2014 道東をあそぶ1日目 

2014.5.29 木曜日 曇(札幌)

木曜日の夜に札幌を出発して
屈斜路湖雲海
東藻琴芝桜
藻琴山登山
神の子の池
アポイ岳登山
平取町すずらん群生地
などなど

2泊3日車中泊道東ツアー的な感じで遊んできた

2014.5.30 金曜日 曇(美幌)
1日目

以前にも朝陽と雲海が見たくて訪れていた美幌峠
津別峠に向かってみたけど
5月30日まで通行止めでした。。。


美幌峠まで遠回りしたので朝陽が登る頃には間に合わなかったけど
分厚い雲海は見れた
もうちょっと低い感じの雲海が見たいんですけど~
a0302734_19420423.jpg
a0302734_19160087.jpg
a0302734_19342638.jpg

a0302734_19461315.jpg
モヤモヤしてたけど
9時近くまで雲海は見れた

朝陽が登る時間の雲海が見たいので
また来ることにしよ~



藻琴山に登るには雲があるので
東藻琴で芝桜が見ごろらしいので向かってみた
a0302734_19514111.jpg
a0302734_19511302.jpg
a0302734_19543400.jpg
a0302734_19525122.jpg
ちょっと匂いが苦手かも
でも綺麗に咲いてて
観光客も大勢



雲が無くならないけど
藻琴山登山口まで向かっちゃう
a0302734_19570961.jpg
a0302734_19581721.jpg
a0302734_20003756.jpg
こんな登山道をしばらく登ります
a0302734_20040564.jpg
登山口が高い所にあるから
いきなり8合目

a0302734_20060568.jpg
日本で最も遅く咲く桜らしいです
まだ蕾のままだった

a0302734_20073933.jpg

a0302734_20083390.jpg
a0302734_20092003.jpg
1時間位で山頂に到着
雲が消えずなので景色はいまいち
おにぎり食べてぼーっとして下山

晴れた日は綺麗なんでしょうね~
雌阿寒、雄阿寒、斜里岳、羅臼岳
登りたい山があるな~




摩周湖の地下水が沸き出る
神の子池
今までに見たことのない位綺麗な池だった
カッポーばっかし
a0302734_20132523.jpg
a0302734_20143144.jpg
a0302734_20154716.jpg
a0302734_20241556.jpg
a0302734_20151187.jpg
a0302734_20173172.jpg
a0302734_20165348.jpg
a0302734_20181322.jpg
a0302734_20174991.jpg





神の子池の近くにある裏摩周
名前が物凄く気になったのと
裏って何!みたいな感じで行ってみたけど
裏でした
a0302734_20183909.jpg
a0302734_20185387.jpg



ここから翌日登るアポイ岳の近くの
新ひだか町道の駅「みついし」に向かう
a0302734_20193277.jpg
a0302734_20211301.jpg
昼間登った藻琴山と屈斜路湖の夕陽


