2014 第65回 さっぽろ雪まつり

2014.2.5 水曜日 天気 雪(札幌)

本日2/5(水)~2/11(火)の日程で
第65回さっぽろ雪まつりが開催されます。

職場が大通に近いけど、ここ数年行ってなかったので仕事帰りに暫くぶりに眺めてみた。
初日とあってかそんなに混み合っていないように感じた。


4丁目 大氷像 台湾-伝統とモダン
       札幌のアイドルが歌ってた。照明が強すぎて雪像がうまく写せなかった。ぼけてるし。。
a0302734_19512920.jpg



5丁目 大雪像 ウィンタースポーツ天国、北海道!

a0302734_19563153.jpg


7丁目 大雪像 スルタン・アブゥルドゥ・サマド・ビル

a0302734_19593320.jpg


大雪像 ♡すべてにLOVEを♡
    こどもの滑り台かな
a0302734_20003357.jpg



8丁目 大雪像 イティマド・ウッダウラ(インド)

a0302734_20043417.jpg



10丁目 beポンキッキーズinさっぽろ雪まつり

a0302734_20055378.jpg





露店も沢山あったよ。
a0302734_20090393.jpg


a0302734_20095242.jpg

歩きながらの撮影だったのでボケてる。

今のところ寒いけど土曜日は雪が降らないみたいなので、昼と夜の雪像が綺麗に見られるかも!
雪まつりに行くなら防寒&カイロ必要かも。
今日も滑って転んでる人が結構いたから気をつけないと危ないです。
こどもの迷子にも気をつけないといけませんね。




2/14(金)~2/16(日)から札幌ドームで開催される札幌モーターショー2014も気になるな~









[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-05 20:23 | Comments(0)
<< 2014 旭岳 1回目 メガネの曇り止め >>