ひまわり

a0302734_20134462.jpg


a0302734_22500117.jpg

a0302734_20141899.jpg


a0302734_20144269.jpg


a0302734_20140691.jpg

北竜町 気温16℃
豪雨すぎて笑えた

雨のひまわりってどんなん

もう少ししたら
全開で咲いてくれるでしょう





おまけ

午前中の北竜町は雲と雨だったので
好きな写真家・市根井孝悦さんの早雲峡大雪山ミュージアムへ
6回目だけどいつもこの写真の前で
立ち尽くしてしまう
a0302734_22242691.jpg
写真好きなだけ撮っていっていいと言われるけど
いつも見入ってしまって忘れちゃう

紅葉の時に行ってみたい場所






[PR]
by ka-ma-s | 2014-07-28 08:08 | 散策 | Comments(24)
Commented by kyuujitunituki at 2014-07-28 08:48
ka-ma-s様、おはようございます。
圧巻です。
言葉が出ません。
素晴らしい瞬間をありがとうございます。
Commented by Kentucky-a at 2014-07-28 09:40
こんにちは
2枚目の写真 ひまわり達がおしゃべりしてるように見えますね♪
市根井さんのミュージアム昨年いきました♪素晴らしいねー 私は冬し写真が好きです 本人がいる時は気軽に話をしてくれますよね
Commented by mako0318m at 2014-07-28 13:04
kamaさん♡
こんにちは♡
ひまわりって、一斉に太陽の方を向いてますよね♪
それが面白くて♪(^▽^)
一日中見ていたら動くとこ見れるのかなぁ~???て。
どうなんでしょう?
見た事ありますか?
Commented by bulanchan at 2014-07-28 17:26
ka-ma-sさん☆
おつかれさまです^^

北雨竜へ行かれてたのですね~
寒かったでしょう。。
その頃の札幌は、雨風で湿度は高かったですよ((+_+))

向日葵、、ここは迷路有るとこでしたっけ。。?
向日葵の色んな表情が上手く撮られてますよね(^_-)-☆
元気もらえますよ!ありがとう^^

市根井孝悦さんは、知りませんでした。^^;
なるほど、ka-ma-sさんが、いつも見入ってしまう気持ちが、
この写真からでも伝わりますね!
そう云うのって、ありますよ☆私も。。
何度も行ってるBALいの美術館でも、決まって観に行く1点の絵があります。ランドスケープと云う題なのですが、この写真に似てます☆
やはり、ずう~っと立ち尽くしたまま見入ってますよ~(笑)

機会が、あれば私も是非、大雪山ムージアムへ行ってみたいと思います^^
で、次はいつ行くんですか~(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-07-28 18:40
kyuujitunitukiさん こんばんは。
結構な雨が降ってたのでスカッとしたひまわりではありませんでした~
8月入るともっと咲くのでもう一度いってみようと思います。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by ka-ma-s at 2014-07-28 18:43
kentucky-aさん こんばんは~
なんか打ち合わせしてるんでしょうか!
アッチ向いてホイッ状態ですね(笑
市根井さんの冬の写真も好きです。
会いたい気持ちで行くのですが一度も会えてないのです(笑

Commented by ka-ma-s at 2014-07-28 18:45
mako0318mさん こんばんは~
一日中太陽が出てる時に観察は罰ゲームですよ(笑
つぼみの時は太陽を追いかけるようですが
花が咲くとどっちなのかは定かではないですねぇ
makoさん確認願います!
Commented by ka-ma-s at 2014-07-28 18:54
bulanchanさん おつかれさまです。
昨日はさぶかったよ~ Tシャツのみだったし腹冷えそうになるし~
札幌は豪雨ではなかったんですね。
迷路あったけどまだひまわりが満開状態でないからスカスカでしたよ。
写真集も出てるので見てみてくださいまし~
ランドスケープですか?見てみたいです。
絵画見て感動すると動けなくなりますよね。

是非ミュージアム行ってみてくださ~い
次はいつになるかな~ 半年に一回位の頻度かな(笑
Commented by mische at 2014-07-28 18:58
ka-ma-sさん、こんにちは♪
見事な向日葵畑
北海道でももぅこんなに咲いてるんですね(゚O゚)!
向日葵らしく一斉に同じ方向むいてるのがなんだか可愛らしいです^^
品種もいろいろなのでしょうか?
微妙に表情違いますね
ビタミンカラーの向日葵パワー頂きました!^^
Commented by ka-ma-s at 2014-07-28 19:28
mischeさん こんばんは♪
雨でしたが綺麗に咲いてました(笑
みんなこっち向いてるので裏側が気になってしまいました~
ここの畑には世界のひまわりが30種ほど咲いてるようです。
黒いひまわりもありましたが可愛くないのでUPしてません。。。
暑い日にもう一度いってきます。

