東京からの便り

東京で頑張っている方から
桜の便りをいただいた

a0302734_21492855.jpg

a0302734_21495578.jpg
a0302734_21500657.jpg
もりもりです
花見したくなるじゃないですか~




a0302734_21501540.jpg
花見と言えば酒
大事に取っておいた
竹鶴12年
もう売ってないのに
空にしてしまった

再販懇願します



[PR]
by ka-ma-s | 2015-04-01 07:36 | | Comments(22)
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-01 08:56
たしかここで、竹鶴12年の記事をみて
1本買いましたが~唸りました!
竹鶴で花見で一杯したいですね~
Commented by mako0318m at 2015-04-01 09:13
竹鶴とは〜〜〜‼️( ̄▽ ̄)
実にタイムリーなお酒ですね‼️
NHKの『まっさん』で竹鶴が出来るまでの話をやってたそうですね。
私は見てなかったけど( ̄▽ ̄)

ウィスキーは苦手だけど、竹鶴は美味しい。
ニッカのウィスキー工場がここから一時間半程の所にあるので、見学した際に購入した事があります、ミニチュアを(^_^;)

12年ものは廃番になっちゃったんですか?
じゃあ、17年ものと21年ものがありますよ??(๑>◡<๑)
Commented by mountain-snapshot at 2015-04-01 09:40
私の所は、昨日の異常に暑い気温で一部桜が咲きました。
他の所も週末過ぎた辺りには満開になるかと。

生憎一週間近く雨予報ではありますが、丁度自分が休みの時に天候が回復するのではと期待しています。
その時は、流石に山には行かずに、桜の散策でもしてみようかと思います。
Commented by sakata_kazu at 2015-04-01 16:48
大丈夫です~~~.
まだまだ市場にあるから、こまめにネット検索を
よろしくお願いします。
Commented by kyuujitunituki at 2015-04-01 18:47
ka-ma-sさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
飢えてますよ。4日の皆既月食で山男に変身するかもしれません(笑
残念ながら、こちらは菜種梅雨で雨予報です。
桜も散り始めました。

皆さんの写真を肴にいっぱいやりましょう
ありがとうございます。
Commented by 通りすがりの勉三 at 2015-04-01 19:55 x
お邪魔します。

本当に見事な桜ですね!!(しらじらしい 笑)
ものすごく見覚えのある神社です。

美しい風景の写真をたくさん見られて、頭の中では「望郷じょんから」「北国の春」がリピートしています。選曲が。。

東京のビルや札幌の夜景の写真も綺麗です。
これはやはり、カレンダー化してもらわないと・・!



Commented by ka-ma-s at 2015-04-01 20:25
yumesaki_annaiさん こんばんは。

竹鶴12年いってしまわれてたんですね(笑 んーー旨い!ですね。
こちらの開花予定は4/26だったような気がするので
花見までに1本は調達するつもりです。
富士と桜楽しみにしております。

Commented by ka-ma-s at 2015-04-01 20:30
mako0318mさん こんばんは。
体調いかがですか?

まっさん見てましたよ~ 
泉ピン子出てるとこは見ませんでしたが。。。 
どーも「おしん」になってしまいます。

12年はもう生産してないです。ピュアモルトで我慢ですね。
17年、21年お高いので、仕事で飲むときは飲んでます(笑




Commented by ka-ma-s at 2015-04-01 20:35
mountain-snapshotさん こんばんは。

異常に暑かったんですか?湿度がまだ少ない分快適じゃなかったんですか?
満開の桜も楽しみにしてますね。

山へは行かず桜散策ですね。といいつつも山の中の桜でしょうか(笑
そもいいですねぇ
Commented by ka-ma-s at 2015-04-01 20:37
sakata_kazuさん こんばんは。
ネットで探しても売れ切れや値段がおかしなことになってるので
お安くオークションじゃない竹鶴さがしてます(笑
花見までにはゲットしなければ。。。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-01 20:43
kyuujitunitukiさん こんばんは。
皆既月食やばいですね(笑 
写真を撮ってもらってください!

