山道具 備忘録

2014.1.30 
楽天でポチった山道具到着。


a0302734_00004720.jpg


●OSPREY(オスプレーコード42  サイズ:M/L カラー:ブラック
 
 冬山・バックカントリー用に購入
 普段はグレゴリーなんだけどオスプレーも体にフィットして背負いやすい!
 夏用も検討してみようかな。
 コード32もあるけど大は小を兼ねると42をチョイス!
 ザックの中が青と黄の生地も使ったりして気にいってしまいました。


Black Diamond(ブラックダイヤモンド) トラバース / サイズ:105-155cm

 バックカントリー用のポール

 グリップのストラップが布だけっぽいのでしっかりストラップ固定しないと

 手首からストラップが抜けてしまい、気づかないと滑っているとポールを落としてしまいそう。 

 バスケットが大きいので滑りやすい。

 


●ブラックダイヤモンド・ディプロイ7

 何かと使いそうなシャベル 三種の神器その1 


●ブラックダイヤモンド・クイックドロー ガイドプローブ300

 ゾンデ棒 使わないのに越したことはないけど持っておかなければ。三種の神器その2

  

MSREVO ツアー 

 スノーシュー 雪山とバックカントリー用で購入

 ズッポシツボ足きついので。。。 

     

グリベル・ピッケル ネパールSAプラス  サイズ(cm):66

 ピッケル 何故か買ってなかった。

 黒いザックに赤いピッケル!ってな感じでこのピッケル。 


●GIRO スキーヘルメット SEAM Matte Tank Offset

 バックカントリー用で購入

 最近ではスキー場でもヘルメットが普及してるみたいでみんな被ってる。 

 ベンチレーションがついてるから汗かいても熱が篭らないからGOOD!


眼鏡対応ゴーグル SWANS13/14HELI-MPDTBS-NBLACK/BLACK

 普段メガネで持ってるゴーグルだと冬山ではメガネが曇ってしまうし

 スキーの時も己の体温や汗なんかで自分だけが勝手にホワイトアウト現象になってるのでファン付購入。

 メガネに曇り止めと換気ファンだけで曇りが解消!単4電池だけでいいので便利。



溜まったポイントで何買おうかな。









[PR]
by ka-ma-s | 2014-02-03 00:41 | 登山 | Comments(0)
<< メガネの曇り止め 2014 節分 >>