人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 イチャンコッペ山

2014.1.31 金曜日 天気 晴れ(札幌)

札幌では朝から晴れてたのでまた支笏湖方面に向かってみた。
恵庭付近から雲行きが悪く支笏湖手前から地吹雪で前が見えない状況に。。。
駐車場に着いた時には太陽が少し顔をのぞかせていた。
支笏湖はほとんど見えず、2台の車が駐車してたので様子見しながら待機。
用意しながら登ろうか迷ったが、時間がもったいないので登り始めた。

登り始めは太陽が出たり隠れたりだったけど、
しばらく登ると足の先が冷たくなってしまって無理しないで下山。
初めての末端冷えだったので軽くショック。

一瞬の晴れ間で入山箱パシャリとな
2014 イチャンコッペ山_a0302734_21022025.jpg
のでもって支笏湖が見えない写真
2014 イチャンコッペ山_a0302734_21042949.jpg

帰りも物凄い吹雪で久しぶりにビックリしたけどいい経験ができた。
今度はもう少し温かい恰好で登ろう!
そしてリベンジだ!





by ka-ma-s | 2014-02-01 21:07 | 登山
<< 2014 キロロリゾート スキー 2014 紋別岳 足慣らし >>