2014 優駿さくらロードから襟裳岬

2014.5.6 火曜日 晴れ後曇り

静内二十間道路桜並木を後にしてから
天気が悪くなってきたけど向っちゃう
ここも二十間道路桜並木同様にヤマザクラがメインになってるみたい

a0302734_14395300.jpg
a0302734_14410020.jpg
a0302734_14424115.jpg
a0302734_14541318.jpg
ここは車で往復流して終了~




うらかわ優駿ビレッジAERUによって
桜餅とさくら羊かん買ってみた
風味があってそんなに甘くはなくて旨い
a0302734_14583128.jpg
さくら羊かん






牧場で久しぶりに馬観察
a0302734_14563259.jpg
a0302734_14542837.jpg
a0302734_15374793.jpg
そりゃ出ますわね






a0302734_15064703.jpg
a0302734_15014739.jpg
様似の親子岩ふれ愛ビーチ
ふれ愛してる人おらん
あんちゃん二人が写真撮りあってた
それもふれ愛ですね
ドントマインドですよ~





襟裳岬到着したけど
尋常じゃない風が吹いてた
体ごと持ってかれそうになる
a0302734_15025531.jpg
a0302734_15112176.jpg
a0302734_15094413.jpg
雲があって綺麗とは言えないけど
夕陽が見れたのでよかった~




a0302734_15122842.jpg
ここら辺はゼニガタアザラシの生息岩礁だけど
全然見えなかった

見えるのはいつもの
海鳥


a0302734_15134808.jpg
a0302734_15284577.jpg
フムフム なるほど~



a0302734_15272793.jpg
作曲:吉田拓郎にはびびった
えり~もの~はる~は~ぁ~なにも~ない~
はるです~♪
聞いてみたけどいい歌じゃ~

まさに何もない襟裳の春でした。。。





a0302734_15185467.jpg
南側から北側
北海道最南端でないのに無駄にガッツポーズして後にした





星が綺麗に見えるという百人浜に行ってみた
少しもやってたけど綺麗に星は見えた
北と南は明かりがあります
本日月齢6.9
a0302734_15545701.jpg
百人浜沿い34号線から東
海側
a0302734_15543775.jpg
百人浜沿い34号線から西
豊似岳方面
a0302734_15521385.jpg
百人浜沿い34号線から南
襟裳方面

a0302734_15534178.jpg
百人浜沿い34号線から北
庶野方面

ここら辺鹿が多くて何度も遭遇
撮影中も道路を歩くパカパカ蹄音や鳴き声が聞こえた
そちらを見ると光る眼がこちらを見つめてて
なまら怖い
しかも外灯が一切無いので明かり無いと何も見えない
馬と鹿で馬鹿コンプ

a0302734_16113058.jpg
今頃の22:30でこれ位の天の川が出るようです




帰り際に数枚
ピントずれちゃった桜と天の川
a0302734_16225870.jpg
a0302734_16241924.jpg




桜、お腹一杯になってきたかも
帰らねばならずゆっくり星撮影できなかったけど
気持ちいい日だったな~


GW休暇もあと半分

懐中電灯壊しちゃったから買いに行こ~






[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-08 07:26 | 散策 | Comments(19)
Commented by mako0318m at 2014-05-08 13:07
本当に綺麗ですね~!!
幻想的~!!
とっても素敵です♪

ところで、文章を拝見するとkamaさんはお若そうですね。
おいくつなんですか?

Commented by Kentucky-a at 2014-05-08 13:25
お初です~よろしく
ちょうど その日 近くにいました(*^.^*)
桜キレイでしたね
また、子馬がたくさんいましたね??
Commented by bulanchan at 2014-05-08 18:19
わぁヽ(^。^)ノいいなぁ~~☆

星だらけ。。。

私も34号線を走りながら、、

満天の星空を眺めてみたい・・・・・☆

何とも、幻想的で、、

ロマンティックですね^^
Commented by ka-ma-s at 2014-05-08 20:32
makoさん こんばんは~
天気予報無視して行った甲斐ありました。
桜も星も綺麗でしたよ。

