2014 洞爺湖サイクリング


2014.10.11 晴れ

秋晴れの中洞爺湖畔を
まったりロードで走ってみたくなった
車に積み込んで自宅を出るも
軽く寝過ぎたせいで
定山渓までの渋滞にハマってしまった
みなさん紅葉狩りなんでしょうか

a0302734_09264433.jpg
仲洞爺キャンプ場・来夢人の家
駐車場に車を停めて出発

a0302734_09093700.jpg

a0302734_09101306.jpg


a0302734_09244057.jpg
a0302734_09111621.jpg
まだ紅葉が見ごろと言うわけでもなさそう

a0302734_09120660.jpg


a0302734_09105176.jpg


a0302734_09141979.jpg
おじさんが何か拾ってるので
聞いてみると
栗だぁ~と
少し拾わせてもらう


a0302734_09164740.jpg
湖畔に下りて遅めの昼食
路肩で販売していたリンゴセットも購入


a0302734_09211292.jpg
中島に沈む太陽を見ながら
波の音を聞いて
無心になってみる

a0302734_09225805.jpg
a0302734_09222073.jpg
太陽が沈むと湖畔はひんやりとしてくる
空気が澄んでいて気持ちがいい


a0302734_09144849.jpg
真ん中に座ってみるも何も起きず


a0302734_09152748.jpg
少しの時間で拾った栗
茹で栗にしてみよう


次回はキャンプで焚火をしながら
星空を鑑賞しよ





[PR]
by ka-ma-s | 2014-10-13 11:12 | 自転車 | Comments(24)
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-13 14:11
ありがたい自然の恵み・・・

我が家の近くではどんぐりだけ(笑)・・・ニャーコのおもちゃとなります♪(^_-)-☆
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-10-13 20:12
こんばんは!
湖畔を自転車で走るって気持ちよさそうでイイですね!
「波の音を聞いていると無心になる」すっごくよく分かります。
私もそのタイプなので。
何時間でもいられます。
でも、なんで無心になれちゃうんでしょうかね?
Commented by umisanjin at 2014-10-14 00:04
おや?ka-ma-sさん、、変わった趣味をお持ちで ^^;
サドルに、どんぐり置いて、気持ちいいのでしょうか?(笑)
栗は、外皮を少し剥いてから、焼いて食べると美味しいですよ。
女性像の真ん中に座ったんですか、、、突然、動き出したら
怖いものがあります、、、@@;、
Commented by mako0318m at 2014-10-14 12:32
kamaさん♡
こんにちは♡

お天気のいい日に自転車で走るって気持ちいいでしょうね~~~♪(^▽^)
でも、婦人像の真ん中に座って。。。
何を期待したの~~~???(^^;
ホント、動き出したらコワイよ(^^;

栗、綺麗ですね!!(^▽^)
栗ごはん食べたくなっちゃった~~~♪(^▽^)
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 13:38
jiroemon0310さん こんにちは
きのこを食べないので栗はありがたいです(笑
秋だな~と思う今日この頃ですね。

どんぐりも沢山落ちていて子どもの頃
じろべいなど作って遊んだ記憶が蘇りました。
ニャーコさんのおもちゃ作りにいい材料かもしれませんね。
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 13:45
ganbaru-hirotanさん こんにちは
めちゃくちゃ気持ち良かったですよ~
向かい風には厳しいものがありましたが(笑
湖畔で太陽が沈みながらの波の音には軽く睡魔が押し寄せてきました。
ヒーリング効果で精神的疲労回復が出来ましたよ。
無心に成れるのはganbaru-hirotanさんの心が綺麗だからじゃないでしょうか!(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 13:51
umisanjinさん こんにちは
僕の趣味いけてませんか?フフフ(笑
サドルにどんぐり置いて走りこむスタイルじゃないですから~~残念!
焼き栗ですね。試そうと思いましたが寒いのでやめておきました。。。
外皮剥かないと爆発したような記憶があります。
えぇ女性像の真ん中に座って肩組みましたよ。。。肩以外もですが。。。
ひんやり冷たかったですよ。。。たぶん銅像というやつだったんでしょうね~
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 13:54
mako0318mさん こんにちは
風が強かったですがめちゃめちゃ気持ち良かったですよ~
雪が降る前にやりたいことやっておかねばなので。

夫人像と昨今の世界情勢をですね~語ろうかと~
栗ごはんいいですね~
まだ未処理なので考えてみます(笑
モンブランケーキ作りたいけど難しそうです。。。
Commented by manekinntetti at 2014-10-14 17:07
ka-ma-sさん こんばんは~(*´▽`*)
いやぁ・・・この3連休の国道230号線は毎年渋滞です。
GWよりも酷い。土曜日だとまだ良かったと思うよ。
中間の日曜日は、真駒内から定山渓湯ノ花に行くまでに30分の所
3時間半かかったって、友人が言ってたわぁ。びっくり。
帰りは大丈夫でしたか?

