2014 美幌峠から美瑛

2014.4.27 日曜日 天気 晴れ(道東)
週末は天気がいいとのことで
前日余市岳から帰ってきて用意して
道東の美幌峠で朝陽を見に自宅を0時に出発

旭川紋別自動車道利用して丸瀬まで3時間ちょい
高規格幹線道路ありがたや~

ちょいと見たい山見てから向かおうと思ったら
103号線冬期間通行止め
大きく迂回です

a0302734_10023821.jpg
4:25 なんか出そうなんですが。。。
まだまだ着きませんよ

a0302734_10111935.jpg
ガソリン欲しいです...

a0302734_10122432.jpg
4:27 横見たらサンライズしちゃってる



a0302734_10132689.jpg
んんんん もう間に合いましぇ~ん
\(^o^)/
こんな感じ

a0302734_10143310.jpg
6:15 屈斜路湖
今日もモヤモヤ元気いっぱいです
殆ど見えないから車で仮眠タイム

仮眠から起きても変わらずなので
たぶん今日も無理だと思い移動

阿寒湖、糠平湖、層雲峡経由で美瑛に向かう

a0302734_10154425.jpg
振り返り藻琴山

ガソリンスタンド何処だ~



a0302734_10162431.jpg
a0302734_10164995.jpg
初フクジュソウ


a0302734_10194974.jpg
幌加駅

a0302734_10313658.jpg

a0302734_10241601.jpg
a0302734_10330715.jpg
なるほど、なるほど

a0302734_10360452.jpg
アーチ橋

a0302734_10370899.jpg
a0302734_10374784.jpg
水芭蕉も咲いてる
カエルが異常にいたので近づけず



a0302734_10430171.jpg
銀河の滝
日本の滝100選のようです



a0302734_10445501.jpg
美瑛はマイチャリで散策
すんごい気持ち良かった

a0302734_10453819.jpg
a0302734_10462296.jpg
a0302734_10471199.jpg
a0302734_10481391.jpg

a0302734_10484854.jpg
a0302734_10502689.jpg

a0302734_10510317.jpg
a0302734_10522806.jpg
a0302734_10541661.jpg
a0302734_10550312.jpg

a0302734_10553492.jpg

夜の星に期待したけど
無理っぽい
しばらく丘を眺めて帰宅

調子にのって丘をだんしんぐ~なんてしてたら
本日普段使わない筋肉が痛い~

今日も天気よさげ
リベンジしてこよっかな~




[PR]
by ka-ma-s | 2014-04-28 12:04 | 散策 | Comments(10)
Commented by mische at 2014-04-28 12:34
ka-ma-sさん、こんにちは♪
広大な自然風景、澄んだ空気、刻々と変わる空の色、土の匂い、鉄の質感。。。
堪能させて頂きました♪
空も地面も広くて、見入ってしまいますね
普段電線や鉄塔ばかりに囲まれてる私の心が洗い流されていくかのよう。。。
北海道、行きたくなっちゃいます(笑
Commented by yukki6727 at 2014-04-28 13:01
こんにちは♪
美幌から美瑛って何かの間違いじゃないかと思ったのですが
本当だったんですね
遠路はるばる美幌峠まで来たのに日の出間に合わず、
お天気もイマイチで残念でしたね。
これに懲りずリベンジしてくださいませ♪
素敵な写真楽しみにています♪


Commented by ka-ma-s at 2014-04-28 13:11
mischeさん こんにちは~
自然の中に居るのが病みつきになりそうです。
平日は喧騒の中にいますので
週末は静かなところで、紫外線をビシバシ浴びて、鳥のさえずりを聞きながら風を感じるのが気持ちいいです。
PM2.5はダメですよ~(笑
北海道はこれからがいい季節です。来るしかありませんよ!
レンタカー乗りながらよそ見しちゃダメですよ。
畑に落ちますから(笑
Commented by yamakawawalk at 2014-04-28 13:18
こんにちは。
やっぱり土日は全道的に霞んでたんですね・・・。
僕がいた高い山の夜は大丈夫でしたが、麓の街は霞んでいました。
それにしてもロングドライブ凄いですね!
僕の釣友達も距離感麻痺しちゃってる友人ばかりですが、それ以上ですね(笑

外は風向きと空気感、空の青さが変わったので、PM2.5は吹っ飛んで今晩はほぼ新月なので満天ですよ~♪
Commented by ka-ma-s at 2014-04-28 13:25
yukkiさん こんにちは~
まぢなんです。バカでしょ?(笑 アハハハハ
運転するの苦じゃないので平気なんです。
景色眺めながら運転してたら渋の先頭になってました。。。

yukkiさんのブログにも書き込みさせて頂きましたが
仁頃山と藻琴山登るつもりでしたが敢え無く断念しました。
しかも車中泊セットまで持ってたのに~(笑
近々また登りに行きますのでお会いできれば!


体調を崩された様ですのでご自愛ください。

Commented by ka-ma-s at 2014-04-28 13:42
yamakawawailさん こんにちは~
昨日まで霞んでましたね~ ヤリキレナイでーす(笑
運転好きなので楽しいですよ~
麻痺なんでしょうか?バカなんでしょうか?
連休中はメーターも大幅に伸びることが予想されます(笑

今の空、いい感じになってきてますね。
ちょいと夕陽見てからリベンジ果たしに行こうかと思ってます。
新月逃しませんよ~(笑


Commented by newbirdingdiary at 2014-04-29 15:54
北海道にも春が来たみたいですね。
この間、こちら中部地方の山で会った方が北海道にハマっているとおっしゃっていましたが、うらやましい。
北海道は広くこちらとはスケールが違うのでしょうね。
1年通して滞在してみたいですね。
Commented by ka-ma-s at 2014-04-29 19:37
newbirdingdiaryさん こんばんは~
ここ数日気温も上昇していて、本日桜開花宣言がでました。
本州で北海道にハマってる方案外お会いします。
昨日も美瑛で東京の方にお会いしましたが、がわざわざ星撮影に来てらっしゃいました。
是非北海道の田舎に滞在してみてください。
時間がゆっくり流れてる感じが心地いいですよ~
Commented by bulanchan at 2014-09-02 07:39
やっぱり、美瑛に心奪われちゃう^^
Commented by ka-ma-s at 2014-09-02 08:16
bulanchanさん
美瑛よかですよ~
時間忘れることができますね
<< 2014 宮島沼 ねぐら入り~... 2014 余市岳 >>