いつもブログ拝見して鳥について少しずつ勉強しております。
コメントありがとうございました♪
Commented by umisanjin at 2014-07-28 23:42
たくさんのヒマワリですね~ さすが!北海道です。^^
種、、美味しそうですね~(笑)
Commented at 2014-07-29 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ma-s at 2014-07-29 08:03
umisanjinさん おはようございます。
北海道いらっしゃ~い(笑
やっぱ種食べるんですか。。。リスの餌ですよ~♪
Commented by ka-ma-s at 2014-07-29 08:11
鍵コメさん おはようございます。
ソフィア・ローレンスのひまわり知ってますよ~♪
かなり前の作品ですよね。
遠山の金さんですか!杉良太郎位から知ってます(笑
必殺シリーズは見てました、てかおやじが見てたので見ちゃう感じでした~
なんせテレビ1台しかなかったですからね。。。

Commented by Kentucky-a at 2014-07-29 08:13
一発で会えた私はラッキー(*^^*)
Ka-ma-sさんもそのうち… 物静かな感じですよ♪
失礼ながら作品の値段もお伺いしました(((^_^;)
また、一緒に見に行った人が数日前に山でお会いしたとかで盛り上がってました♪
Commented by iris304 at 2014-07-30 07:52
おはようございます。
ヒマワリは元気印ですね。
もう こんなに咲いているのですね〜
ヒマワリって言っても、種類が多いし微妙な違いが
写真だとよくわかります。
色も優しい白をかけた様な色から 赤みを帯びていたり
黒っぽかったり・・・・
北海道の夏は短いけれど 力強く激しく燃える感じですね。
Commented by sakura51136 at 2014-07-30 15:01
さすが圧巻のひまわりで御座います!!
雨など関係なく元気が貰えますね d(゚-^*)

大雪のコントラストは信じられない位美しい!!
きっと凄く大きな作品なのでしょうね。
訪れてみたい場所がまた一つ増えました(笑)
自分の写真作品を撮っても良いと言う
写真家はホンモノだとつくづく思います。。。。

Commented by ka-ma-s at 2014-07-30 16:55
kentucky-aさん こんにちは。
ラッキーですね(笑
会えるまで通いますよー♪
たまに登山道から大きく外れて撮影してる人いますよね。
市根井さんか!って思って凝視しちゃいます(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-07-30 16:58
iris304さん こんにちは。
晴れてれば元気印全開なのですが(笑
ちょっとくたびれてました。
ひまわりも色んな品種があるようですね。
黒いひまわりありましたが腐ってるのかと思ってしまいました(笑
短い夏ですが楽しみたいと思います。萌え~萌え~
Commented by ka-ma-s at 2014-07-30 17:03
sakura51136さん こんにちは。
ここ何本咲くんでしょうか?(笑
靴もジーパンもグチョグチョになりましたよ。。。
晴れた日にもう一度見にいってきます
そして迷路に入ろうかと~

紅葉びゅーてふぉーーです(笑
はじめて見た時感動でしたよ。
是非行ってみてください。
温泉もありますから~


毎回確認しちゃうんですけど
受付のおばさまが好きなだけ撮れと(笑
Commented by kira-88 at 2014-07-31 23:49
こんばんは。
私も7月中旬に、北竜町のひまわり見てきましたよ!
みんな太陽の方を向いている(笑)
まだ背が低かったので、これから大きくなりそうですね(o^^o)
北海道の夏を感じました!!
Commented by ka-ma-s at 2014-08-03 08:11
kira-88さん おはようございます。
北竜行かれたんですね~
昨日今日と晴れてるのでひまわりも元気一杯でしょうね(笑
大きくなるころにもう一度訪れて迷路を歩いてみようと思ってます。
暑い夏、ようやく来ましたね!(笑
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-08 09:29
市根井孝悦さんは山岳写真家ですね。
凄い写真ですね。
雨の日々が続いてます。
それでなくとも短い夏、早く晴れて欲しいですね。^^
Commented by ka-ma-s at 2014-08-08 19:36
doronko-tonchanさん こんばんは。
市根井さんの写真を見てると山に行きたくなってしまいますよ~(笑
それにしても夏って感じがしないですね。。。
休みも雨だとやる事限られちゃいますね~
キャンプもまだなのに秋来ちゃいそうですね。
<< ひまわり 其の弐 曇天散歩 >>