2014 道東をあそぶ3日目 

2014.6.1 日曜日 晴れ(平取)

楽しい時間が過ぎるのはあっという間~

時間が経つのが異常に早く感じる

しかも6月になってしまった


今週末最後の散策

平取町芽生すずらん群生地へいってみた
日本最大の群生地で15ヘクタールもあるようです

6/8まですずらん鑑賞会があります


a0302734_23381756.jpg
向ってる途中に馬がいたので車から下りたら
寄ってきたけど凝視され続けた
観察したつもりが観察されてたという



日の出から日没まで見れるそうなので
早朝から行ってみたけど
これがよかった
ぞくぞくと後続車が押し寄せて駐車場も一杯になってた
a0302734_23390587.jpg
すずらん 花言葉
「幸福の訪れ」「純潔」


a0302734_23385031.jpg
この看板てかりすぎ


a0302734_23392490.jpg
a0302734_23422688.jpg
a0302734_23400682.jpg
a0302734_23394175.jpg
すずらんと一緒にこんなものが。。。
これってば山菜よね?

a0302734_23424775.jpg
a0302734_08083702.jpg
下からのアングル撮影難しい~
バリアングルとかがいいのかな~


a0302734_18025385.jpg
a0302734_08091249.jpg
これはなんぞ?
なんか。。。あれみたい。。。


a0302734_08093020.jpg
鐘ってどこにでもあるのね~
a0302734_20200695.jpg


暑いし広いし途中で歩くのしんどくなったので
がっつり朝食してみた

a0302734_23433220.jpg
平取和牛1200円×2
野菜150円
アスパラ150円
ノンアルコールビール200円×2

牛肉1パック持って帰ろうと思ったけど
旨くて食っちゃった

購入して席に着くと
炭火おこしたバーベキューコンロ持ってきてくれるので
焼くだけ~
a0302734_23435737.jpg
a0302734_23454693.jpg
朝からみんなモリモリ焼き肉食べてて笑っちまった

すずらん鑑賞数分
焼き肉1時間
はなよりだんご~

この暑い中ビール飲めず残念
飲んだくれBBQしたくなった

たらふく食べた後眠くなる前に
自宅へ向けて出発


2泊3日
29日夜からだから
3泊4日でした

今週末はどこいこ~








[PR]
by ka-ma-s | 2014-06-03 20:35 | 散策 | Comments(18)
Commented by mousoudonnguri at 2014-06-03 21:08
こんばんわ^^
お肉めっちゃうまそうじゃないですかw
写真で見る感じでは激混みでもなさそうですね。
来年花より団子してきます^^
Commented by sakata_kazu at 2014-06-03 21:08
サラブレッド好きです、1日見てるだけでも足りません。
それから、山菜は(わらび)と見ました。
焼肉の会に参加したいですよ。
Commented by bulanchan at 2014-06-03 21:44
ka-ma-sさん☆
こんばんは~
スズラン、、、可愛いですねヽ(^。^)ノ
平取なんですね~☆
朝からのBBQも最高じゃないですかぁ^^

お馬ちゃんに、見つめられちゃったのですね~
きっと、イケメン好きだったのでは~(^_-)-☆
Commented by mako0318m at 2014-06-03 22:08
kamaさん♡
こんばんは♡

朝から馬に見られて、カワイイすずらん見ておいしい肉食って、イヤ~~~最高っスね~~~♪
ビール、、、
あ、そっか、車だもんね~~。
残念でした~~(^^;

って、kamaさん、看板に写ってますよ♪(^-^)
イケメン見たかったナ~~~♪
Commented by ka-ma-s at 2014-06-03 22:34
mousoudonnguriさん こんばんは~
10時から販売開始で写真は10:30位です。
この後席は埋まってました~
肉は旨かったです!もう1パック行きたかったですから(笑
山歩いた後に是非行ってみてください!
お母様もご一緒にいかがでしょうか。

