2014 夕焼けを求めて


2014.4.13 日曜日 天気 晴れ(札幌)

今週末は天気が良かったけど
寝不足気味で体力に自信がなく山行けず。
登らなくても下界から山拝むのはできます。
札幌から北上します。

a0302734_12422249.jpg
千春の歌が脳内再生
はてーしーなーいー おおーぞらーとー♪

a0302734_12424677.jpg
海岸線から暑寒別方面

海岸では釣り人がめっちゃ均等に立ってた
なんかの罰ゲームかと思ったけど
釣り人ルールなんでしょうか。。。


a0302734_12463700.jpg
暑寒別川
奥に見える暑寒別岳の雪解け水や地下水が流れてます
ここ気持ちいいです



a0302734_12502616.jpg
今日の目的地
留萌
早めに着いて食事と思ったけど
どこも17時以降じゃないとやってないって。。。
なーぜーじゃーーー!
海鮮食べたかったな!

んなわけで夕陽まで海岸でほけーっとな


a0302734_12515918.jpg
綺麗ですね~
a0302734_14090527.jpg
タッチダウン!


a0302734_13351511.jpg
空がもやってるこれ位の夕陽が好きだな~

a0302734_13342269.jpg
陽が暮れて西の空にオリオン座



a0302734_13423002.jpg
月明かりに照らされた
神居尻岳

帰りは道民の森がある当別町経由
ここは外灯も一切ないので
星撮影にはいいそうです
でも天然の明かりが凄いっす


451号線から28号線へ向かうと
野ウサギ、キツネ、タヌキがやたらと徘徊してる
野ウサギは10羽位まで数えたけどその後も出没
タヌキは道路の真ん中に陣取って微動だにしない図太さ
ここら辺、熊がいるので注意が必要です



おまけ
a0302734_13432387.jpg
山の下半身切れちまってます プププッ 

ぐるぐる挑戦してるけど
上手くいきません(笑








[PR]
by ka-ma-s | 2014-04-14 14:14 | 散策 | Comments(6)
Commented by kyuujitunituki at 2014-04-14 16:43
katu様 こんにちは。
オリオンの小三ツ星もしっかりゲットされていて
良い写真ですね。
昼と夜の狭間でしょうか。
雪山をバックにこちらも良いですね。
そちらも少しずつ春山の気配ですね。
Commented by ka-ma-s at 2014-04-14 17:14
kyuujitunitukiさん こんにちは。
ありがとうございます。
オリオン撮影時は19:50位です。
月が出ていて凄く明るかったです。
夜な夜な出歩いて星見上げてます(笑

今日の札幌は気温二桁超えた様で
そろそろ春がやってくる気配です。


Commented by yukki6727 at 2014-04-14 18:20
気持ちの良い1日でしたね♪
写真で見ていても伝わってきますよ。

野ウサギ10羽以上ですか??羨ましい
冬になると、足跡は一番見かける動物ですが姿は決して見せてくれません。
451号線から28号線へですね。メモメモ(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-04-14 18:40
yukkiさん こんばんは~

ポカポカ陽気でピクニック気分でした~

時間は20:30頃でしたよー 珍しいんですね!ラッキーです(笑
ちょこっと茶色い毛が生えてましたけど白かったです。
車止めて写真をって思うんですけど俊足で逃げられてました。。。

28号線には呆れる位めっちゃいましたよ(笑
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-16 05:50
いよいよ春ですね。
子供じみてますが、このような太陽を見るとこれが世界にひとつだけとは思えない時があります。
今ここにあるとしか思えないですよね。(^^:)
さすがに夕陽のメッカです。
おーい! 裏側の国の人たち、そっちからも太陽がメッカ!?(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-04-16 08:36
doronnko-tonchanさん おはようございます。
札幌から車で3時間位移動するだけで素晴らしい景色が見るんですもん。
3時間って思われるかもしれませんが行っちゃうんですね(笑
高速道路フル活用です。

最後の1行うけるんですけど!(笑
コーヒー噴いちゃうとこでした。

<< 2014 石狩川マクンベツ湿原 2014 静寂の中で >>