2014 晴れた日のドライブ

樽前山下山後晴れてたから洞爺湖廻って帰宅することに

新緑見たり雲みたり適当に脇道入ったり
晴れた日のドライブは気持ちいい

a0302734_00340334.jpg
a0302734_00345473.jpg
a0302734_00355246.jpg

a0302734_22310245.jpg
a0302734_00381193.jpg
a0302734_21554241.jpg
a0302734_22010175.jpg
a0302734_21593469.jpg
a0302734_21381964.jpg
a0302734_21400356.jpg
a0302734_22371960.jpg

a0302734_21482402.jpg

a0302734_22272322.jpg

a0302734_21525828.jpg

a0302734_22401292.jpg
a0302734_21453721.jpg
まだ桜が咲いてる~
a0302734_00395202.jpg
a0302734_00392979.jpg
a0302734_22035099.jpg
波の部分 
ニシキヘビに見えませんかね
a0302734_21501899.jpg
a0302734_21520518.jpg
a0302734_21435486.jpg
タンポポが原っぱにみっちり咲いてた
a0302734_21460003.jpg
a0302734_21405165.jpg
羊蹄山噴火!
なんつって~


直売所でアスパラ買ってきたけど
太くて旨かった
やっぱ採れたてはうまいね~

今週末にかけて予報は晴れマーク
気温も20℃超えそう

山歩きしたのに体重増えてるし
な~ぜ~じゃ~






[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-26 22:56 | 散策 | Comments(27)
Commented by bulanchan at 2014-05-26 23:23
いいドライブ日和でしたね~

いいなぁ~ヽ(^。^)ノドライブ

景色も最高!!

きと、、、美味しい外の空気吸い過ぎて

体重増えちゃった、、、何てね(^_-)

Commented by ka-ma-s at 2014-05-26 23:50
bulanchanさん こんばんは~
いつもコメントありがとうございます!
bulanchanさんが仕事してるってのに満喫してしまいました。。。
確かに空気は美味しかったです。
体重計見て笑ってしまいましたよ~
ここで一句
空気なら 破ってしまおう 腹の皮
お粗末すぎました。。。
Commented by umisanjin at 2014-05-27 00:03
こちらに比べたら、北海道は、空気がとても美味しいです、 ^^
あ! 空に、孫悟空が、、、@@
Commented by ka-ma-s at 2014-05-27 00:28
ど、どこに!!おしょさま~~違う?ブルマ~~これも違う?
umisanjinさん こんばんは~
夏目雅子好きでした。。。
本州に居た頃はいつも息苦しかった記憶がぁぁぁ
愛知はどこら辺ですか?
Commented by umisanjin at 2014-05-27 00:42
名古屋の南、、工業地帯で~す ^^; 毎日、夜間放出?される
煤塵が、ベランダに降り積もります。 ゲホっ、、
Commented by ka-ma-s at 2014-05-27 00:54
umisanjinさん
知人に名古屋から北海道に進学して永住してしまった人がいます。
新日鉄とかあるとこですかね。
身体に悪そうなんで田舎へGO!ですよ(笑
Commented by mische at 2014-05-27 02:54
ka-ma-sさん、こんばんは♪
澄んだ空気を感じます~♪
こうゆうところで深呼吸したいなぁ~^^
北海道のアスパラ、絶対美味しいですよね
昔はホワイトアスパラガスは北海道でしか食べられなかったのですよね~
こちらでは缶詰のホワイトアスパラガスしかなくて、あのグニャグニャがイヤだった><
数年前からやっと流通が確保されたのか?こちらでも生のホワイトアスパラガスが食べれるようになって。。。
その美味しさに虜になりましたが、やっぱり本場の北海道で食べたほうが断然味がいいんでしょうね~(裏山w
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-27 05:23
快晴の洞爺湖ドライブ~空気が美味しそうですね
新緑の輝き、野原の花、田植えに桜・・・良いですね!
畑が広くて、棚田は無いみたいですね~
北海道で大きな蕗の葉を見ましたが
雨傘の替りに成る程大きくて驚きました!
Commented by kyuujitunituki at 2014-05-27 17:54
ka-ma-sさん,こんにちは。
コメントありがとうございます。
由布岳ですが温泉地で有名な湯布院温泉の近くに登山口があり、
東峰1580mと西峰(本峰)1583mの双耳峰として有名な山です。

写真を見てるとなんか夏が来た~と言う感じですね。
色々な花が混在して楽しそうですね。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
Commented by mako0318m at 2014-05-28 00:33
kamaさん♡
こんばんは!

