-s at 2015-05-12 22:03
daydreamdriverさん こんばんは。
そろそろここも終わりじゃないかと思います。
案外人がいてびっくりでした。

昼頃に少し雨が降りましたが、ほとんど晴れてて霞の無く新鮮な空気を吸ってました~
畑が緑になるのはもう少し後でしょうか、だ~いすけさんの画像も楽しみにしてますよ。

尻別川は多少増水してましたね。流れが速かったように思います。



 
Commented by ka-ma-s at 2015-05-12 22:06
umisanjinさん こんばんは。
雲もコントラストがきいてて画にしたような景色でした。
まだ夜は寒いし体調がいけてなかったので帰ってきました。。。
次は挑戦しようかと思ってました^^
Commented by ka-ma-s at 2015-05-12 22:11
k56700さん こんばんは。

富士山より1000m以上低い山ですが形はそっくりですよね。
富士山にも登りたいと思ってまして~
しかしながら最近の情報見てると怖いですね。
北海道の活火山もレベルが上がってたりするのでどうなるのか心配です。
羊蹄山は大丈夫なんじゃないかと勝手に思ってます(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-05-12 22:37
kyuujitunitukiさん こんばんは。
羊蹄山の周りの道を走るのですが
西側から見た羊蹄山の形が好みです。
親戚が羊蹄山の麓で農業を営んでるので小さいころから馴染のあるやまでして
雪が無くなったらここに登るつもりでおります。

Commented by ka-ma-s at 2015-05-12 22:41
yumesaki_annaiさん こんばんは。
これですね!(笑
雲が多かったですが久しぶりに霞も少なかったです。

一本桜のある場所は外灯すらない場所だったので星見るのはいい場所かもしれません。
今度は夜に行きたいと思ってます
グルグル~ですね^^
Commented by ka-ma-s at 2015-05-12 22:47
iris304さん こんばんは。
まだ夜は寒いと感じますが北海道もいい季節の突入です。
緑も多くなってきて目に優しいです(笑
今年は北海道の旅企画してないんですか?
Commented by kentucky-a at 2015-05-14 08:22
こんにちは
写真を見ているうちに 今年も羊蹄山を登りたくなりました(^ ^) そちら方面に遠征しようかなぁ⁉︎
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-14 20:03
かんばんわー。
看板が無いので双子の木の入り口に毎度迷ってしまいます。
Commented by ka-ma-s at 2015-05-14 22:29
kentucky-aさん こんばんは。
雪がなくなったら羊蹄山と思ってます。
ニセコパノラマラインも開通したのでドライブしても気持ちいいですよね。
そろそろ歩き出さねばと思っとります。
Commented by ka-ma-s at 2015-05-14 22:32
doronko-tonchanさん かんばんわー!
最初は分かりませんでしたが目印になる建物もあるので覚えてしまいました。
一本桜へは迷いましたが。。。

Commented at 2015-05-16 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-05-16 22:38
鍵コメさん こん!ばん!わん!
その番組いつも録画してます。
行けなくても見て楽しんでます。飲みながら
もちろん今日も録画してますよ~ん
<< 目がテン 定山渓三笠スキー場の春 >>