2014 旭山動物園・美瑛 1泊2日-2日目

2014.2.11 火曜日 美瑛町 曇り

写真日記2日目

天気予報では朝から晴れだったのに曇って時折雪がちらほら。
今日は朝から冬の美瑛を観光してみました。

朝食の8時までドライブ。
a0302734_22482711.jpg

a0302734_22432840.jpg

a0302734_22442884.jpg

a0302734_22471386.jpg

a0302734_22425700.jpg



ペンションに戻ってご飯てんこ盛りの朝ごはん。
朝から米は久しぶり。
a0302734_23080878.jpg
朝食済ませてチェックアウト。とても美味しかったです。
帰る間際にオーナーさんが飼っている犬達と戯れました。
モフモフ感がたまりません!

a0302734_23280231.jpg

鳥なども飼っているらしく、くつろぎながら鳥のさえずりが聞けます。
早朝にはニワトリが鳴いてました。




居心地がよくリラックスでき、気さくに話ができるオーナーご夫妻で、
夏にはまた宿泊することを約束し観光開始。

a0302734_23144913.jpg





a0302734_22594220.jpg


a0302734_22562866.jpg


a0302734_22541667.jpg


a0302734_22490445.jpg


a0302734_22590011.jpg


a0302734_23141744.jpg


a0302734_23182972.jpg

a0302734_23011521.jpg


a0302734_23035698.jpg


a0302734_23062091.jpg



いつものラーメン村でラーメン食して岐路に着きました。
a0302734_23154546.jpg



旭川動物園の年間パスを購入したので、雪が溶けたころにまた行ってみよう。
a0302734_23175056.jpg



久しぶりにリラックスができた最高の休日だった。
たまに道内観光するのも悪くない!

夏の美瑛を楽しみにし、今日は爆睡します。





[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-12 00:00 | 旅行 | Comments(8)
Commented by mint at 2014-02-15 23:39 x
こんばんは。お邪魔しまーす。
やっぱり美瑛は綺麗、お天気良くてラッキーでしたね。
行きたくなっちゃうな~
Commented by ka-ma-s at 2014-02-16 20:33
mintさんlこんばんは&いらっしゃいまし。
冬の美瑛は初めてでしたが感動ものでした。
晴れの日限定かもしれませんね。

昨日オホーツク行って化物見てきましたよ!
初めてまじまじと見ましたが本当にお化けでした(笑
mintさんのブログな様なお化けは見つけられませんでした。

今度は野付半島めざします!
Commented by kyuujitunituki at 2014-02-18 17:21
ka-ma-s様 こんにちは!
コメントありがとうございます。
以外にここ福岡は緯度が高いので夏暑く、冬は寒い地域なんですよ。
山に行けば30~50cmの雪は当たり前ですが平地では朝積雪してもお昼頃には溶けていますよ。今年は、私の住んでいる久留米地区では積雪はありませんよ。
北海道は憧れの地で新婚旅行と慰安旅行で2回だけお邪魔しました。
これからも、お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。
Commented by ka-ma-s at 2014-02-18 20:17
kyuujitunitukiさん こんばんは!

実は福岡行ったことがなくて、是非行ってみたかったんです。
平地は雪積もらないんですねぇ
久留米といえばチェッカーズですね!!古いか!!!!
キンキンの北海道を体験しに来ててください!ご案内しますよ(笑

私もお邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします!


Commented at 2014-05-13 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulanchan at 2014-05-13 12:19
すみませ~ん、、、(^_^;)
この一つ前のブログで、宿があ解りましたぁ、、、
秘密じゃぁ無かった様で、、、失礼しました(笑)
改めて、いい感じの、ペンションですね☆
Commented by ka-ma-s at 2014-05-13 12:25
鍵コメさん こんにちは~
このペンションは 木のうた って名前です。
朝陽と夕焼けが部屋から見えるんです。
雰囲気が良く居心地が良かったですよ~
オーナーご夫妻も距離感に配慮してくれてるようですし、
出入り自由だったので早朝から冬の美瑛楽しめました~

1日3組しか予約を取らないらしいので今時期は一杯みたいです
今年の夏にはリピーターとして行ってみようかと思ってました。
Commented by ka-ma-s at 2014-05-13 12:28
bulanchan さん こんにちは(笑
是非宿泊してみてください♪
ここを拠点に美瑛楽しめると思いますよ~
チャリあれば最高です。
<< 2014 朝陽を拝みにオホーツクへ 2014 旭山動物園・美瑛 1... >>