そちらの桜が散りかけ始めたのにこちらはまだとは
日本ってたて長なんだとつくづく思いますね。
でも綺麗な名前の梅雨ですね。。。

酒でも飲みますか(笑
こちらこそありがとうございます。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-01 20:55
通りすがりの勉三さん 
いらっしゃいまし なぜ勉三ダス?
キテレツすぎますよ(笑
見事な桜ですね!(-。-)y-゜゜゜ありがとうございます。

じょんがら細川たかしと不動産王の千昌夫ですね。 
久々にyoutubeで聞いちゃったじゃないですか。ヤバいですね。チョイスが。。。
笑い過ぎて腹が痛いです(笑

そちらの風景も是非楽しまさせてくださいね~

暦いっときますか!
ご訪問ありがとうダスよ~♪
Commented by umisanjin at 2015-04-02 00:42
お酒は、飾るものじゃなく、、呑んでナンボです。 ^^
舌の記憶に仕舞っておきましょう。
Commented by mako0318m at 2015-04-02 17:59
ご心配ありがとうございます♥️m(__)m
やっぱインフルエンザだったので、タミフル飲んでしばらくのんびりします(^_^;)

えっ❗️❗️
竹鶴、ピュアモルトと17年ものでは結構差があるんですか❗️❗️
と思って調べて見たら…
本当だ❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
約5倍❗️❗️❗️(・_・;
買ったのミニチュアだから知らなかった〜〜〜❗️❗️(笑)
Commented by ka-ma-s at 2015-04-02 20:15
umisanjinさん こんばんは。
ばか舌なんで記憶には留めておくことは無理なのです。
なので、竹鶴12年お願いします(笑

Commented by ka-ma-s at 2015-04-02 20:17
mako0318mさん こんばんは~
やっぱしインフルでしたか・・・
のんびりしてる場合ですか!早く元気なって
ヒールで山登ってくださいね(笑

無理しないでゆっくり休んでくださいね~
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-03 07:24
12年モノというのに拘りがあるのですね。
買ったただの竹鶴を12年後に飲むと同じ・・・ということにはならないのですよね。(笑)

竹鶴という苗字があるなら松亀というのもありそうですね。
当にマッサンです。^^
しかしドウカウイスキーには笑ってしまいました。
Commented by mako0318m at 2015-04-03 18:04
ヒールで山登った…って…
結構前の事なのに、よく憶えてくれてましたね〜〜〜❗️❗️(爆)

タミフルのお蔭でやっと熱が下がり、大分楽になりました〜〜〜??(๑>◡<๑)
ご心配ありがとうございます♥️m(__)m

身体が楽になったらヒマなので、コメ3回めです〜〜〜(爆)
Commented by byj-kumin at 2015-04-04 17:46
見事な桜ですね!
ライトアップも美しい(*^^*)

マッサン観てました~
竹鶴12年って貴重なお酒なんですね。
やはり他のお酒とは違うんでしょうか?
私、ウイスキーは全然ダメなので~^^;
Commented by ka-ma-s at 2015-04-05 10:24
doronko-tonchanさん おはようございます。
拘りといいますか、旨かったもので(笑 うまい棒以上です。
12年後に飲んだら24年物?って事にはならないでしょうね(汗

松亀っておめでたい名前ですね。幸せになれるかもしれませんね。
ドウカはどうか?ですかねぇ 
Commented by ka-ma-s at 2015-04-05 10:27
mako031mさん おはようございます。

覚えてましたよ(笑
顔と名前の一致は無理ですがやり取りした内容はほぼ覚えてます。

タミフル様大活躍ですね。
無理しないで家の中徘徊しててくださいね(笑
コメ3回ありがとうございました!
Commented by ka-ma-s at 2015-04-05 10:38
byj-kumiさん おはようございます。

勉三さんに代わりお礼を!(笑
桜のライトアップ綺麗ですよね。
まだ北海道では見れませんが楽しみです。

12年は品評会で金賞取ってたような気がします。
ウィスキーは小瓶でも売ってますので美味しい飲み方で挑戦してみてください。
ダメでも小瓶だと置いてても可愛いですから(笑




<< 2015 旭岳 2015 福寿草探訪 >>