百合が原公園 温室散歩

2014.3.21 金曜日 天気 雪のち曇り

札幌で暮らしていると、札幌市内の身近にあるモノに興味を示さず
食わず嫌いな感じだったけどちょっとばかし百合が原公園に行ってみた。

a0302734_21511594.jpg
車で20分くらいで着いてしまった

a0302734_21502405.jpg
案内図みるとでかいの一言
雪が溶けた頃に来ると園内花だらけなんでしょうね。

温室だけが開館されているらしく
入園料130円のチケット購入


a0302734_21563044.jpg

a0302734_21565105.jpg


a0302734_21571845.jpg


a0302734_21575622.jpg
a0302734_22004814.jpg



a0302734_22015217.jpg


a0302734_22031043.jpg


a0302734_22050666.jpg


a0302734_22095747.jpg


a0302734_22120900.jpg


a0302734_22065500.jpg


a0302734_22074944.jpg


a0302734_22082594.jpg


a0302734_22135498.jpg
a0302734_22144247.jpg
こんなところに水琴窟があるとは。
仕組みは簡単だけど美しい音色です


春が来たらまた行ってみよう。



[PR]
by ka-ma-s | 2014-03-22 00:37 | Comments(2)
Commented by yukki6727 at 2014-03-22 07:05
昔札幌に住んでいた頃、ここに遊びにいったことがありますよ~♪
ユリがたくさん咲いていて、汽車が走っていたような記憶があります。
花は色鮮やかで華やかで気持ちが明るくなりますね♪

真ん中辺りの写真に写っているのは、彼女さんですか♪ ??
Commented by ka-ma-s at 2014-03-23 02:45
yukkiさん こんばんは^^
札幌にいらしたんですねぇ
汽車はまだあるみたいですよ♪
若い頃は花には興味が無かったんですが年ですかね(笑

真ん中辺りの女性は残念ながら彼女じゃないんです。
フレームインしてきた方です(笑
<< 2014 鷲別岳(室蘭岳) アイルトン・セナ ~音速の貴公子~ >>