2014 浦臼神社リベンジ

2014.5.11 日曜日 晴れ

美瑛から浦臼神社のある浦臼町まで車で100km 1時間30分
朝陽を見ながらまったり移動


a0302734_22034142.jpg
a0302734_22035798.jpg

a0302734_22043943.jpg
本日は天気も良く
雲も綺麗でした




6時前から浦臼神社で待機してたら
1匹のエゾリス登場

しばらく木の上で朝陽を浴びてから行動の様です

縦横無尽に走り回ってて
可愛いです


a0302734_08001619.jpg
a0302734_22290148.jpg

a0302734_22291453.jpg
a0302734_22533825.jpg
a0302734_22302842.jpg

a0302734_22311683.jpg

a0302734_22471217.jpg
a0302734_08075424.jpg
a0302734_08014987.jpg
a0302734_08014216.jpg
リベンジ成功
ん~満足



前回来たときは曇り空だったけど今日は晴れ
エゾリスにも逢えたので
ゆっくり神社の周りを散策
前回気づかなかったけど
花の他にも新緑の樹木が美しい場所です
野鳥も沢山いるようで
鳥撮影してる人が多かった

a0302734_22415431.jpg
a0302734_22430185.jpg
a0302734_23021092.jpg
a0302734_23035565.jpg
a0302734_23091506.jpg
a0302734_23060608.jpg
a0302734_00214128.jpg
a0302734_08153020.jpg


GW最終日天気も良く気持ちがよく
望遠レンズが欲しくなった1日だった

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうな~




[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-12 08:18 | 散策 | Comments(18)
Commented by yukki6727 at 2014-05-12 09:07
エゾリス可愛いですね~♪羨ましい~。

我が家が行った時には、桜が蕾だったんですが
桜が満開で、そして春の妖精達は姿を消し始めていますね
季節の流れは早いですね~。
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-12 09:09
蝦夷リス可愛いですね~
幹を逆さになって降りて来るんですか
河口湖にも居る様ですがまだ面会出来てません
Commented by bulanchan at 2014-05-12 10:46
蝦夷リスちゃん!可愛いですねぇ~☆

私も、、リスを見かけると、妙にテンションあがります^^


鎌倉の大仏さんの所で観たリス、、
NewYorkのセントラルパークで観たリス、、
BaliのBungalowのテラスから観たリス、、

これらが、印象的です^^

すぐいなくなっちゃいますが、
ずっと観ていられる可愛さですよね☆

子供の頃、、シマリスを飼ってたこともありましたよ~♪
Commented by mako0318m at 2014-05-12 15:17
エゾリスって耳が長い!
っつか、先の方って毛ですか?
カワイイし、普段見れない動物が見れるってスゴイですね!
しかも、100kmも走って、6時前からスタンバってたなんて、気合い入ってる~!!
リベンジ出来て良かったですね!
お蔭で素晴らしい写真を拝見させて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

今日からお仕事ですか?
お互い、頑張りましょうね♥
Commented by ka-ma-s at 2014-05-12 19:06
yukkiさん こんばんは~
1匹しか見れなかったですがエゾリス可愛かったです。
この後、美唄の東明公園いったんですが、2日前まで咲いていた桜が散り始めてました。
あっという間の桜期間ですね~
暑い夏、やってきますよ~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-12 19:10
yumesaki_annaiさん こんばんは~
幹を逆さで降りてました。しかも結構長い時間この態勢でフリーズしてました。
警戒してるのかなと思います。
エゾだけに北海道だけかと思ってましたが河口湖にもいるんですね。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-12 19:21
bulanchanさん こんばんは~
早朝か夕方位にしか見れないらしいので
滅多に見ないエゾリス見るとテンションあがりますね~
セントラルパークだなんて画になりますね。
円山公園にシマリスも居るんですが、なかなかお目にかかれてません。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-12 19:25
mako0318mさん こんばんは~
耳毛は冬にだけ生えるそうです。みみげぼーぼーです。
この日の前に2日行ってダメだったんで気合いれましたよ~
早く着き過ぎて寒かったですが。。。
今日から仕事ですが、5月病にならない様にこちらも気合入れてます(笑
Commented by kisshie_kij_67 at 2014-05-12 20:53
初めまして。
以前住んでいたのですが 北海道の自然はどこを切り取っても絵になりますね。 しかも 大変素晴らしい写真の数々 ため息の連続で拝見させていただきました。 今後とも よろしくお願いいたします。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-12 21:42
kisshie_kij_67さん こんばんは、そして、はじめまして。
北海道にいらしたんですね~ 北海道もようやく暖かくなってきました。

ブログ拝見しましたが、北海道にも癒しを求めにいらしてるようですね。
そろそろ美瑛もいい時期を迎えます。

kisshie_kij_67さんの美しい写真を見て感動しておりました。
こちらこそ今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by umisanjin at 2014-05-12 23:38
おぉ! エゾリスに出遭えましたね! え~ぞ! と、、エール ^^;
Commented by ka-ma-s at 2014-05-13 00:11
umisanjinさん こんばんは~

3日目にしてようやく会えました~
エゾえ~ぞ!頂きました(笑

Commented by doronko-tonchan at 2014-05-13 06:25
あっちこっちとやはり行動派ですね。
私はあっちこっちが痛み首や肩なんかはコッチコチです。(^^:)

山野草や生き物との出逢いは楽しいですよね。
さて、次はどこでしょうか?(^^)
Commented by frostflower at 2014-05-13 07:06
おはようございます。
すごい超遠征でしたね。お疲れ様です。
エゾリスさん、最近見に行ってないですわ~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-13 08:04
doronko_tonchanさん おはようございます。
このGW中、私も運転し過ぎて肩がカッチンコッチンでございます~
詳しくはないですが鳥や草花を楽しんでます(笑
今週末は天気悪そうです。
何処にしましょうかね~♪
Commented by ka-ma-s at 2014-05-13 08:11
frostflowerさん おはようございます。
まとまった休みだったので楽しみましたよ~
エゾリスって結構大きいいですよね
そちらも桜咲いてる様で春らしくなってますね~
Commented by mountain-snapshot at 2014-05-14 16:40
リスの写真可愛いですね。
アカゲラも綺麗です。昔近所の公園で見かけた時は感動しました。
せいぜいコゲラしか居ないと思っていたので。

Commented by ka-ma-s at 2014-05-14 20:44
mountain-snapshotさん こんばんは~
大きいですが可愛いですね~
札幌市内近くの山にもアカゲラいるんですが
鳥、見つけれません(笑
アカゲラさん動きが早くて追いつけません。。。
近くで見れたので感動しました。
<< 2014 春の日 2014 美瑛散策4 >>