Commented by ka-ma-s at 2014-06-03 22:42
sakata_kazuさん こんばんは~
日高地方はサラブレッド牧場が沢山あります。
馬見てると癒されますよね~
わらびだと思います!(笑
焼き肉の会は湖畔なんかのキャンプ場でやりますので気持ちいいですよ。
肉用意しますんで、オイシイお米お願いします(笑


Commented by ka-ma-s at 2014-06-03 22:47
bulanchanさん こんばんは~
すずらん物凄い咲いてましたよ。
オイニーがちょっと苦手です。。。

朝から焼き肉はやばいです。
寝起きに腹いっぱいは危険すぎます。。。睡魔がすさまじいですから(笑
馬の瞳が可愛かったですよ~
たぶんブサイク過ぎておまえなんすかみたいな感じですよ~
Commented by ka-ma-s at 2014-06-03 22:53
mako0318mさん こんばんは~
いや~最高でしたよ~!
ビール飲んで抜けるまでぼーっとしようと思ったんですが
ソフトクリーム食べたくてビールは諦めたってのもあります。
フフフ顔出し厳禁ですから~(笑
Commented by iris304 at 2014-06-04 00:59
それは やっぱり焼き肉でしょう〜
どんなに花が美しくても愛らしくても・・・・・

すずらんは可愛らしい花ですが毒があって匂いも
結構キツいですよね〜
こうして草原のように群生していると風で運んでくれて気にならないのでしょうか?
Commented by ka-ma-s at 2014-06-04 08:28
iris304さん おはようございます。
やっぱ肉ですよね~♪
僕にはすずらんの匂いは風がないときつかったです。
毒があっても綺麗に咲いてて可愛かったです。
Commented by umisanjin at 2014-06-04 22:15
これは、なんぞ? の花、、ホウチャクソウのようですね、、、
食べると、下痢しますよ~ ^^;
Commented by ka-ma-s at 2014-06-05 01:18
umisanjinさん こんばんは~
ホウチャクソウ。。。なんぞ?
花ってたくさんあり過ぎてわかりませんね~。。。
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-05 06:00
芽生ですね。
数年前に行きました。
鈴蘭、さすがに鈴生りですね.(^^)
Commented by ka-ma-s at 2014-06-05 23:31
doronko-tonchanさん こんばんは~
結構奥で道に迷ったかと思う芽生です(笑
すずらん匂いが苦手です。。。
Commented by manekinntetti at 2014-06-11 05:46
すずらんも素敵だけど・・・山菜のわらびに目がいってしまった(;´∀`)
平取和牛にもね♪

7月後半に襟裳・日高方面に行く予定です。
義経神社も。 

下のアポイ岳。登山はしてないけど麓近くののキャンプ場で
キャンプをしたこともあるよ~♪
Commented by ka-ma-s at 2014-06-11 06:32
manekintettiさん おはようございます。
山菜に目がいくんですね(笑
牛肉あまり食べないけど旨かったですよ~
7月後半の日高方面楽しい事あるんですか?
義経神社遠くから見てきました~

アポイ岳のキャンプ場いずれ行きたいと思ってます。
川あり山ありで気持ち良さげでした♪
Commented by りこ物語 at 2014-06-15 20:19 x
馬さん可愛いですね。
すずらん綺麗に咲いて、大好きな花です途中、ん?え?ワラビ!てなった所ありで(笑)
皆さん、青空の下でモクモクジュウジュウ楽しそうですね~。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-15 23:17
りこ物語さん こんばんは~
サラブレッド牧場の馬なんですが、人懐っこかったですよ。
すずらん密集してるところにワラビが結構生ってて
なんだオマエタチみたいな感じです(笑
すずらん群生地の真横で焼肉いいのかと思いながら食べてしまいたした♪
<< 不思議がみえる 2014 道東をあそぶ2日目 ... >>