2014 桜散る~

今週の土日は天候が悪く
山行けず~

そんな時は撮り溜めしてる
「日本の名峰 絶景探訪」
見るしかない

でも直ぐ飽きちゃう



近くの公園に咲いてる桜が
土日の雨と風で散ってしまってた

a0302734_22152235.jpg
ボケちゃったけど今日の桜


a0302734_22065371.jpg
これは先週の土曜日の同じ桜


a0302734_22161466.jpg
一週間で散ってしまった


a0302734_22232726.jpg
空もこんなだから桜もくすんでみえる

a0302734_22163694.jpg
a0302734_22180803.jpg
残ってる桜があるので
晴天になればまだ綺麗に見えるかな~















[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-18 23:26 | 散策 | Comments(8)
Commented by frostflower at 2014-05-19 06:10
おはようございます。
本当華やかな桃色世界もあっという間、シベリア桜は八重咲なのでピンクの絨毯豪華ですね。
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-05-19 18:21
ka-ma-sさん、こんにちは!
「日本の名峰 絶景探訪」 私も見るのですが、すぐ飽きちゃいます(笑)
NHKの実践日本百名山の方は楽しく見ています。
桜の絨毯、キレイですが何か寂しくも感じますね。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-19 21:17
ganbaru-hirotanさん こんばんは~
実践日本の百名山って釈由美子がMCやってる番組ですかね?
あの番組もたまに見てます(笑
登れないとき見たらウズいてしまうので最近控えてました。。。
散った桜も美しいですよね~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-19 21:19
frostflowerさん こんばんは~ そちらも桜は終わりを向かえてますか? 八重桜はピンクが綺麗でよね~ ホントあっという間でしたよ 。
Commented by umisanjin at 2014-05-19 23:21
この八重桜は、シベリア桜っていうんですか?
こちらの八重桜とは、花びらの形が違いますね。
美味しそうですね~ ^^
Commented by bulanchan at 2014-05-20 00:17
近くの公園、、、何処かなぁ~^^
桜、、まだまだ綺麗ですよねヽ(^。^)ノ

曇り空も、、確かに寒かったけど
こんな感じの雲も、ちょっとは有りかも、、、^^

しばらく晴天が続くようなので良かったですよね~♪
Commented by ka-ma-s at 2014-05-20 06:57
umisanjinさん おはようございます。
オヒョウモモの別名がシベリア桜のようですが幹に名前が記されてないので何の桜かわかりません。
八重咲なんで八重桜としか。。。
たぶん上手いはずですよ(笑


Commented by ka-ma-s at 2014-05-20 07:08
buranchanさん おはようございます。
この公園で夏にはビール片手に木陰で読書したりまったりできますよ(笑
子供が寄ってきて乾物持ってかれますが。。。

昨日の夕方の雲も綺麗でしたが力尽きて外に出れませんでしたが
今週は天気がよさそうでずぶ濡れになる心配もありませんね~
円山公園行ってみたけど桜散ってますね~
<< 新しい朝 2014 冬の美瑛Ⅰ >>