2014 東京 no.3 皇居~築地~東京駅

2014.4.4 金曜日 天気 曇り後晴れ(東京)

今日から皇居東御苑で春季皇居乾通り一般公開されるようなので向かってみた。
徐々に青空が出てきて汗かく位な気温になってた。
昼くらいで20℃とか小汗かきまくり~



a0302734_22411773.jpg
桜田門から国会議事堂

a0302734_22472660.jpg
桜田門の桜

a0302734_22511223.jpg


a0302734_22571004.jpg

a0302734_23000013.jpg
石積みが美しい~


a0302734_23111065.jpg
正門石橋
橋の左側が皇居正門


a0302734_23132258.jpg
二重橋濠の桜

a0302734_23221636.jpg
皇居の桜見にきてる人でごったがえしてた
この奥に更に人が並んでたので諦めた
この時1万人位居たかもしれない

浜離宮庭園に向かったけどここで時間切れ
本日打ち合わせ場所の近くにある
築地へ向かう


a0302734_23383585.jpg
築地本願寺


a0302734_23352409.jpg
青空に桜は映えますね

a0302734_23355790.jpg


a0302734_23403921.jpg
綺麗な花だけど散ってしまうなんて残念です





a0302734_23485155.jpg
東京駅 八重洲
a0302734_23494941.jpg
東京駅は東西で顔が違うんです。
僕は復元された赤レンガ駅舎が好きです。

時間を忘れ撮影してたら
飛行機時間ギリギリでトンシャ(タクシーって事ですから笑)で浜松駅へ
折り返しの飛行機が遅延してたからギリセーフ(汗


a0302734_00003827.jpg
ちょっと余裕できたもんだから
搭乗する機体撮ってみた



天気はイマイチで札幌に着いた頃には現実に引き戻された気分だったけど
サクラや花木を見れ春を感じることのできた2日間だった

時間ない中で地下鉄駆使しながら移動すると
案外1日で回れてしまうので
時間ができたらまた行ってみよ


次は横浜にしよ~っと










[PR]
by ka-ma-s | 2014-04-06 00:40 | 散策 | Comments(0)
<< 2014 支笏湖~円山公園 星... 2014 東京 no.2 芝公... >>