2014 松前 孟宗竹林

松前にある竹林
孟宗竹林へ行ってみた
この場所見つけるのに迷った

北海道では珍しい竹
それほど大きくない竹林だけど
立ちつくして見入ってしまった

a0302734_02471615.jpg
この奥に竹林があります
近くに行っても何処にあるのか分かりづらい場所です



a0302734_02311117.jpg

a0302734_02405253.jpg
a0302734_02400806.jpg
a0302734_02422553.jpg
a0302734_02433043.jpg
a0302734_02442951.jpg
a0302734_02455585.jpg
a0302734_02424313.jpg
なるほど~




ここら辺には綺麗な花が咲いてたので
おまけ
a0302734_02520810.jpg
a0302734_02523406.jpg
a0302734_02525860.jpg
a0302734_02551161.jpg


北斗市 法亀寺枝垂桜へつづく


[PR]
by ka-ma-s | 2014-05-06 03:52 | 散策 | Comments(6)
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-06 10:34
珍しい竹林・・・俗に言う珍竹林ですね。(^^:)*\パシッ!
松前も熊が出没すると思います。
遭うと怖いので私は入り口の前で待ってます。松前なんちって(^^:)
もちろん採っちゃダメですよね。これ買ったら竹。(笑)
Commented by iris304 at 2014-05-06 16:17
こんにちは
竹林 北海道では珍しいのですね〜
私も山に憧れているのですが 持病があって高い所は駄目です。
竹 美しいですね。

Commented by ka-ma-s at 2014-05-06 21:36
doronko-tonchanさん こんばんは~
確かに熊出ますね~ 狂暴なやつだったかな?
松前づけ片手に出口でお待ちくださいませ~(笑
入口からは出れませんので♪
Commented by ka-ma-s at 2014-05-06 21:46
iris304さん こんばんは~
初めまして&コメントありがとうございます!
北海道には気候もあって竹林はないですね~
山はロープウェイ利用できる山があるので
山頂まで行かなくても景色は堪能できると思いますよ~♪
本州の竹林巡りしたいてす(笑
Commented by umisanjin at 2014-05-07 01:00
え? 孟宗竹、、あったんですね。まさか、妄想だけ? なんちて、、^^;
地中に、タケノコが、、、見えます @@
Commented by ka-ma-s at 2014-05-07 03:12
umisanjinさん こんばんは~
竹林あるのは知ってたんですが行く機会がなくて、今回行ってきました。
タケノコ妄想しまくりでしたが、見つかりませんでした~
地中に見えてます!?
もっかい行ってきます!(笑
<< 2014 法亀寺 枝垂桜 2014 松前公園 >>