2014 静寂の中で

2014.4.12 土曜日 天気 晴れ(札幌)

1月に見た時は一面雪に覆われていたウトナイ湖
風はなく穏やかな湖面

工場の明かりで暗闇を和らげてる
この感じ好きです

a0302734_16582275.jpg
a0302734_16592335.jpg
a0302734_17020527.jpg
天の川と2つの人工衛星?


a0302734_18431893.jpg
a0302734_17443803.jpg
a0302734_17310019.jpg
a0302734_17240210.jpg

a0302734_18352075.jpg
三つ子な太陽

a0302734_17193932.jpg
5時位はまだしばれてる~






帰宅途中青空があったので早めの帰宅はせず
道立自然公園野幌へ行ってみた

札幌市内にいるといつでも行けると思ってしまうので
ここに来たのはウン10年ぶり
a0302734_17324794.jpg
この塔を見ると6歳の頃
ここで迷子になった思い出が蘇る。。。

a0302734_17540173.jpg
展望台からは札幌市内
イチャンコッペ山から暑寒別岳まで見ることができた


a0302734_17350183.jpg

a0302734_17360682.jpg

日差しが暖かくなってきて
桜が咲くのが待ち遠しい



[PR]
by ka-ma-s | 2014-04-12 18:46 | 夜景 | Comments(6)
Commented by mint at 2014-04-12 20:57 x
色温度で静寂さの印象が変わって素敵ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-13 06:05
工場の明かりが神秘的ですね。
朝の湖にウットリナイ湖です。(笑)
北海道百年記念塔へは年に一度くらいは散策に行きます。
自転車旅で火野正平さんも登ってましたね。
6月頃に黄色いブタ菜が一面に咲き乱れ美しいですよ。
Commented by ka-ma-s at 2014-04-13 06:53
mintさん おはようございます。
色温度変えるだけで印象変わりますよねぇ
湖面も穏やかでほんとに神秘的でした。
夜明けと共に、湖面に映る明けの明星
何処からともなく飛来してくる白鳥は見入ってしまします。
Commented by ka-ma-s at 2014-04-13 09:04
doronko-tonchanさん おはようございます。
湖に到着した時には、工場の明かりが!と思いましたが
工場の明かりがありますが、天の川が写ってます。
他にも色んな星座が写ってます。

記念塔では散歩してる人が多かったですね~
日野正平ってのは深夜にやってたテレビのですかね?
見ましたよ(笑
豚菜ってタンポポもどきですか?
6月にまた行ってみます!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-13 19:56
ウトナイ湖の星空~日の出・・・素敵ですね
まだ夜明けは-の世界で縛れますね
札幌に桜前線が到達するのは連休頃でしょうか
春を待ちわびた山菜もたくさん採れそうですね
山菜天ぷらパーティーして下さい(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-04-14 09:11
yumesaki-annaiさん おはようございます。
防寒してたんですが寒すぎて足先しびれてました(笑
そちらは桜が咲いているというのに、いまだ夜は防寒とは
日本列島長いですねぇ
桜前線もGW予定になってますが、来てくれるのでしょうか(笑
ようやくフキノトウが見れました。
山菜天ぷらパーティー試してみよっかな~
<< 2014 夕焼けを求めて 2014 流星 >>