週末の天気がわるいので

最近平日はそこそこ天気が良く週末になると悪くなるを繰り返す感じなので
NHK BS-1でやってる 「実践!にっぽん百名山」を録画してたのを見てます。
この番組結構参考になり面白いです。
毎週木曜 17:00~ 
再放送は土曜日の深夜なのでどっちにしろリアルタイムでなんか見れません。

 
週末は外出する癖?がついたので雨の日でも家から出たくなります。
近場の札幌ファクトリーにはアウトドア店舗が結構入っていて
2条館1階 A&Fカントリーってお店は色んな小物が売っていて見ていて楽しい。
グレゴリーも取り扱っていて、テント泊や縦走用にザックを探していたので
背負ってみると物凄く背負い心地が良かったのでバルトロ65をと思ったら
売り切れていたので75Lを購入。
ザック界のロールスロイスらしいです。車は買えないけどザックならいけます。でもお高い。。。
a0302734_2331934.jpg


勢いついてモンベルで2人用テント、シュラフ、マット、ピローなど購入。
a0302734_2342771.jpg

たらこみたいなシュラフ
a0302734_235559.jpg



ウエアはパタゴニアが好きなので札幌北店にお世話になってます。
今回は30~40%OFFセールを行っているとのことで
ハードシェル、フリース、ショルダーバック等を購入
a0302734_23274056.jpg


まだ欲しいものあるのにまとめてみると買いすぎ感半端ない。。。


山登りには厳しいけどCanonの一眼レフ EOS70Dが欲しくなってきた。
冬には山スキーもやりたいし!

金のかかる趣味ばっかりになってきた。
でもお金の使い道は間違っていないと思いたい!


今年の大雪山紅葉時期はは9月末位かららしいので、
中旬から下旬にかけて天気予報ばかり見入ることになりそう。

雪降る前にまだまだ登りたいので週末の天気が良くなることを願います。
[PR]
by ka-ma-s | 2013-09-02 22:53 | 登山 | Comments(0)
<< 旭岳~間宮岳~中岳~北鎮岳 藻岩山 >>