2014 支笏湖~円山公園 星とエゾリス

2014.4.6 日曜日 天気 雪(札幌)

0時過ぎから支笏湖方面の雲が無くなる予報だったので向かってみた。
常盤近辺から雪がチラつきだして、453号線と117号線合流過ぎてから軽く吹雪いてきた。
路面は凍結、積雪10cm超えで、すれ違う車は5~6台程度。
支笏湖展望台から少し進んだヘアピンカーブでは軽自動車が横転してた。


支笏湖着いた頃には雪は止みだしたけど、雲がおりました。


a0302734_17224115.jpg
ピント合わせ確認で撮った1枚のみで
モタモタしてる間に星隠れてしまいました
うっすら あーまーのーがーわー

1時間位待ってみたけど諦めて帰宅
車で1時間位だからまた来よ~っと


a0302734_17292246.jpg
札幌は天気いっす!



眠くないからエゾリス探しに円山公園ゆく!の巻
生エゾリス見たことないので見つかるか?と思ったけど
あっさり発見
しかもこっちに向かって猛ダッシュ!

a0302734_17303355.jpg
思ったより大きくて焦る(汗

a0302734_17333480.jpg
カラスが上空にいるので隠れてるみたいです
ジーーーッと動きません

a0302734_17360142.jpg
外敵がいないと縦横無尽に走りまわってます




このエゾリスが可愛かった
a0302734_17385006.jpg
飛ぶみたいです
a0302734_17391447.jpg
もっかい距離確認

a0302734_17393978.jpg
んでもって
跨いだ!!!

a0302734_17400590.jpg
飛ばないんですね
期待してたのに笑わせて頂きました



a0302734_17374602.jpg
朝陽を浴びながらクルミをガシガシ食べてます




a0302734_17505587.jpg
シジュウカラ

a0302734_17512800.jpg
ヤマガラ



はじめて早朝に円山公園に行ってみたけど
空気が澄んでて気持ち良かった

結構散歩されてる方がいて
エゾリスや野鳥がいる場所を教えてくださった

エゾリスは餌を貰っているようで
人間に慣れていて人を見かけると近寄ってきます


夜型人間だけど
カメラまだまだ上手く撮れないから練習がてら
早起きして自然の中を歩くのも悪くないかも~










[PR]
by ka-ma-s | 2014-04-06 18:11 | 散策 | Comments(4)
Commented by yukki6727 at 2014-04-07 13:20
エゾリス かわいい♪
毛変りが始まっているようで、エゾリスにも春がきたようですね。
早起きは3文の得
練習がてら早起きして自然の中を歩くのは悪くないよ!!
私はさっぱりできないんですけど・・・(笑
Commented by show1792 at 2014-04-08 00:00
こんばんは、私もちょくちょくお邪魔させていただきます。山に
登るとうさぎやりす、猪や鹿にカモシカ、マムシにも遭遇します。笑
Commented by ka-ma-s at 2014-04-13 06:41
yukkiさん こんにちは~
毛変わり検索したらyukki さんの去年のブログヒットしました(笑
毛変わりって薄くなるんですかね?ウスク…

なんでか早寝できなくて。
平日の早起きキツいんですよねー
ただ働きたくないだけなのかもしれません!(笑
Commented by ka-ma-s at 2014-04-13 06:43
show1792さん
イノシシやカモシカ、マムシ遭遇したことありません(笑
できれば遭遇したくないですね~
最近、山登れてません(汗
<< 2014 天の川に挑戦 2014 東京 no.3 皇居... >>