2014 残念無念!雄阿寒岳

2014.8.13 水曜日 晴れ

3時に目が覚め外を見ると
辺りには濃いガスが掛かってる
高い所に行けば雲海かもと


a0302734_03383670.jpg
a0302734_03385792.jpg
阿寒横断道路途中の峠
雲海が綺麗に見えた


a0302734_03393464.jpg
双岳台から雄阿寒岳
a0302734_03395210.jpg
前日登った雌阿寒岳と阿寒富士

a0302734_03514506.jpg
スーパームーンから2日後だからか
少し大きく見えた月


a0302734_03402374.jpg
登山口駐車場ではなく
300m程離れた道路脇のパーキングに
停めて準備


a0302734_03404153.jpg
登山口の目印になる
滝口バス停

a0302734_03410427.jpg
登山口から見える阿寒湖

a0302734_03412449.jpg
5:40登山開始
ここも記入式名簿です



a0302734_03415210.jpg
ここにも熊出没注意


a0302734_03421586.jpg
少し進むと太郎湖が見えてきます


a0302734_03423677.jpg
またカウントされちゃいます


a0302734_03430703.jpg
次郎湖は行かず

この後1合目過ぎて
山頂まで5000mの標識があるところまで行ったけど
膝痛の痛みが増して平場を歩くにも限界で登頂断念
あと5000mの標識に心折れましたorz

雌とくれば雄
近々もう一度挑戦しよう
そして
帰ってふて寝しよう



おまけ

a0302734_03433695.jpg
ラワンブキ畑
枯れ気味だけど身長よりデカいです

a0302734_03440955.jpg
a0302734_03453219.jpg
ウペペサンケとニペソツ見て帰ろうと思ったけど
雲にやられて拝めず

a0302734_03455871.jpg
朝から日差しが強くて
気持ちいい
いぇ~いぇいぇいぇいぇいうぉうぉうぉうぉおおお♪
TRFが脳内再生されっぱなし~

まっ 登らなかったから味わえる贅沢

雄阿寒岳は残念だったけど
また次の機会に登りたいと思う








[PR]
by ka-ma-s | 2014-08-15 09:08 | 登山 | Comments(16)
Commented by sakura51136 at 2014-08-15 10:26
♀とくれば♂も・・・(笑)
このお天気で登れなかったのは
口惜しさも増しますね。。。。
やはり石ゴロゴロは負担も大きい
のでしょうね。
まずは御養生下さい <(_ _)>
山は逃げません(爆)

Commented by mountain-snapshot at 2014-08-15 10:42
カウントされましたか(笑)
シャッター音とフラッシュが焚かれると、更に面白いかと感じますが、怖いですよね(笑)
Commented by frostflower at 2014-08-15 12:54
こんにちは
阿寒登られたのですね~近くにいても登山と無縁な私なので、今日も堪能させていただきました。
オンネトー晴れてたらよかったですね~
Commented by mische at 2014-08-15 13:06
ka-ma-sさん、こんにちは♪
清々しいお写真(*´∀`*)ノ
今年の夏は殆どお出かけしなかったので
こちらで一緒に旅した気分に浸らせて頂きます(笑
いぇ~いぇいぇいぇいぇいうぉうぉうぉうぉおおお♪
って歌いたくなるお気持ち分かるような壮大な景色ですね~^^
Commented by manekinntetti at 2014-08-16 01:49
そうでしたかぁ・・・雄阿寒岳残念とはそう言う意味だったんですね。
雌阿寒岳と阿寒富士のハシゴだけでも凄いのに、更に勇ましい
雄阿寒岳に登ったら足がパンパンになって大変なことになってしまうよぉ・・・。ここは欲張らずに次回のお楽しみにするのが一番だよね♪

それにしても、雲海に大きな月に太郎湖に・・いいなぁ~♪
あ・・・太郎湖・次郎湖って行った事がない。見たいわぁ
Commented by iris304 at 2014-08-16 18:05
こんにちは
雄大な景色を楽しませて頂きました。
その後 膝の痛みは如何ですか?
ご無理なさらないで下さいね。
正式登山者の一人ですね。

ラワンブキってどんなものでしょう?
背の高さって随分大きくなるのですね〜
Commented by ka-ma-s at 2014-08-16 23:10
sakura51136さん こんばんは。

雄雌いっときたかったです~
が、しかーし
晴れの日の適当ドライブ楽しかったです。
山は逃げませんので次回を楽しみにします(笑

Commented by ka-ma-s at 2014-08-16 23:14
mountain-snapshotさん こんばんは。
カウントされたんだと思います(笑
お、面白いですかああああ!
徘徊してるおっさんが動画で写れば面白いかと(爆
Commented by ka-ma-s at 2014-08-16 23:16
frostflowerさん こんばんは。

お近くにお住まいでしたか?
オンネトーは陽が当たって綺麗に見えると素晴らしいですよね。
僕は運に見放されたようです(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-08-16 23:18
mischeさん こんばんは。
いぇ~いぇいぇいぇいぇいうぉうぉうぉうぉおおお♪って
一緒に歌います?(笑
今年は久しぶりに夏を満喫しております。
Commented by ka-ma-s at 2014-08-16 23:23
manekinntettiさん こんばんは。

欲張りすぎて玉砕っていいますか、運動不足なんでしょうね~
ハシゴするなら深夜のすすきので充分でしょうか(笑
太郎湖、次郎湖は少し歩けば行けちゃいますよん
行き当りばったりなもんで今回は雲海見れてよかったです(笑
Commented by umisanjin at 2014-08-16 23:29
足、、痛めちゃいましたか、、、@@ お大事に。
Commented by ka-ma-s at 2014-08-16 23:32
iris304さん こんばんは。

優しいお言葉ありがとうございます!
膝の痛みはなんとか忘れるようにしております(笑
痛くなりづらい方法を思い出したので試してきました。

ラワンという地域で栽培?しているどデカいフキになります。。。
年に1度はテレビ放送されるようです。と言ってもローカルかもしれません(笑

Commented by ka-ma-s at 2014-08-16 23:33
umisanjinさん こんばんは。

ありがとうございまする~(笑
Commented by bulanchan at 2014-08-18 00:16
早朝の朝陽に浮かぶ雲海は、綺麗ですね^^
雄阿寒岳の上に浮かんだ白くて可愛い月。。

朝の阿寒湖は、幻想的な雰囲気ですね。
太郎湖、次郎湖って、面白い名前ですね~
あら、、、ラワンブキだらけじゃないですか。

わ~!綺麗な青空と白い雲~
しかもTRFですかぁ(笑)
乗りまくりですね~♪
Commented by ka-ma-s at 2014-08-18 21:02
bulanchanさん こんばんは。
ひとつひとつ感想ありがとうございます。
TRFでノリノリですから~(笑
楽しい気分じゃないとでませんよ~
<< 蓮 2014 雌阿寒岳~剣ヶ峰~阿寒富士 >>