波、ニシキヘビに見えます!!

…ビミョ~に…(^^;
Commented by ka-ma-s at 2014-05-28 07:50
mischeさん おはようございます
北海道の今時期が気温もちょうど良く気持ちいいです。
缶詰のホワイトアスパラのぐにゃぐにゃ感わかります。。。
はじめて食べたのが缶入りでしたから~
アスパラは今が旬で採れたて最高に旨いです。
でも食べ過ぎると尿が臭くなりますよね。
現地から宅配もやってるので是非お試しくだされ~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-28 07:56
kyuujitunitukiさん おはようございます。
湯布院いいですね~ 
温泉入りたいです。
由布岳下山後温泉なんでしょうね。
夏来てるようですが暑すぎにならない事を願ってます。
今時期の気温が過ごしやすいのでしばらく春のままがいいですね(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-05-28 07:59
mako0318mさん 
おはようございます。

びみょ~ですか。。。
そうですか。。。
確かに微妙かもしれませんね(笑

Commented by ka-ma-s at 2014-05-28 08:06
yumesaki-annaiさん おはようございます。
新緑の中の空気は一味違いますね~
棚田は是非一度見てみたいです。
小さいころ急に雨が降った時は蕗を傘代わりに通学してましたよ(笑
田舎な方だったので蕗が咲き乱れてましたから~
Commented by arasimadake1523 at 2014-05-28 08:13
こんにちは・・カモが水田に・・・除草剤要りませんね。
羊蹄山 39年前に登りましたよ 銀嶺荘の小屋?ロッジ?まだあるのかな~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-28 19:12
arasimadake1523さん こんばんは~
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
カモこの2羽しかいなくラブラブでしたよ~
羊蹄山の避難小屋は昨年建て替えられて
収容人数も100人から40人と規模が小さくなったようです。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by motty_69 at 2014-05-28 23:46
田んぼを泳ぐ鴨に癒されました。かわいーですね。^^
Commented by ka-ma-s at 2014-05-29 09:17
motty_69さん おはようございます。
このカモ休んでるのか全く動かずで置物かと思いましたが寄り添ってマッタリしてましたよ(笑
癒されますよね~
Commented by mako0318m at 2014-05-29 12:59
kamaさん♡
今日は湖ですか??
kamaさんも素敵な写真のおみやげ、待ってま~す♡(^▽^)ノ
Commented by ka-ma-s at 2014-05-29 18:35
mako0318mさん こんばんは~
今日は仕事ですよ。
湖は近々行きますよ~
何故分かったんですか。。。
Commented by umisanjin at 2014-05-31 00:52
↑ それは、あなたが、私のブログに書いたからです、、(ミタ風に) ^^;
Commented by mako0318m at 2014-05-31 15:34
nmiさん!!
ナイスフォロー♪(^。^)b
その通りです♪(^▽^)
kamaさ~ん♡
湖の写真、まだですかぁ~???(≧▽≦)
Commented by ka-ma-s at 2014-05-31 18:16
umisanjinさん こんばんは~
なるほどなるほど~
ミタって家政婦のミタってことですね?
Commented by ka-ma-s at 2014-05-31 18:20
mako0318mさん こんばんは~
しばらくの間電波の届きづらい場所に居るので明日以降になりますので~
一応撮りましたけど綺麗かどうか かりません(笑
Commented by mako0318m at 2014-05-31 21:08
kamaさん♡
大丈夫ですよ~!
kamaさんの写真はどれも綺麗で素敵ですから!
kamaさんの記事がUPされないと寂しいですよ~。
Commented by newbirdingdiary at 2014-06-01 07:23
春ですね~
こっちにも羊蹄山1個あったら年中遊びまくるのに!
少し気がはやいけど、今年の夏は八ヶ岳でも行って高原を満喫したくなってきました。
Commented by ka-ma-s at 2014-06-01 21:19
newbirdingdiaryさん こんばんは~
春というかもう夏来てるように思います。
羊蹄山はなぜか足が向かないんです。。。
1度春先に6合目まで行ったきりなんで山頂までと思うんですが(笑
八ヶ岳いいな~行きたいですよ~♪
<< 2014 道東をあそぶ1日目  2014 樽前山 >>