2015 散策1

週末の天気予報はいまいち
無理やり外に出て気分転換

a0302734_23413648.jpg
天気予報外れてる



a0302734_23415411.jpg
マクンベツ湿原の水芭蕉


a0302734_23431327.jpg
a0302734_23442231.jpg



a0302734_23450951.jpg
a0302734_23453540.jpg




浦臼神社
エゾエンゴサクは満開状態
カタクリも綺麗に咲いていた

a0302734_23464540.jpg
a0302734_23470863.jpg
a0302734_23472679.jpg
a0302734_23475412.jpg
a0302734_23483312.jpg



a0302734_23491088.jpg

この山も登ろう








[PR]
by ka-ma-s | 2015-04-20 00:07 | 散策 | Comments(17)
Commented by bulanchan at 2015-04-20 00:16
良い空模様だったんですね。

やっぱり普段の行いが良いんだ。

水芭蕉・・・上手に撮れてますね。流石!
でもこの花は苦手~

カタクリの花の紫と青い花が見事に美しいですね♪
見てみたいな♪

ところで、最後のあの美しい山は何処なんですか?
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-20 06:20
湿原に野草の種をマクンベツ!? これぞ失言でした。(笑)

燻製も好きですが群生も好きです。^^
北海道も密かに静かに春ですね・・・。
Commented by daydreamdriver at 2015-04-20 09:39
だ〜いすけです。
どちらも気になってました(笑)
特に浦臼神社、素晴らしい!
エゾリスには会えましたか?
ka-ma-sさんの写真は落ち着いた色合いで素敵ですねー。空も花も、フィルムで撮影したように穏やかでとっても好きです^_^
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-20 09:44
やっぱり北海道はイイネ!
ミズバショウ、カタクリ~これ大好き
富士山にハマる前は信州にこんな風景を
よく撮りに行きました。
山菜もたくさん出て来そう~採りたい!
桜も開花したようですね~
Commented by umisanjin at 2015-04-20 20:58
気分転換できて、よかったですね~ ^^
それにしても、美しい景色が広がっていますね。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 21:03
bulanchanさん こんばんは。
普段の行いは微妙ですよ。
ここの水芭蕉って向きがばらばらでしかも
木道からしか撮影できないのでこれが僕の限界です。

ここら辺にはたくさんの青い花が咲いてますよ~
天気が良ければJRで来てもいいなと思いましたよ。
途中の景色を眺めながらはいいかもしれません。

藪漕ぎ必至の浦臼岳と聞いております(笑


Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 21:06
doronko-tonchanさん こんばんは。

きましたね~♪
久しぶりのダジャレで昼間笑わしてもらいました(笑
密かに静かに春来て直ぐ夏になっちゃうんでしょうか。
今年の春は花見はやっておきたいです。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 21:16
だ~いすけさん こんばんは。

マクンベツはもう少し時間がかかりそうです。
浦臼はエゾエンゴサクもいい感じなので今週末、天気が良ければ見ごろじゃないでしょうか。
いこいの森公園へ行く途中の左手にお地蔵さんがいる付近も
エゾエンゴサクが綺麗に咲いてましたよ

道の駅の手前にある焼き鳥屋で数本串を頂きましたが
なかなか旨かったです。

帰りがけに宮島沼寄りましたが7万羽のようです。
沼がマガンで埋め尽くされてましたよ~

だ~いすけさんの様にとも思いますが
こんな感じが好きなんでいつもこんなです(笑
ありがとうございます。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 21:21
yumesaki_annaiさん こんばんは。

松山千春歌いながらドライブでした(笑
でっかい空を見るのが待ち遠しいです。

富士山にハマる前は風景だったんですか?
拝見したいですねぇ

山菜ですか。。。
食べれないので何が生えてるのかさっぱりわかりません(笑

今日、函館でソメイヨシノが開花したようです。
札幌もそろそろのようですが天候が気になるところです。

Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 21:28
umisanjinさん こんばんは。

息詰まりそうな毎日で土日位は外の空気吸いたくなります。
晴れてくれないと古傷が痛むので雨予報が外れてラッキーでした^^
今日はどしゃ降りで寒くて暖房つけてます(泣
Commented by bulanchan at 2015-04-20 22:22
kamasさん、
こんばんは~☆
浦臼岳なんですか。
ありがとうございます^^

でもギットギトになると思われる薮漕ぎはお断りですね(笑)
そう云えば、利尻山も薮漕ぎのとこでした???
って、難易度高すぎてまだまだ無理そうですが(^_^;)

Commented by bulanchan at 2015-04-20 22:24
先ずは、朝日岳と夕日岳にGo~!です^^

で、黒岳に行っちゃいます♪
Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 22:43
bulanchanさん
浦臼山のまちがいでした~
利尻山は藪こぎ無かったですよ。たしか…
少し頑張って歩けば山頂です。
二日酔いで登ると死にます(笑
公共交通機関だけだとツラいですよね~
黒岳はGWまでスキー場やってるみたいだから雪が無くなってからがいいですよ。
Commented by mako0318m at 2015-04-21 13:45
このブルーの花はエゾエンゴサク?っていうんですか?
綺麗な花ですね~~~!!!
カタクリも綺麗。
私はどちらかと言うとインドア派ですけど、登ってみるといい気分転換になりますよね(^-^)
Commented by bulanchan at 2015-04-21 22:54
黒岳、了解しました~(^_-)-☆
6月末から7月初旬の中で登ります♪

利尻富士は、せっかくコマドリプロジェクトのバッジ買った訳だから本当なら、それ着けて(笑)登りたいものですがぁ(^_^;)

Commented by ka-ma-s at 2015-04-21 23:33
mako0318mさん こんばんは。
完全復活されましたか?
綺麗な花でしょ~ お気に入りです(笑
膝に負担が掛からない程度に歩いたりしてみてください。
気持ちいいですから~
Commented by ka-ma-s at 2015-04-21 23:35
bulanchanさん こんばんは。
黒岳がんばりましょう!
利尻山は是非登ってみてくだされ~
<< 初モンゴル~byヤマダ~ 2015 高尾山 >>