いやぁ・・・お世辞を言うつもりはないけど(笑)
先日の大滝村の三階滝、あの時にも言ったけど、
この洞爺湖も実際の湖も私の大好きな所だけど、
本物よりも絶対に素晴らしい写真だわぁ。

車を置いて、サイクリングも良いですね♪
って・・・イイ自転車ですねぇ~(*^^)v
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 17:35
manekinntettiさん こんばんは
久しぶりの渋滞には参りました。
ここ最近あんなに凄いんですか?
実家が定山渓の手前辺りですがこの時期行かないもんですから
気づきませんでした。
小金湯から定山渓までの拡張工事完成がいつになるやらですね
何時も定山渓までが混んでいるので
過ぎると快調ですよね~
でも三時間は厳しい…軽く寝れちゃう時間ですよ。
帰りは高速に乗ろうか迷いましたが、支笏湖に出てから戻ったので渋滞はなかったですよ。

写真の件、ありがとうございます。励みになります。
素人なので沢山撮って勉強中です(笑

仲洞爺キャンプ場に来てた人は数組の方達が
自転車乗ってましたよ。ほんと気持ちいいですから是非。
そこそこの自転車ですよ…


Commented by kira-88 at 2014-10-14 18:42
こんばんは!
自然の中で走る自転車、気持ち良さそうです(o^^o)天気良かったですもんね!
私は連休でニセコに行ったのですが、中山峠経由で5時間もかかりました(ー ー;)

焚き火オススメですよ!笑
北海道の秋は短いですからね。お互い楽しみましょう!
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 21:19
Kira-88さん こんばんは。
ままチャリで走ってる人もいたんで試してみてください。
メチャクチャ気持ちいいですから~
道路が細いので気を付けなければなりませんが…
市内から5時間ですか(°Д°)倍の時間かかったんですねぇ
お疲れさまでした!
峠では雪が降ってますね~
こざむくなってきたので焚き火しながらまったりですね。
雪降る前に楽しめることしときましょ~
Commented at 2014-10-15 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2014-10-15 01:03
鍵コメさん こんばんは。
そーなんですよーダメなやつなんじゃないかと最近思ってきましたよ(笑
あ、バレてましたかー( ´_ゝ`)
写真ですか?思うように撮れないド素人なんでお手本をお願いしまっせ~(笑
夜露死苦でーす!
Commented by sakura51136 at 2014-10-15 20:17
沈む夕日に波の音
素敵な時間ですね♪♪
人間そう言うの必要ですね・・・・・(笑)

間違ってドングリ食べてない!!??(爆)
Commented by ka-ma-s at 2014-10-15 21:29
sakura51136さん こんばんは~
素敵な時間というのでしょうか。
銅像を鷲掴みした僕はステキではありません。。。
オトコはそんなモノなんじゃないでしょうか。

どんぐり食べちゃダメだったの~~(-_-)
Commented at 2014-10-15 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2014-10-15 22:48
鍵コメさん こんばんは~
そこだけ抜粋しちゃダメですよ~
でもまぢだから(笑
(-_-)/~~~
Commented by sakata_kazu at 2014-10-16 07:40
なんかドングリ、大きいですね。
秋田、田沢湖のドライブ計画立てようかな。
・昨日SX50HS注文しました。
NEWのSX60も考えたがバランスがSX50がベストと判断しました。
Commented by ka-ma-s at 2014-10-16 18:33
sakata_kazuさん こんばんは。
どんぐり大きいですか?栗が小さいのかどんぐりが大きいのか(笑
秋田美人に逢えそうですねぇ 日本のバイカル湖ですよね?

おぉ 買ってしまいましたか!おめでとうございます。
僕が購入したのは2年前くらいで4万超えだったので今は底値でしょうか。
SX60は1365mmですよね~凄いもんですね。。。
Commented by iris304 at 2014-10-21 10:33
こんにちは^^

夕陽を眺めて波の音を聞いて・・・・
無心になっていく
心も身体も浄化されていくような夕暮れですね。

どんぐり 私が食べたクッキーと同じです〜(^_-)-☆
Commented by ka-ma-s at 2014-10-21 23:47
iris304さん こんばんは。
平日に溜まったストレス解消には
自然の中に居て音を聞いているだけでもいいですね。
周りから見ると変なおっさんが居ると思われていると思います(笑

ブログ拝見しました。
クッキーもどんぐりで作ったんですか?
Commented by kushiya3661 at 2015-04-07 19:19
実は私もロードバイク愛好家です。
アンカーとパナチタンを所有しています。
去年の4月ころのブログにも書いています。
Commented by ka-ma-s at 2015-04-07 19:31
kushiya3661さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
アンカーも良かったのですがミーハーなものですから
これにしちゃいまして(笑
反射板外さないとイケてないですよね~
<< 2014 風不死岳 2014 三階滝公園紅葉 >>