2014 美唄~稚内散策Ⅰ

2014.5.8 木曜日 くもり

せっかくのGW天気が悪くても外出しちゃう
北を目指そ~


a0302734_10395381.jpg
浦臼神社
a0302734_10454581.jpg

a0302734_10410380.jpg
a0302734_10430372.jpg
a0302734_10422068.jpg
a0302734_10433833.jpg
a0302734_10435463.jpg
a0302734_10451974.jpg
a0302734_10440990.jpg
a0302734_10460530.jpg
a0302734_10475451.jpg




昼の美唄東明公園

a0302734_10585206.jpg
a0302734_10593426.jpg
a0302734_11000367.jpg
a0302734_11010551.jpg
a0302734_11013337.jpg



夜の美唄東明公園
a0302734_11140389.jpg

a0302734_11142209.jpg

a0302734_11162341.jpg

a0302734_11174098.jpg


a0302734_11194095.jpg




夕景
a0302734_11040508.jpg
a0302734_11050206.jpg
a0302734_11053509.jpg

a0302734_11133809.jpg
a0302734_11112233.jpg


美唄~稚内散策Ⅱへつづく



[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-10 12:50 | 散策 | Comments(6)
Commented by kyuujitunituki at 2014-05-10 16:49
katu様 こんにちは。
浦臼神社確か「あした 天気になぁ~れ」さんも行かれていたと思いますが、お近くなんですか?
改めて見ても、素敵な場所ですね。
いよいよ、そちらも春本番の様ですね。
Commented by newbirdingdiary at 2014-05-10 17:35
こんにちは
3枚目の場所、いいですね。こちらではタイミングがあうとギフチョウと一緒に撮ることになってます(決まりではないですが(笑)。
でもここまで綺麗な場所はなかなかないですね。

ところで、踏み切りと長い階段。体力のない私には絶望の階段にも見えてしまいますが、手前の標識によると小型特殊とかは通っていい事に。。。 どうでも良い話ですが、ツッコミが入りそうな標識デスネ!

星景もイイ感じですね!
Commented by bulanchan at 2014-05-10 18:11
こんばんは~☆
星空の写真も良いですが、
夕景の写真、、、美しいですね!
こちらも、美唄なのでしょうか、、、?
どれも素晴らしい夕景の写真ですね^^
Commented by ka-ma-s at 2014-05-10 20:15
kyujitunitukiさん こんばんは~
札幌からだと1時間半位のところです。
美唄の街からも離れた静かな所で
野鳥もいるようです。僕は見つけられないんですが(泣
まだ夜は寒いですが春来ちゃいました~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-10 20:26
newbirdingdiaryさん こんばんは~
咲いてる花も柔らかい色合いで綺麗でしたよ。
野鳥もいるのですが見つけれません。双眼鏡必要ですかね?
標識気づいちゃいました?止めれる場所は結構手前なんですけどここにこの標識あったので入れてみました(笑
階段は途中まで数えたんですが写真撮ってる間に忘れましたが
結構な勾配の階段だったけどあっさり登れますから~(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-05-10 20:55
bulanchanさん こんばんは~
夕景の1枚目と2枚目は奈井江町で3枚目以降は西美唄の宮島沼です。
ここはつい最近まで渡り鳥の寝床だったんですが、
移動した後なので水面が穏やかなので水面に映る夕焼けと雲を撮りたくて行ってきました。
先々週も渡り鳥がいるときにも行きましたが、35000羽のマガンが飛び交って凄いんです。ブログにも残してますので見てみてくださ~い(笑
そして是非来年行ってみてください。感動しますから~
<< 2014 美唄~稚内散策Ⅱ 2014 優駿さくらロードから襟裳岬 >>