2015 GW

待ちにまった
ごーるでんうぃーーーく
暦通りだけど
仕事
風邪引いて寝込む
いいこと無し


晴れた日に自宅で引き籠る
これは苦行ですか。。。


GW後半
鼻水垂らしながら
ドライブ

a0302734_10482203.jpg
なにかが見えてきます


a0302734_20193238.jpg
三笠のフクロウ
この時期抱卵しているらしく
雌はムロに入っているようで
雄がじーーーっとこっちを見つめてる
照れます




a0302734_10141043.jpg
富良野の風景

a0302734_10152393.jpg

a0302734_10160285.jpg
白金のピルケの森
ここでようやく桜とご対面


a0302734_10164184.jpg
美瑛の畑から十勝連峰



a0302734_10170361.jpg
聖台ダム公園の桜
もう終わってた



a0302734_10571148.jpg
不思議な芝桜


a0302734_10572431.jpg
a0302734_10573787.jpg
さくらんぼの花




a0302734_10501593.jpg
a0302734_11013389.jpg

a0302734_10503845.jpg

美瑛の丘
親子の木付近が好きで
いつもここに来てしまう

暗くなっても赤いトラクターは作業していた
これから畑に緑が増えると
更に美しい景色が見られるんでしょうね~














[PR]
by ka-ma-s | 2015-05-07 23:57 | 散策 | Comments(12)
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-08 05:33
今時期はこんな感じなんですね。
私は夏を楽しみにしてます。
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-08 06:27
ka-ma-sさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
折角のGW、仕事と風邪でしたか。
残念でしたね。
面白いサクラソウがありましたね(笑
フクロウがいる場所をご存じとは、北海道の自然に乾杯。
Commented by aisuc at 2015-05-08 08:29
おはようございます。
GWが、仕事と風邪・・・たいへんでしたね。
GW後半の三笠・美瑛に富良野の春の情景、良いですね。
当地の桜は開花直後から強風の日々、あっという間に葉桜です。
当町での山といえば30年くらい前に登ったことのある“ひらやま”や
険しい峰を登ると聞く“武利岳”の登山口があります。
“ひらやま”には“チョウノスケ”や“コマクサ”など美しい花を魅せるとか・・・
Commented at 2015-05-08 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-05-10 01:24
doronko-tonchanさん
こんな感じです。
ここで綺麗な四季を見て感じることができるので気にいってます。
夏いいですよね。
Commented by ka-ma-s at 2015-05-10 01:30
kyuujitunitukiさん
貧乏暇なしといったところでしょうか(笑
少ない休みを上手く利用しようと切り替えます。
半分づつ色が違うのが不思議ですねぇ

先日マガンの群れを見に行ったときに
おじ様に教えていただきまして。

そろそろこちらもいい季節になってきます。
北海道いかがですか?
Commented by ka-ma-s at 2015-05-10 01:39
aisucさん こんばんは。
久しぶりに風邪菌にやられてしまいました~
自己管理できてないですね。。。
富良野付近も桜は散ってて寂しい感じでした。
そちらも桜が早く開花したようですがもう葉桜とは。。。

ひらやまは層雲峡付近のでしょうか?
武利岳ですね!武華岳の横にある山ですね。
コマクサにチョウノスケいいですね!行きましょう!
Commented by ka-ma-s at 2015-05-10 01:41
鍵コメさん こんばんわんこ!
どれで泣きそうに(笑
いいね押せなくなってるじゃないですか。。。
夜露死苦~
Commented at 2015-05-10 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-05-10 23:53
鍵コメさん こんばんわん
全部っすね!シェイシェイ!

あぁ それ僕もです。
華麗にスルー決め込んでますし!それでいいじゃないですか~
戸惑うなかれ!押させてよ(笑
もーまんたい。
Commented at 2015-05-10 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-05-11 00:38
鍵コメさん
えっ爆笑ですか?
もうこんな時間!
爆睡しましょう。
<< 定山渓三笠スキー場の春 夜散歩 >>