2014 冬の美瑛Ⅰ

整理してたらアップし忘れ発見
あげちゃいます



2014.2.11 火曜日 天気 晴れ(美瑛)
朝から天気が良かったので
美瑛を散策してみた
早朝はかなり冷え込み
防寒してないと凍死しちゃいそう

車の気温計は常時氷点下
しばれるね~

a0302734_23435786.jpg
a0302734_23465123.jpg
美瑛駅


a0302734_23240194.jpg
10時位だと結晶も溶け始めてる


a0302734_23532194.jpg
美馬牛にある
クリスマスツリーの木
薄っすら霞掛かってていい感じ~

a0302734_23495018.jpg
かみふらの八景
他の場所しらん。。。


雲いきまーーす
a0302734_23384266.jpg
a0302734_23360301.jpg
a0302734_23495018.jpg
a0302734_23462683.jpg
a0302734_23374314.jpg
a0302734_23555591.jpg


a0302734_00050031.jpg
嵐の木
今はここら辺まで寄らないと5本に見えません

a0302734_00043895.jpg
観光客のマナーの悪さに激怒した
地主さんは7人の侍にしてしまいました
当然ですよね




a0302734_01105499.jpg
20~30分走れば車はこの通り



春から夏そして秋の美瑛を楽しみたい



[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-16 01:14 | 散策 | Comments(14)
Commented by aisuc at 2014-05-16 08:37
おはようございます。
今、見る冬の美瑛は、涼しそうですね。
昨年秋に一度だけ美瑛を訪問したのですが、ぶっつけ本番、「青い池」と「マイルドセブンの丘」のみで帰ってきました。
今年も行ってみたいと思っているところです。
ka-ma-s さまの写真を楽しみにしています。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-16 09:07
aisucさん おはようございます。
ようやく暖かくなってきたときに冬景色申し訳ないです。
下書保存しっぱなしだったものですから(泣
しかもコメントまで頂き感謝です。

弾丸でいかれたんですか?
ゆっくり周りたいですよね~

明日道東に向かおうと思いましたが
荒れるようですね。難しそうですね~
Commented by bulanchan at 2014-05-16 16:49
冬の美瑛も美しいですね☆

これは、やはり夏、冬の両方行って見ないとなりませんねぇ(^_-)
Commented by umisanjin at 2014-05-17 00:25
地主さんも、大変ですね、、きっと、、ビェ~!って叫んでるでしょうね ^^;
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-17 09:26
そこ美瑛というより底冷えという感じがします。(^^:)
けっして笑い事ではありませんが、嵐の木は地主のとった手段が傑作です。(笑)
富良野麓郷のメルヘンの木は伐採されちゃいましたから・・・
そんな悲惨な例もあるのです、
マナー問題は由々しき問題ですね。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-17 13:06
bulanchanさん こんにちは~
北海道にいるので四季を感じる絶好の場所だと勝手に思ってます(笑
少し足を伸ばせば旭岳や黒岳ならロープウェイを利用すれば
秋なら紅葉が見れますよ~
山から下界を見る美しさもたまりません。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-17 13:17
umisanjinさん こんにちは~
大切に育ててる作物が荒らされる訳ですから。。。
敷地の周りに看板立ててしまってますから相当数の人が入ってしまってるんでしょうね。
中国語や韓国語の看板もありますから。。。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-17 13:28
doronko_tonchanさん こんにちは~
たぶん今日の美瑛も底冷えでしょうか?(笑
伐採せずに嵐の木を守るSPの様な演出ですね~ ほんと傑作です
メルヘンの木は残念ですよね。。。
あの雄大な景色の中にある木好きでしたから。
昨今モラルやマナーについて良く聞きますが
どうなっちゃってるんだって思ってしまいますね。
基本的に地主さんのご好意で見れる訳ですからね~
Commented by mountain-snapshot at 2014-05-17 23:09
こんばんは。
両脇の木々はマナー対策に植えたのですね。
ほんと、何処でも同じような事が発生しますね・・・・。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-18 00:37
mountain-snapshotさん こんばんは~
そうなんです。
木を伐ったりとかするのでしょうが 、ここは少し離れた所に木を植えてくれてる程度です。
観光客に配慮してくれてるんだと思います。
Commented by Lappy_man at 2014-05-18 10:10
昨日は、ブログをご覧頂き、イイネとコメントありがとうございます。

美瑛はおろか北海道の地を一度も踏んだことのない自分にとって
この広大な台地の風景は垂涎モノです。

これからも素敵な風景を見せていただきたいので、
リンク頂いていきます。

よろしくお願いします。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-18 12:39
lappy_manさん こんにちは~
こちらこそありがとうございます。
本州からしたら北海道は離れ島で簡単には来れませんよね~
同じ場所でも何度見ても飽きない風景が多いです。

僕もリンク頂いてます(笑
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by iris304 at 2014-05-22 20:43
こんばんは
冬の美瑛 行ってみたいです。
昨年計画をたてていたのですが、急にキャンセルする事に・・・・
あれは勢いでたてた計画でしたが
ホント寒くてもう行けないかもしれませんね。
こちらで見せて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-22 21:31
iris304さん こんばんは~
寒くて鼻の中が凍ってしまいますが
冬の美瑛は早朝から深夜まで美しい世界ですよ。
案外勢いって必要ですよ~
北海道でお待ちしております(笑
<< 2014 桜散る~ 2014 満月まで >>