年齢ですか?
知ったらmakoさんこの世から去ることになりますから
聞かない方が得策かと(笑
永遠のセブンティーンってことで!
Commented by ka-ma-s at 2014-05-08 20:42
kentucky-aさん こんばんは~
初ヨロ~♪
近くには居ましたか。
一般道が高速道路並みに飛ばしちゃってました?
あそこ飛ばしまくってますよね(笑
桜も綺麗でしたが曇り予報だったけど
晴れて景色が綺麗で良かったですよね~
仔馬やたらいましたよ。
仔馬に近づくと親馬こわいですからね~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-08 21:16
blanchanさん こんばんは~ 海の沖の方ではモヤって水平線の星は見えなかったけど 綺麗に見えてましたよ~ 襟裳岬の先端だと朝陽と夕陽が見れるから 天気の良い日には朝陽と夕陽とが一日で見れちゃいますよ 。 でも百人浜で検索してみてくださいね。 感じる人は避けた方が良いかと(汗
Commented by hibica at 2014-05-08 22:27
ようかん!!

おいしそ♥(´∀`*)
おみやげに一個くらい余ってないですか?(笑)
Commented by umisanjin at 2014-05-08 23:15
いつもながら、美しい夜空、、そして、美味しそうな羊羹に、釘づけです(^^;
Commented by ka-ma-s at 2014-05-08 23:37
hibicaさん
こんばんは~
羊羮は食べたけど、さくら餅ならありますよ(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-05-08 23:41
umisanjinさん
こんばんは~
この羊羮はたいしたこと無いだろうと思って買ったんですが
口に合いましたよ。ウンマッって言いましたから(笑
期待以上の仕事してくれました~
Commented by hibica at 2014-05-09 00:16
あ、じゃあそれで(°▽°)♪
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-09 06:03
さくら羊羹ウマかですか。(^^)

襟裳の春は何もない春・・・これぞ詩というものですね。
岡本おさみさんの詩ですね。 解釈は自由ですがけっしてホントに何も無い訳ではないのです。
私は風も霧も太平洋へ伸びる岩礁もアザラシも知ってます。
そこを通って豊似湖へ行き、波を被る黄金道路を突っ走りました。
私の知らない、夕陽と星空まであるじゃないですか。
きれいですね☆☆☆
Commented by ka-ma-s at 2014-05-09 06:26
doronko-tonchanさん おはようございます。
さくら羊羮ウマかです。無くなりましたけど。
襟裳行かれたんですね~
思い出してしまいましたか、若かったあの頃を。

天候があまりよくなかったですが、
綺麗な空気、景色、星空は最高でしたよ~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-09 07:42
hibicaさん おはようございます。
円山動物園のオオカミの所に置いておきますから~(笑
Commented by mako0318m at 2014-05-09 13:15
そうですか~!
残念です~(;。;)
それでは、せっかくなので三十代のイケメンって設定で勝手に妄想して拝見させて頂きますぅ~♥(≧▽≦)
楽しみが増えマシタ♥
Commented by newbirdingdiary at 2014-05-09 17:44
北海道の桜はこれからってところでしょうか?
こっち(愛知)は、暑い暑い。
ところでGW休暇が残っているのはうらやましい~
(始まりが遅かったのでしょうか?)
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-09 20:34
いつもながら~お見事な星空ですね!
22時で天の川が結構下の方に見えますね

Commented by ka-ma-s at 2014-05-10 00:05
newbirdingdiaryさん こんばんは~
愛媛は夏きちゃいました?
こちらはまだ夜は寒いです。
札幌の桜は散り始めてる所があります。
北の方はこれからの様です
GWは3日から11日までです。
いつもGWは仕事が入ってたんですが
今回は上手く休みが取れました~
後2日何するか決めてないです(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-05-10 00:08
yumesaki_annaiさん こんばんは~
ご指摘された画像確認しましたが時間は合ってました。
照れ屋な天の川なんでしょうか(笑
<< 2014 美唄~稚内散策Ⅰ 2014 静内二十間道路桜並木 >>