2014 旭山動物園・美瑛 1泊2日-1日目

2014.2.10 月曜日 天気 曇り(札幌)
動物園に久しぶりに行きたくなり旭山動物園に行くことに。
連休中2回も旭川へ行くのなら泊まりでってことで1泊2日の小旅行。
旭川に向かう途中は太陽が時々出てたけど着いた頃には雪が降り出した。
a0302734_20054213.jpg


a0302734_20032485.jpg

ペンギンの散歩が見たくて開園には少し遅れたけど何とか間にあった。
月曜日だけど結構な観光客。
a0302734_19533522.jpg

雪降ってテンションあがってしまったのか腹すべりしてる。
a0302734_20104878.jpg



ペンギンの散歩が見れたので満足、1日2回の散歩が見れるとのこと。
あとは園内を隈なく散策。

a0302734_20152454.jpg



a0302734_20175163.jpg



a0302734_20164232.jpg


これにはびっくり!
一瞬どこに居るのかわからなかった。。。
a0302734_20282850.jpg

a0302734_20394639.jpg

ボウズからの~
a0302734_20270529.jpg

シャキーーーーーーーーン!  コエッス!!!
a0302734_20273631.jpg







a0302734_20160442.jpg



a0302734_20184494.jpg


a0302734_20191110.jpg



a0302734_20211994.jpg


a0302734_20205322.jpg



a0302734_20240890.jpg



a0302734_20335526.jpg



a0302734_20261225.jpg



a0302734_20295156.jpg


a0302734_20314699.jpg


a0302734_20312857.jpg









a0302734_20303096.jpg



a0302734_20345768.jpg



a0302734_20364546.jpg


本日2回目のペンギンの散歩観賞。
a0302734_20402527.jpg

a0302734_20413317.jpg


結局5時間も満喫してしまった。
宿までには時間があったのでちょいと美瑛の観光スポットに寄ってみた。
a0302734_20433380.jpg



a0302734_20503603.jpg



本日宿泊予定は美瑛町美田夕張にある
「ペンション 木のうた」さん
予約が前日の昼過ぎだった為、夜食なしの朝食プランだったので
チェックイン前に美瑛駅前の「KOERU」さんでカレーうどんを食べてみた。
うどん食べた後にカレー雑炊に変身メニュー!
これは驚いたけど旨かった。

a0302734_20465549.jpg


a0302734_20475382.jpg


食後買い出ししてペンションにへ
暗いと分かりづらいと言われてたけどすんなり到着。
前日予約だったのにも関わらず、温かく迎えてくださいました。感謝です!
a0302734_20485331.jpg



a0302734_20494237.jpg



a0302734_21402300.jpg


玄関に入るとレトロ感満載。
a0302734_21292088.jpg


a0302734_21440717.jpg

テレビが置いてないのということで
絵本、書籍、雑誌が沢山ありました。

a0302734_21341536.jpg

1階の食堂
レトロです!

a0302734_21323839.jpg

a0302734_21344018.jpg


a0302734_21350500.jpg

照明もレトロ!
a0302734_21352416.jpg

a0302734_21361538.jpg

本日の予約は1件のみとのことでした。
なんか申し訳ないと思いつつも部屋に案内していただく。
ご夫婦お二人で経営しているとのことでしたが
到着後お子様たちが部屋まで荷物を運んでくれたり対応して頂きました。
部屋は朝日が見える畳敷き小上がり付の部屋を用意していただきました。
物凄くリラックスできます。

a0302734_21430397.jpg


お風呂も綺麗で広くゆっくり浸かれます。
a0302734_21370403.jpg


風呂に浸かった後は部屋でまったり~。
1階でBGMを流しているので部屋のドアを開けて聞きながらグビグビっと。

a0302734_21455421.jpg

静かな時間がこんなにも気持ち良かったとは。
1組しか居なかったので部屋のドア全開でBGM聞きながら寝ました。

1日目終了




[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-11 22:15 | 旅行 | Comments(2)
Commented by bulanchan at 2014-05-13 12:17
最高ですね~♪

Commented by ka-ma-s at 2014-05-13 12:37
bulanchanさん こんにちは~
最高に楽しい1日でしたよ~
冬の旭山動物園もなかなか侮れません(笑
<< 2014 旭山動物園・美瑛 1... 2014 旭岳 1回目 >>