樽前山

2013.10.19 AM10:00 札幌晴れ
前々日3時まで飲みすぎて寝不足気味。
目覚めたら8:40分。。。
一度も起きることなく朝をむかえてしまった。

今日は晴天になることは分かっていたけど睡魔には勝てず、
朝起きてカーテンを開けると太陽が結構上に登ってた。
この時間なので札幌近郊の樽前山に決定!

寝起き40分で用意していざ出発。
途中でコンビニ寄って遅い車に手こずり
樽前山5合目到着。ヒュッテまで車で行きたかったので10分ほど待機。
a0302734_21161191.jpg

a0302734_21184195.jpg


ヒュッテ前駐車場について用を足して出発。
a0302734_21203655.jpg

a0302734_21594157.jpg

ちょいとモヤってる。
a0302734_21211387.jpg

a0302734_2122725.jpg


ゆっくり登って分岐まで45分
a0302734_21223812.jpg

a0302734_21252211.jpg


神社まで向かうことに。後ろには西山
a0302734_2126353.jpg


樽前山頂まで戻るけどもやもや~
a0302734_21563959.jpg

a0302734_21581680.jpg



風も冷たかったので下山しちゃう。
a0302734_21585883.jpg


今日も影撮り
a0302734_222158.jpg


下山して時間があったので羊蹄山方面へ向かってみた。

もやもや羊蹄山と尻別岳
a0302734_2234659.jpg

紅葉も綺麗
a0302734_22264713.jpg


紅葉と牛
a0302734_2242781.jpg



ソフトクリームが有名らしいタカラさんへ行ってみると
ソフトクリーム今シーズン終了してた・・・
来年6月頃から再開なのでまた来て見よう。
牛乳とチーズ購入してみた。

a0302734_22211666.jpg

a0302734_227233.jpg

a0302734_22241653.jpg

a0302734_22233358.jpg


今日は天気がいいので農家の方たちは野焼きをしているのでモヤが凄いとのです。
日没近いので夕日を見るために中山峠へ
綺麗すぎる!
a0302734_22103417.jpg


定番の揚げいも買ってみた。
a0302734_22121369.jpg

a0302734_2228563.jpg


外に出ると羊蹄山には雲がかかってた。
a0302734_22304419.jpg


今日は中秋の名月 決して満月にはならないそうな。
次回の中秋の満月は8年後!
a0302734_2234265.jpg


いいのも見れて良かった。
今日も1日いい日だった。
[PR]
by ka-ma-s | 2013-10-19 22:43 | 登山 | Comments(2)
Commented by bulanchan at 2014-10-09 23:13
揚げいも・・・買ってるじゃん!
Commented by ka-ma-s at 2014-10-09 23:53
揚げいも買ったらだめなんですか??
むねやけしたけどね~
<< ばっくかんとりー 雪の旭岳  >>