2014 イチャンコッペ山 2回目


2014.2.22 (土曜日) 天気 晴れ(札幌)
前日の天気予報では、支笏湖方面まずまずな天気。
朝起きると!!!!車には30cmオーバーの積雪、これは予想外。。。
せっせと雪降ろして出発。

あーさーひーーーー!センキュー!
a0302734_19401558.jpg



電線にも雪が乗っかってるので垂れ下がってる。

a0302734_19405816.jpg


コンビニ寄って~朝ごはんと昼ごはん買って~ ハイ!駐車場からの不風死岳、樽前山!
メッサ晴れとる!!!んで振り返ると恵庭岳も丸見え!久しぶりの晴天にテンションMAXっす。

a0302734_19422003.jpg
a0302734_19451429.jpg



サクサクガシガシ登っちゃう。
青空が気持ちえぇ!
a0302734_19472593.jpg
a0302734_19481693.jpg


a0302734_19483138.jpg


つぼみが見えてる。春、間近ですかね!
a0302734_19484911.jpg


西側は雲が厚いです。
a0302734_19501137.jpg


雲が綺麗!
a0302734_19513932.jpg

a0302734_19532797.jpg

a0302734_21065751.jpg



雪面にトレース付けちゃうb
自分でルート作って山頂を目指します!
やってる感が大満足。
a0302734_21304521.jpg


まだまだ恵庭岳も綺麗に見えてる。

a0302734_20361766.jpg

山頂アップ。かっこえっす!
a0302734_20370781.jpg


そろそろ785m地点

a0302734_20341357.jpg


a0302734_20402180.jpg



漁岳方面から徐々に雲行きが怪しくなってきてる。。。
a0302734_20440463.jpg


ここを終点として昼飯をのんびり食べちゃう。
山で食べるカップラーメンなんであんなにうまいんでしょう!?

a0302734_21040213.jpg




785mからの紋別岳
a0302734_21050314.jpg


785mからの支笏湖・不風死岳・樽前山
a0302734_21052013.jpg

785mからの恵庭岳
a0302734_21053945.jpg

785mからのイチャンコッペ山
もうちょいだったけど登り返しが面倒なんでここから眺めました。

a0302734_20413668.jpg


山は登らなくても引いて見るのも悪くないと思います。
登ることで山の大きさが分かって、引いて見ることで山の美しさが分かります。
360°パノラマで見る景色は素晴らしいものがありました。



この後地図とGPS頼りに駐車場まで下りましたが、
登りも含めてヘロヘロだった。
毎日の運動足りないの実感した1日でした。

明日も案外天気良さそうだから何しよっかな~





[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-22 22:06 | スキー | Comments(6)
Commented by yukki6727 at 2014-02-23 06:59
見ているだけで気持ち良い景色ですね♪
支笏湖周辺にはたくさん山があって、眺めも良いし楽しそうですね
今年は、夏に1度登ってみたいです♪

そしてスキーで下山って羨ましすぎます☆☆☆
Commented by ka-ma-s at 2014-02-23 09:24
yukki6727さん
おはようございます!

スキーで登って、景色を眺め、滑り降りる。気持ち良かったですb
下山はあっという間です(笑
冬に日焼けしてしましました!!

夏も樹や花が咲いて綺麗ですよね。
支笏湖周辺の山はそんなに高くないので、登ってからのパノラマ景色綺麗です。
樽前山の駐車場は満車率高いですけど。。。
是非登ってみてください♪


Commented by yamakawawalk at 2014-02-23 19:04
こんばんは~。

良いですね~♪広がり感があって、登りたくなります!

夜に(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-02-24 00:33
yamakawawalkさん
こんばんは~。

やっぱ夜なんですね(笑
今も星が出てますよ!

風邪引いてたみたいですね。
大丈夫ですかー!
Commented by inakichi88 at 2014-02-24 23:11
こんばんは。
過日は拙ブログへのご訪問、ありがとうございました。

いや~、方や雪景色、方や桜。
本当に日本は南北に長いですね。
こちら静岡は雪が降りませんから、このような雪景色には無条件に憧れを持ってしまいます。
とは言え、とてもここでは生きていけそうにありませんから、憧れるだけにしておきます(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-02-24 23:35
inakichi88さん
こんばんわ。
日本列島長いですよね~。
でも長いから四季が感じられるんですよね。

是非一度、冬の北海道いらしてみてください!
癖になるかもです(笑


<< 2014 円山動物園&積丹へ夕... 2014 朝陽を拝みにオホーツクへ >>