2014 桜開花宣言


2014.4.29 火曜日 天気 晴れ(札幌)

札幌の開花宣言が本日宣言されました
昨年より14日早い開花です
帯広の方がはやっかったですが
GW中は咲き乱れていてほしい

散歩がてら桜を探してみた
a0302734_19080389.jpg
北海道神宮第三鳥居に桜が咲いてました

a0302734_19100448.jpg
そろそろ端午の節句
こいのぼりがゆらゆら~

a0302734_19105421.jpg

近くの公園にも桜が満開です
a0302734_19111952.jpg
a0302734_19114594.jpg
久しぶりに公園のベンチに座ってまったり~


おまけ

a0302734_19171211.jpg
a0302734_08135579.jpg
a0302734_08141440.jpg
a0302734_08133215.jpg
a0302734_08143776.jpg
冬の間、手入れがされない街路樹も綺麗です。


北海道 南から北まで桜追いかけてみる?





[PR]
by ka-ma-s | 2014-04-30 08:52 | 散策 | Comments(8)
Commented by aisuc at 2014-04-30 10:29
おはようございます。
桜もコブシもあっという間に開花し、満開の雰囲気ですね。
当地はいつ頃になるのでしょうか・・・
20度を超える温かさが続くこの季候、桜もあわてているのではないでしょうか・・・
Commented by ka-ma-s at 2014-04-30 21:30
aisucさん こんばんは~
いつの間にか咲いちゃってるって感じです。
道東の桜も見に行きたいと思ってます。
待ち遠しいですよね~
Commented by umisanjin at 2014-05-01 00:06
北海道は、これから、、春が過ぎていくのですね、、、
Commented by ka-ma-s at 2014-05-01 05:14
umisanjinさん おはようございます
春が来たーーーーーって思ったのですが
昨晩雨降ってしまって寒いです。暖房つけました~
春、もうちょいがんばれって思います。
Commented by frostflower at 2014-05-04 08:41
春ですね~こちらも一気にあれもこれもと咲きだしてます。
青空が桜を際立たせてますね~
Commented by ka-ma-s at 2014-05-05 05:49
frostflowerさん おはよございます。
ようやく桜が咲き始めて春到来ってところですね~
GW中にまた遊びに行こうと思ってます
Commented by yumesaki_annai at 2014-05-05 16:57
桜~咲きましたね
桜を堪能して下さい~
連休中は桜のバーゲン予定でしたが
気が引けて桜は中休みです~
ストックはまだ十分有るんですが
賞味期限は何時まででしょう?
Commented by ka-ma-s at 2014-05-06 06:25
yumesaki_annaiさん こんばんは~
桜堪能しちゃいま~す
北海道は今が旬ですが、桜の名所は案外札幌から離れているので
移動が大変です(笑
僕は3日からGWなんで桜前線追いかけてみたいと思ってます。
yumesaki_annaiさんが撮影されている富士と桜の賞味期限はないと思われます。
来年の桜咲くまでいけます!
<< 2014 松前公園 2014 美瑛散策3 >>