旭岳

春らしくなってきたので旭岳姿見一周です。


a0302734_134454100.jpg

ドーンと旭岳!


a0302734_13424283.jpg

a0302734_13471298.jpg


a0302734_1348481.jpg

a0302734_13491768.jpg

a0302734_13495996.jpg

a0302734_13504763.jpg


夫婦池 徐々に雪がとけてます。
a0302734_13511945.jpg

a0302734_13565418.jpg



a0302734_13521665.jpg


姿見の池 まだまだ雪ありますねぇ
a0302734_135348.jpg


a0302734_1353188.jpg


a0302734_1359829.jpg

この石室かわいいです。



a0302734_1358171.jpg



旭川のラーメン村で食事して帰ってきました。
何度行っても旭岳は素敵です。
[PR]
by ka-ma-s | 2013-06-29 14:03 | 登山 | Comments(7)
Commented by bulanchan at 2014-07-30 22:38
旭岳。。
行きたくなってきた~☆

何だか楽しそう~♪

ここは、何月行っても良いのでしょうかね~?

ソロでも大丈夫かなぁ~
Commented by ka-ma-s at 2014-07-30 23:07
bulanchanさん こんばんは~
公共交通機関でも早朝出発すれば21時位には帰ってこれます。
姿見一周散策コースならソロでも問題ないと思いますよ~
一人で歩いてる方を結構見ます。
今時期なら人もいるのでいいと思いますよ
冬はやめましょ~(笑

Commented by bulanchan at 2014-07-30 23:28
そうなんですね~♪
なんか~、目標出来た感じ♪
それだけでも嬉しくなってきたぁ(^。^)y-.。o○

ま、私の場合、先ずは円山(笑)から藻岩の再スタートですw
で、いきなりの樽前の予定かなぁ(笑)
Commented by ka-ma-s at 2014-07-30 23:40
顔文字タバコ吸ってますけど!
藻岩山は熊の糞が結構あるみたいですよ~
知り合いが登ってみたらビックリするくらい落ちてたと!Σ( ̄□ ̄;)
円山は幼稚園児が登る山みたいだよ(笑
いきなり晴れた日の樽前でもいいかも(^-^)
夏休みだからファミリーが多いかもしれないけど!
Commented by bulanchan at 2014-07-30 23:45
えーーー!↑これ、煙草の絵文字なんだぁ。。

ダメじゃ~ん^^;

いきなり樽前でも大丈夫なのですね!(^_-)-☆

熊は大丈夫ですよねぇ。。。
Commented by ka-ma-s at 2014-08-03 08:08
bulanchanさん
藻岩山より樽前山の方が時間的に短いですよ。
登山口までどうやって行くかによりますけどねぇ
人が多いので熊は出てこないと思いますよ。
早朝や夕方以降は控えれば問題なしかと~
Commented by bulanchan at 2016-01-31 23:21
そっかぁ~6月に旭岳姿見1周歩きも有りだね!
晴れてれば良いかも♪
普通に登山靴でいいですよね?
<< イワオヌプリ 第13回HOKKADOママチャ... >>