2014 美唄~稚内散策Ⅱ

2014.5.9 金曜日 くもり

前日エゾリスに会えなかったので
また行ってみた
a0302734_12021125.jpg
a0302734_12013977.jpg
a0302734_12094821.jpg

a0302734_12011842.jpg
a0302734_12010286.jpg
エゾリス会えず


鳥撮影してた方に聞いてみたら
もう出ちゃったよと。。。
夕方もう一回チャンスあるからさって
慰められた

狛犬様次回はよろしくお願いします



こうなったら更に北向かう
a0302734_12101648.jpg
初山別天文台
晴れた日の夜にキャンプがてら来よ~




a0302734_12103660.jpg
サロベツ原野
木道片道3.5Km歩けて
多種の野鳥や花が沢山咲くらしい
しかしそれは6月20日以降の話し
a0302734_12105790.jpg
a0302734_12111600.jpg
展望台登って景色眺めたけど
まさかのだだっ広い景色

a0302734_12113102.jpg
とてつもなく広く平原に並ぶ風力発電塔




a0302734_12143105.jpg
ノシャップ岬


a0302734_12122386.jpg
最北端 宗谷岬


a0302734_12150963.jpg
宗谷御崎公園

世界平和の鐘
1つ打つと世界平和の響きあり
2つ打つと日本の平和の響きあり
3つ打つとあなたの平和の響きあり

3つ打ちます




a0302734_12164782.jpg
周氷河地形の宗谷丘陵
はじめて見る景色にボーゼン




雨が降りそうなので退散
a0302734_12171819.jpg
a0302734_12173312.jpg
a0302734_12182140.jpg
薄っすら利尻富士の裾野が~
1時間待ったけど拝めず
a0302734_12184263.jpg
a0302734_12175501.jpg
a0302734_12190266.jpg
曇ってて結構な距離走ったけど
案外楽しめた
景色が素晴らしいから7月の晴れた日に
利尻富士登りがてらゆっくり行ってみよう






[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-10 20:00 | 散策 | Comments(6)
Commented by yukki6727 at 2014-05-10 21:51
こんばんは♪

ka-ma-sさんの行動力には驚きっぱなしです
でっかい北海道を東西南北ものすごい走行距離ですね~!!
毎度、驚いていますよ
エゾリス残念でしたね。会えるのはなかなか難しそうですね
稚内には行ったことがないので、一度行ってみたいです
お疲れ様でした
Commented by umisanjin at 2014-05-10 22:54
おや?北海道にも、シーサーが、、、@@ そして、UFOも、、、(笑)
どこまでも続く、一本道、、、憧れます。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-10 23:06
yukkiさん こんばんは~
お疲れ様でしたありがとうございます。
やりたいことやらないと気が済まないのでやってしまうんです。
運転も全く苦にならないのし、音楽も聞かずエンジン音やタイヤの転がる音なんかを聞きながらマッタリトライブです(笑
道東はリベンジもありますから東は何度か行きますよ~

GW最終日はエゾリスリベンジに捧げますよ~♪

稚内は意外に栄えててビックリしました。
晴れた日は外国が見えるらしいですから(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-05-10 23:20
umisanjinさん こんばんは~ やっぱりシーサーって思いますよね(笑 僕もそう思いましたから~ このUFOは中に入れちゃうんです。しかも階段で登るんで すorz
ここ2日は階段の登り降りが半端なかったです(笑

30kmの直線道路もありますから走りに来てくださ~い。
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-05-11 21:26
こんばんは。
「世界平和の鐘」、そりゃ3つ打ちますね(笑)
ka-ma-sさんの行動力にはいつも驚くばかりです。
おかげさまで北海道の色々な所を旅している気分にさせてくれます。
ありがとうございます。
新婚旅行以来、北海道にはしばらく行っていませんが、
近いうちに行きたくなっちゃいました。
とくに、最北の地「宗谷岬」にはいつか絶対に行きますよ!
Commented by ka-ma-s at 2014-05-11 22:26
ganbaru-hirotanさん こんばんは~
迷わず3つですね(笑
久々に休みが取れたので移動しまくりですよ~
自分も案外北海道行ってない所があるので、こんな時にしかいけません。

新婚旅行北海道だったんですね。
本州とは違いこれからの季節過ごしやすいですから是非いらしてください。
稚内方面侮れないです(笑
<< 2014 美瑛散策4 2014 美唄~稚内散策Ⅰ >>