a0302734_20315502.jpg
今日は綺麗な雲が沢山あった


a0302734_20322789.jpg
道の駅について
車中泊準備した後
空を見上げたら天の川

看板と天の川 プププ

ここの道の駅はキャンプもでき温泉もあるので
夏にもう一度こよう

横になる頃には
濃霧で視界がほとんどなかったけど
晴れる事を願い爆睡
1日目終了



コメント頂いてた方、ご連絡頂いた方へ
後日ゆっくりお邪魔させて頂きます。
僕は元気に生きております(爆

ではでは~


2014 道東をあそぶ2日目へ続きま~す






[PR]
by ka-ma-s | 2014-06-01 21:11 | 散策 | Comments(18)
Commented by bulanchan at 2014-06-01 21:50
ka-ma-sさん☆
お帰りなさ~いヽ(^。^)ノ
Commented by mako0318m at 2014-06-01 23:59
kamaさ~ん♡
生きてたんですね~~~!!!(爆)
よかった~~~!!!(≧▽≦)
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 00:00
bulanchanさん こんばんは~
ただいま!でやんす~(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 00:02
mako0318mさん こんばんは~
えぇ残念ながら生きてたんですよ~(笑
ありがと~~!!!
Commented by umisanjin at 2014-06-02 00:35
あ! クッシーが、、、見えますよ~ @@
次回は、潜って、、撮影を、お願いしま~す ^^;
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-06-02 05:55
おはようございます。
神の子池、すっごく懐かしい!
昔、新婚旅行で行った時のことを思い出しちゃいました。
昔と変わらず、神秘的な感じがイイですね。
Commented by kyuujitunituki at 2014-06-02 07:35
ka-ma-sさん おはようございます。
雲海~星景までお疲れ様でした。
私も21年前新婚旅行で行った藻琴山思い出しました。
私が行ったのは6月22日芝桜も終わっていたのを懐かしく
この風景を見たかったことを思い出しました。
思い出をありがとうございます。
Commented by bulanchan at 2014-06-02 09:27
ka-ma-sさん☆
満喫されましたね^^
雲海、、、幻想的ですよね。。

芝桜、、、見に行きたかったです。。
遠すぎて、すぐあきらめました(^_^;)
こちらで見ることが出来、ラッキーです!勿論、行った気分で~♪

下から2番目の雲、、、いい感じですよね~☆

いいなぁ。。。天の川、、、
看板が、、、(^_^;)いい味だしてるのかな、、、(笑)

楽しさが伝わりますね(^_-)-☆
Commented by yumesaki_annai at 2014-06-02 19:20
神の子池~摩周湖の透明感に似てますね
看板入りの天の川~さすが星撮りうまいいですね!
1泊の撮影旅で山梨のお山でツツジを撮って来ました。
Commented by newbirdingdiary at 2014-06-02 19:32
大自然、満喫しました。
それにしても街灯があるのに天の川が見えるなんて、光害がなくて良い夜空ですね!
Commented by yasuyasu0402 at 2014-06-02 21:18
今晩は!以前に女満別に住んでいた事があり、東藻琴の芝桜を見に行った事がありますよ!2回程行って来ました!
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 21:59
umisanjinさん こんばんは~
クッシー見えます?視力素晴らしいです!
泳げない僕は潜ることもできやせん。。。
人生終了しちゃいますから~
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 22:03
ganbaru-hirotanさん こんばんは~
新婚旅行でここ来られたんですね~
綺麗な池でびっくりですよね。
新婚当初を思い出してラブラブしちゃってください(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 22:11
kyujitunitukiさん こんばんは~
新婚旅行で藻琴山登られたんですか?
21年とは仲がいいんですね~ 羨ましいです(笑
曇っていたんですが、芝桜が地面にみっちり咲いていて綺麗でした。
藻琴山山頂からも芝桜公園見ることができるのでビックリでした。
今時期色んな場所で花の祭りが行われているようです。
kyujitunitukiさんも新婚当初を思い出して頂きラブラブしちゃってください。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 22:21
bulanchanさん こんばんは~
満喫してしましました(笑
雲海は僕が見たかったのと違うのでもう一回行ってみます。。。

芝桜諦めるんですか?諦めないで!(真矢みき風
いい雲沢山ありましたよ~ 
撮りまくって整理しきれてません。。。

天の川の看板は愛嬌でございまする~(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 22:30
yumesaki_annaiさん こんばんは~
神の子池綺麗でした!感動してしまいました~
看板は。。。
ふざけて撮ったモノなので褒められるような写真ではないですよ~(笑
宿泊して好きな事するのは楽しいですよね。
時間があっという間にすぎますが~
ツツジ楽しみにしております!
Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 22:35
newbirdingdiaryさん こんばんは~
満喫したんですが運転しすぎて腰が痛いです(笑
ここら辺は道路の外灯位だったからでしょうか、結構肉眼で見えましたよ~
田舎の素晴らしさ実感できました。
そうそう、教えていただいたLR購入しちゃいました(笑

Commented by ka-ma-s at 2014-06-02 22:39
yasuyasu0402さん こんばんは!
女満別に住んでたんですか~
ブログにあった母校って女満別だったんですかね?
雲ってましたが芝桜綺麗に咲いてましたよ~
観光客も沢山いて賑わってました。
ヘリコプターに乗って上空から見ることもできるんですね。
<< 2014 道東をあそぶ2日目 ... 2014 晴れた日のドライブ >>