2015 高尾山


2015.4.12 日曜日

東京は朝から晴れ
雨が降らない事を願い
高尾山へ

a0302734_20435761.jpg
高尾山口駅
ただ今工事中

a0302734_20442159.jpg
駅を出てマップを確認
一番長く歩けるコースの
1号路で山頂目指す


a0302734_21152409.jpg
10時に登り始めるけど
人だらけ


a0302734_20462394.jpg
a0302734_20470607.jpg
整備され過ぎてる路をゆっくり歩く



a0302734_20482608.jpg
徐々に気温が上がってきたので
Tシャツで歩くけど
半袖自分だけ



a0302734_20492307.jpg
新緑ですね



a0302734_20494256.jpg
たこ杉


a0302734_20495724.jpg
タコ杉の足




a0302734_20505644.jpg
108段の男坂



a0302734_20512109.jpg
山門



a0302734_22004761.jpg
本堂



a0302734_20514804.jpg
本社


a0302734_20570781.jpg

薬王院を過ぎ
山頂へ向かうも
人だらけ



a0302734_20521121.jpg
標識撮るのに並ぶのである



a0302734_20524260.jpg
山頂にはまだ桜が咲いていた




a0302734_20555493.jpg


a0302734_20533099.jpg
天気悪いな~と思ってたら
富士山がいました



a0302734_20535845.jpg
霞んでるし
桜散ってたけど
富士山が見えた
デカいと感じる



a0302734_20575093.jpg
いええええい!



a0302734_20582664.jpg
みそこんにゃく



a0302734_21064637.jpg
天狗そば
かまぼこに天狗って書いてるエビ天山菜そば




a0302734_21070595.jpg
日本一急勾配を走るケーブルカー
乗ったけど満員で外は見れず



a0302734_21334751.jpg
〆のミックスソフト



a0302734_21072430.jpg
山麓駅に戻っておしまい

がっつり装備の山ガールから
フリフリスカート履いたいい匂いする女の子まで
色んな人が歩いてる山だった




おまけ
a0302734_21074384.jpg







[PR]
by ka-ma-s | 2015-04-16 00:03 | 登山 | Comments(23)
Commented at 2015-04-16 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-16 05:49
全国にいるたかおさん! ぜひ登ってみませんか?(笑)
Commented by kyuujitunituki at 2015-04-16 07:30
ka-ma-sさん、おはようございます。
日本で一番登山者が多い高尾山出したか、こちら福岡には日本で2番目に登山者の多い?「宝満山」がありますよ(笑
今年はまだ登ってませんが。
何か良いご利益がありますように。
今週末も天気が悪い予報です。
自宅待機となりそうな悪い予感が・・・。
Commented by kentucky-a at 2015-04-16 08:26
おはようございます
どうせなら 臭そうなオヤジ(笑)より フリフリの良い香りの方がテンションが上がるってもんです(笑)
まぁ、臭そうなオヤジとは僕のことでしょうけど( *`ω´)
人が多過ぎて 山に来たって感じがしませんが 笹の物音にドキッとすることも無く 僕向きかも
Commented by 心を入れ換えた勉三 at 2015-04-16 12:43 x
待ってました♪
やっぱりあまり天気良くなかったですね。
そんな中の富士山!!ヤバい!
そして天狗!?険しい!

千鳥ヶ淵の桜、終わりかけでしたが緑×ピンクの感じも結構好きです。綺麗!

心を入れ換えて、本格的に勉強し始めました。今週から(笑)
やるんダスーー!!オーー!無駄にアツい‥
Commented by ka-ma-s at 2015-04-16 19:09
鍵コメさん こんばんみ
誘えばきました?
昔話風なんですね(笑
ヒールの子一杯でしたよ~

Commented by ka-ma-s at 2015-04-16 19:12
doronko-tonchanさん こんばんは。
僕は孝雄じゃありませんが登ってしまいました(笑
泣きながら登っていた男の子はたかおかもしれません。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-16 19:26
kyuujitunitukiさん こんばんは。
日本一登山者が多い山だったとは知りませんでした。。。
ほうまんやまって読むんでしょうか?調べてみます(笑
ご利益願いたいです。いいことなくって~
こちらもいまいちで洗車もできそうにないので何しようか迷いますねぇ

