2014 美瑛散策3

2014.4.28 月曜日 天気 晴れ(美瑛)

前日の美瑛は曇りで星が見れなかったので
十勝連峰から昇る天の川が見たくて
ちょいとリベンジがてら向かってみた

普段見れそうもない細かい星も
今日は見えてる
流星もかなりあった


a0302734_04283965.jpg

a0302734_04300562.jpg

a0302734_04303699.jpg
a0302734_04331253.jpg
a0302734_04340179.jpg

a0302734_04464150.jpg
a0302734_05523343.jpg



a0302734_05532649.jpg


天の川は肉眼でも見れた
空気が澄んでて新月だったから
尚更星の数が多く感じられた


無数の星空を見上げながら思いましたよ
地球ってちっせんだろ~な~って

やべっ時間過ぎてる
 宮島沼行かねば!







[PR]
by ka-ma-s | 2014-04-29 19:56 | 散策 | Comments(15)
Commented by umisanjin at 2014-04-30 00:34
ん、、、星空、、大好きなんです。 ここまで見られるなんて、、、
羨ましいです。
Commented by ka-ma-s at 2014-04-30 07:33
umisanjinさん おはようございます
星空癒されます。ボーっと見上げて首痛くなって、、、
カメラ持っての北海道の旅計画してはいかがでしょうか(笑
Commented by newbirdingdiary at 2014-04-30 21:46
最後の写真、星のキラキラと形の良い木でクリスマスツリーですね!
Commented by newbirdingdiary at 2014-04-30 21:48
(続きです)大き目の星が木の先端に来るようにして、さらにクロスフィルターを使ってみたらいかがでしょうか?(やった事ないくせに言う無責任さですが、ちょっと遊びでどうでしょう)
Commented by ka-ma-s at 2014-04-30 22:18
newbirdingdiaryさん
この木は美瑛のクリスマスツリーの木ってやつなんです。右上の枝は見なかったことにしてくだされ~
ツリーのてっぺんに星とか月って思うんですが
美瑛は私有地内に結構撮影スポットがあって
撮影場所は限られちゃうのでご指南頂いたアングルは難しいかもです。
勝手に入ってる人はいますが、生計を立ててらっしゃる畑ですので入ることはできないんです。
今後の課題とさせて頂きます(笑
フィルターは持ってないのですが欲しかったので購入してみます。
Commented by mountain-snapshot at 2014-05-01 10:00
凄い星空。こんなのが撮りたいです。
山小屋泊の度に思います。今度こそって(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-05-01 11:20
mountain-snapshotさん こんにちは~
この日は凄く綺麗に星を見ることが出来ました。
山頂からの星空撮りたいです。
テント泊ですが(笑
Commented by newbirdingdiary at 2014-05-01 19:18
なるほど、本当にクリスマスツリーの木だったんですね!
ツリー化は今年の新たな課題としてトライしてみますね。
(まずは場所とそれらしい木を探します)
Commented by ka-ma-s at 2014-05-02 08:20
newbiardingdiaryさん おはよございます。
僕ももう少し時間を掛けて星挑戦したいと思ってます。
明るい内に下見とか(笑
限られた時間の中でやりたいことあり過ぎちゃって。。。

Commented by frostflower at 2014-05-04 08:39
去年美瑛で星が降ってくるのを見ました。すごい素敵ですね~
弟子入りさせてください。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-05 05:45
frostflowerさん おはようございます
美瑛は四季を通して景色が美しいですよね
月1で旭岳登ってるので下山後ドライブしてます
僕の方こそ弟子入りさせてください。
Commented by bulanchan at 2014-05-06 14:38
新月の夜の美瑛で。。
こんなにも美しい満天の星が見られるなんて。。
素晴らしいですね☆彡
実際、行って見てみたくなりました。。
やはり、車でないと無理なんでしょうね。。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-06 21:30
bulanchan さん
初めまして~ コメントありがとうございます。
案外美瑛も街の明かりで明るいんです。
ちょいと山の奥まで行けば光害は少なくなりますよ~
夜移動は車必要ですね。
乗っけて行っても構いませんが!なんつって(笑

今後とも宜しくお願いします。
Commented by bulanchan at 2014-09-02 07:37
美瑛・・・いつ行こうかな~☆
Commented by ka-ma-s at 2014-09-02 08:13
bulanchanさん おはようございます。
晴れてればいつでも(笑
夜は寒いでしょうね~
<< 2014 桜開花宣言 2014 宮島沼 ねぐら入り~... >>