2015 福寿草探訪

2015.3.29 日曜日 晴れ

本日もPM2.5の影響大
マスク必須

先週探し出せなかった
福寿草を求めて
再度探しに行ってみた

到着後先週の沼へ行くと
黒くて動くものが

近づくとカメラ持った男性が
水芭蕉はまだ早いけど奥に福寿草咲いてるよと
案内してくれました

好きなだけ撮ればいいよと
紳士的な方でした

う~んマンダム


好きなだけ撮ります

a0302734_15554750.jpg

a0302734_18572180.jpg
a0302734_16222546.jpg

a0302734_16275170.jpg

a0302734_16270956.jpg

a0302734_15584603.jpg

フキノトウも大きくなってる



a0302734_16002145.jpg
a0302734_16475317.jpg
野鳥が沢山いてさえずりが心地よい




a0302734_16010318.jpg

一瞬だけ青くなった空
ジェットストリームを思い出す




おまけ
a0302734_16014928.jpg
a0302734_16022438.jpg
a0302734_16023478.jpg
今年初のシマリス
頬袋にトウモロコシ入れてる姿が可愛い






[PR]
by ka-ma-s | 2015-03-29 20:40 | 散策 | Comments(18)
Commented by tarumae-yama at 2015-03-29 21:30
今晩は
また行ってきたのですね。
親切な方に出会えて良かったですね。
2枚目から4枚目まで、素敵ですね。私の好みです。
私にはこのようなセンスはありませんが。
Commented by mako0318m at 2015-03-29 21:47
福寿草がとても綺麗!!
でも、美しい写真の合間に何気に面白い一言を差し込むkamaさんの感性が好きです(笑)

こんなに可愛いリスも見れるんですね~~~!!(゜▽゜)
スゴ~~~イ!!!
Commented at 2015-03-29 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2015-03-30 02:06
黒くて動くもの、、熊じゃなかったんですね~ ^^;
熊も福寿草は食べないようです。
でも。ka-ma-s さんなら、、ポイズンに強いようですから
花なら大丈夫だと、、、実際に食べた方も、居るようです。
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-30 07:30
ka-ma-sさん、おはようございます。
福寿草、追っかけていたのは1か月半前の事。
黄金色に輝く福寿草、良いですね。
こちらのと比べると茎の部分が太いような。
ユキワリ福寿草も楽しまれましたか?
いよいよ、春ですね。
こちら、福岡は桜満開となりました。今週は、天気が悪い予報花散らしの雨となる感じです。
温かい春をありがとうございます。
Commented by bulanchan at 2015-03-30 20:37
こんばんは^^

福寿草、もう咲いてるんですね!
可愛い黄色ですよね^^
私みたい(笑)

何たって可愛いのはシマリスくんです^^
どうしてこうめんこいんでしょう~☆

今年まだ、リスに出会ってないなぁ。。
Commented by ka-ma-s at 2015-03-30 20:47
tarumae-yamaさん こんばんは。
また行ってしまいました。。。気になってしまいまして
親切な方に出会えて感謝です。
好みでしたか!もっと上手く撮りたいですが嬉しいです。
もう少し雪が解ければ福寿草が満開らしいですね。
Commented by ka-ma-s at 2015-03-30 20:50
mako0318mさん こんばんは。
福寿草綺麗でしたよ~
面白い一言ありました??ありがとうございます(笑

リスも可愛いですが、福寿草を撮影した場所じゃないんです。
ちょっと離れた場所の施設の傍にいるんです。
Commented by ka-ma-s at 2015-03-30 20:53
鍵コメさん こんばんは~
今日の。。。ってことはー。。。頑張ります!
めんこい使うんですね。

若い頃、仕事中にあの曲が流れてくると
帰る時間だ~って感じでした。

わからんです?
たぶん同じ位だと勝手に思ってますが(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-03-30 21:00
umisanjinさん こんばんは~

熊じゃなかったですねぇ ちょっとビビリました。
なぜ僕がポイズンに強いと思ったんでしょうか!
僕が反町隆史に似てるからってそれはないですよ~  
布袋じゃありませんよー

いや。。花も茎も葉もたべませんから。。。
Commented by ka-ma-s at 2015-03-30 21:05
kyuujitunitukiさん こんばんは。
そちらでは1か月半前でしたか。
後ほどブログ拝見させてもらいます。
まさに黄金色でした。もう少し陽が出てればよかったのですが
長靴に穴が空いてて水が入るは雪は入るはでしたが楽しめました。

満開の桜楽しみにしてます。
週末晴れますように!

こちらこそ楽しませて頂いております。


Commented by ka-ma-s at 2015-03-30 21:08
bulanchanさん こんばんは~

咲いてますよ~
黄色でも微妙に色が違ってたりして楽しめますよ。
bulanchanさん 黄色いんですか?病院紹介しましょうか?(笑

めんこいって使うんですね。。。

もう少ししたら円山で見れるんじゃないですか?
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-30 22:15
ka-ma-sさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年は、アズマイチゲさんには縁がないようです。
そちらのイチゲさんを楽しみたいと思います。
ななつ星はお金があっても抽選に当たるほうが難しいかもしれませんね。ただ、九州に住むものにはもったいない感じです。カメラやレンズ購入に回るかもしれません。
4月は北海道の花便りを楽しみにしてます。
4月は19日まで山に行けません。今日から2週間休みなしで働きます。
Commented by yukki6727 at 2015-03-31 20:44
ka-ma-sさん こんばんみ~ん♪

おっ!! シマリー起きとる(^^ゞ
しかもめっちゃ大きなトウキビ食べ放題
冬眠しなくても生きていけそうな環境ですね
Commented by ka-ma-s at 2015-03-31 21:32
kyuujitunitukiさん こんばんは。
ななつ星抽選ですか。。。当たる気がしませんねぇ
カメラやレンズですか、その気持ちわかる気がします。

2週間働きっぱなしなんですか?
忙しい職場なんですね。無理なさらずにリフレッシュです!

花便りお贈りできるように頑張ります(笑
Commented by ka-ma-s at 2015-03-31 21:34
yukkiさん こんばんみ~~ん♪

起きてましたねぇ(笑 すぐいなくなっちゃいましたが~
餌付けされてればいつでも見れますよね^^

働かなくても生きていきたい今日この頃です(笑
Commented by iris304 at 2015-04-04 10:01
こんにちは〜

まだ雪の残る中に可愛らしい黄色の花
良いですね。

ふきのとう 先日道の駅で買いました!!
天ぷらで頂きましたが ほろ苦くて春の味でした。

このトウモロコシは誰かがあげたのでしょうか?
シマリス ホント愛くるしい目元に仕草
いつ迄見ていても飽きないですよね。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-05 11:24
iris304さん おはようございます。

黄色が何種類もあって可愛かったですよ。
ふきのとう食べるんですね~
実家は札幌の奥なので尋常じゃない程生えてます(笑

リスは近くの施設横にいるので
施設の方があげているんじゃないかと思います。
ちょろちょろしてて可愛かったですよ。

<< 東京からの便り 2015 漁岳 >>