Commented by ka-ma-s at 2015-04-16 19:31
kentucky-aさん こんばんは。
臭いんじゃなくて臭そうなんですか(笑 
テンションは上がりますがカッポーですから~^^;
散歩して食事してきた感覚しか残ってません(笑
スニーカーだしふつーのTシャツだし^^
僕は自分のズボンが何かに擦れた音に反応することありますから~
Commented by ka-ma-s at 2015-04-16 19:49
べ、勉三氏 こんばんわダスよ~

ぶふぁっと噴きましたよ

天気良くなかったですねぇぇ 天気予報当たりましたね。。。
久しぶりに見たふじやま良かったですよ!
天狗の奴は棒立ちですからね。勝てますよ たぶん(笑

緑×ピンクの混ざったの想像しちゃいました。。。何色なんだろうか
普通に緑×ピンクの方がいいですね。初桜だったので良しです^^

ココロ入れ替えちゃったらやる気なくすとかダメですよ~
気合ダスよーーー!オーーーー!ダス 
熱いくらいがよろしいです(笑

札幌の今朝は息がまだ白いです。
体調には気をつけて!
Commented at 2015-04-16 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-16 23:54
鍵コメさん 
北の国から風ですねぇ
人混みは疲れるので端っこ歩いてた~
というか、土の上歩きたくなったと思われ(笑
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-17 13:06
東京に出張でしたか~
桜前線もそろそろ北海道に上陸!
仕事は早く終わらせて北海道に~
残雪の焼か里に咲く桜を見せて下さい~早い?
Commented by umisanjin at 2015-04-17 23:38
こんな山歩きは、嫌だなぁ、、@@ 土や苔などの上を
歩きたいです。 まず、人混みが苦手、、、
Commented by bulanchan at 2015-04-19 14:09
する~い(笑)
また後で、ゆっくりコメントしますね♪
Commented by ka-ma-s at 2015-04-19 17:42
yumesaki-annaiさん こんにちは。
今月末には札幌近郊でも咲きそうな感じです。
平日の疲れが取れなくて週末はぐったりです。
まだ朝晩は寒いですが早く桜が見たいです~
Commented by ka-ma-s at 2015-04-19 17:47
umisanjinさん こんにちは~
凄い人でしたね(-_-;)
まったり歩きたかったんですが
煽られてる感じがしてゆったり歩けませんでしたよ。
人混み苦手は同じですね。
東京の早朝の地下鉄よりはましですが…
北海道何時来るんですか?(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-04-19 17:48
bulanchanさん こんにちは~
する~いってのは新語?
解説願う!
Commented by bulanchan at 2015-04-19 19:13
いつもの打ち間違い!
まったく~!

ズル~い!だよ(笑)

コメント質問は、また後で~(笑)
Commented by bulanchan at 2015-04-19 23:42
高尾山口駅、かなり出来上がってますね!
私が行った時は未だ覆われてモロ工事中でしたが。
なかなか良い感じの駅じゃないですか♪

それにしても日本一人気の山だけあって激混みですね(@_@;)
それはそれでhuman watchingで楽しいかも♪
私が登った時は貸切に近かったけど(^_^;)

富士山バッチリ!ですね~(^_-)-☆
きっとkamasさん、普段の行いが良いんでしょうね^^

みそこんにゃくですか。
それに天狗そば?
私が行った時は早い時間と悪天候もあってか蕎麦屋さんは閉まってましたが。。何時に行ったのかな??

下山後のミックスソフト?
やっぱり上で、天狗まんじゅうでしょう(笑)

何だか良いなぁ~☆
また直ぐにでも高尾山へ行って縦走してみたい気分です。

で、「高尾山に登ってきたひとお米のスナック」は、
いつくれるんですか?
Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 00:23
bulanchanさん

駅はもう少しかかりそうですね。
いい感じでしたよ。

この日は催し物でよさこいモドキ踊ってましたねぇ
人混みは苦手なので最後はグッタリですよ。

富士山は霞んでたけど見れてラッキーです。
普段の行いいいのかな~ フフフ

蕎麦屋は昼過ぎだったと思いますよ。
天狗まんじゅう腹一杯で食えないから~

たぶん高尾山はもう行かないですね^^;
本州行くなら他の山目指したいと思いまーす。

スナックは帰宅後、速攻で食べつくしましたよ(笑
Commented by bulanchan at 2015-04-20 00:32
何も速攻で食べつくさなくても・・・((+_+))
Commented by ka-ma-s at 2015-04-20 00:45
あまりの旨さに気づいたらなくなってたということである(笑

食感と味はカールのカレー味ですよ~
<< 2015 散策1 2015 ちょっと東京へ >>